体調管理に定期的な運動を

テーマ:


スゴい格好ですが(笑)
新作シューズと

昨日は
ラテンエクスプレスコンサルサ®

土曜日は今月から
ZUMBA®Step→コンサルサ®に
変更してます。

土曜日は4回、4週しかないので
月曜日、木曜日とバラバラで来る方は強度を選べますが。

土曜日だけしか来れない方は
マサラバンクラ®、ZUMBA®、ZUMBA®Step、ZUMBAGold®と強度がGold以外高めだったので

8月から年末まで
Stepを無くして強度を落として動いていただくのを中心にしました。

コンサルサ®は強度が高い方ではありませんがかなり体幹を使うのと手先、足先を使います。

エアロビクスでは踵から着地ですから使い方が変わりますので

かなり慣れるまでバタバタします(笑)

それが良い❗

脳からしっかり働かせることでメンテナンスにも繋げていけます。

何故か?
脳からイメージ出来ないと、、ストレッチやトレーニングでも使う筋群が限られてきますし、脳でブロックして動けない場合もあります。

イメージをつけれない。
又は
脳を使いすぎる考えすぎる。

うちのサークルは痛い方以外は、決まったプログラムを受けるのでなくいろいろ受けていただきたいです。

痛い方は強度が高いプログラムは受けないように話をさせていただいております。

熱中症予防、夏風邪予防、夏バテなど

体調くずされないように定期的に運動はされて下さいね。。






AD