今週はパーソナルがちょっと増えてます。

トレーニングは何をしたらいいか?分からない。

まず
指導していただいて、、と言う方が増えてます

有難いです。

パーソナルまではと考えられたり

毎週3回、4回としないと効果がない。

と思われる方もあるかと。

運動は週3回から4回はしたい。

でも大丈夫なんですよ。

週1回、月2回でもご自身のペースで。

あとは家でしてもらう。

家ではしない、、好きな時にしたい方などは

パーソナル月2回、週1回どれかと
あとは自由にできるクラブ施設にも行かれたり。

パーソナルと私のようなサークルに来たりとされてます。

パーソナルは短期集中もあったりしますが。

地道に継続されることが無理なく楽しく出来るのでは?と思います。

また
トレーニングもキツイ、ガンガン追い込むのはキライ!

分かります。

ダイエットや引き締めはちょっとキツイところまでは筋肉に刺激を与えたいのでいりますが。

キツイのがキライな方に追い込むようなトレーニングはしないです🎵

どれくらい持てる?どれだけ可動範囲がある?と体験1日目は見せていただく場合もあります。

例えば
機械で筋量を測っても
マシンやトレーニングでは働きにくい場合もあります。

私もパーソナルトレーニングはじめた5年前に
インストラクターなのでちょっとは筋肉あります。

が鈴木先生、、これだけある筋肉(トレーニングされてる方くらいあるんじゃないです)使われず見た目だけでもったいないと言われました(笑)

で言われるとおり全然上がらない

いや大きな重りを上げなくていいと思ってました。

メンテナンス、運動不足、引き締め、ダイエットで見えてる一般の主婦や仕事をされてる方々のほうがラクラク上げてました。

ムキムキでもない普通の方々

私インストラクターなのに大丈夫か?とちょっとショック😱⤵⤵

なので
機械で測っても
マシンで上げる 
機能的に動くのはまた違うと私は思います。

パーソナル体験ではそれをちょっと見せていただいて。

お話しをして
体験から次に来ていただく時にその方にあった段階からトレーニングをはじめます。

キツイのがキライなんだな?と思ったらラクラクから気持ち良いと感じるとこまで。

慣れてきたら引き締めやダイエットはまたその方の感じ方により上げていきます。

メンテナンス重視で痛み、コリ解消中心でたまにキツイところまでやるか?やらない場合も

今週木曜日は
朝レッスンあとパーソナルをSPO!で
マシンまでは無理だと考えられてた方ですが
マシンを使うようにパーソナルはじめて8ヶ月くらい今月からなりました。

金曜日は
マシン中心で鈴木先生のパーソナルと私のパーソナルの方

私のパーソナルと他クラブに行かれてる方

私のパーソナルとサークルの方

今日も私のサークルの方です。

皆さんガンガンはキライな方

でも今は筋肉痛になるくらいたまにはしたらと良い感じていただいてます。

笑顔になりながら筋肉痛(笑)

追い込むようにはしないですよ🎵

来週も久しぶりの火曜日に親子でパーソナル来ていただきます。

楽しみですね

マシンの使い方はマシンに書いてるイラストだけがターゲットではありませんよ。

キレイな体つくりしませんか?








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