3

手打ち蕎麦と料理 耳


北海道札幌市にある店。


すすきの駅から徒歩数分、ビルの4階にある。

店の入口は、蕎麦屋というよりはバーのような雰囲気。自分が入店したのが0時過ぎ、お店は深夜2時まで営業している。




6
竹雀 山廃純米(岐阜県)

大塚酒造


初めて飲みましたが、口当たりがよく旨い。

なみなみに注がれた酒の表面張力も美しい。
5


からすみ 800円

からすみの塩味って、酒に合うんですよね。

大根を合せるのも美味いですね。

酒は佐渡の真凌 至 純米原酒辛口(逸見酒造)も合せてみましたが、美味かった。
10

白魚とあおさのかき揚げ 800円


美味しかったのですが、少しもさっとしていたので、もうちょっと、さくっとしていたほうが好き。


11


町田酒造55 特別純米限定直汲み(群馬県)

蔵元の名をそのまま名づけた限定酒は少量仕込み。

ピリピリと舌に感じる独特の旨みが癖になりそう。


12

 葉葵醤油浸け 550円


最近はまっている葉山葵。

醤油漬けももちろん美味し、酒に合う。


13

更科 880円


蕎麦は十割と更科が選べる。

更科の手打ちは、すすきのではうちだけというので更科を注文。

蕎麦はマシュウと聞いたが、摩周産なのかキタノマシュウなのか、酔っていたのでどっちだろう(笑)

美味しくいただきました。

また食しにきたい。
14

1 手打ち蕎麦と料理 耳

北海道札幌市中央区南3条西4丁目9カミヤビル4階

011-213-1787

18:00~2:00



ビル1階に出ている行燈。

美味しそうな灯りです。

AD

コメント(2)