60
上州そば 将太

群馬県前橋市にある店。

JR前橋駅から徒歩10分程の場所に佇んでいる。

すぐ隣りには、高崎パスタで有名なシャンゴの前橋南店がありますよ。

上州そばとは、赤城山麓で栽培された蕎麦のこと。この辺りでは春に小麦、秋に蕎麦を栽培している麺好きにはたまらない地。
67

お店に入り、適当に座ると、何やら黄色い紙が、あちらこちらに貼ってある。


なんだろう?



66
平愛梨さんの席

5年ほど前に、テレビドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の撮影で、ここに平愛梨さんが座ったらしい。他の席を見てみると、関ジャニの丸山隆平さんとか、出演者の名前が貼ってありました。

平愛梨さん、いまごろイタリアでパスタ三昧ですかね~(笑)


62

上州大名 1,300円


二段重ねの蕎麦とうどんに、天が付いたセット。


蕎麦は太めでごりごりとした食感の風味豊かな蕎麦。美味い。


63



うどんを食す。つややかなうどんは食感がよくて美味い。


天もかるくてさくっとしている。


汁は、蕎麦よりうどんよりです。また食しにきたい。


64

65




上州そば 将太

群馬県前橋市天川原町1-6-2

027-221-0668

11:00~15:00 17:00~20:00

水曜定休





AD