Josta berry ジェスタ ベリー ◇レザークラフト◇

福岡県糸島市でレザークラフトをしています。

作品や日々の事をつづっていきたいと思います(^-^)/


テーマ:
久々のブログです(笑)
去年は実家に戻ったりそれからバタバタとしてました。
下の子の小学校の入学式もありました。
桜は散り始めた後でしたが汗
入学式の次の日に高熱を出すというハプニングつきでしたガーン

で、去年初めて参加したんですが来月の6月8日(金)と9日(土)に糸島市健康福祉センターふれあい内【ふーど工房しまうま】さんである『mamaたちのハンドメイド作品展vol.7』にまた参加します音譜



†蘭のブログ†

†蘭のブログ†

みんな気さくでいい人達だしこのイベント大好きですラブラブ
mamaのイベントなだけに全体的にお買い求めしやすいお値段でワークショップもいろいろあって楽しめるイベントだと思います。
お時間ある方、来てみませんか?

私は革小物で参加します。
親子で楽しめる~ということでヘアーゴムを作ってみました。†蘭のブログ†

白い革を染めたりスタンプしたりしてお花にしました。ゴムは付け替え可能なのでヒモを通してペンダントやブレスレットにもできます音譜

まだ少し日にちがあるので他にもいろいろ作ってみたいと思ってます。


で、住んでるところは田舎なもので家の周りにクサ苺がよくなっています。
†蘭のブログ†

これをジャムにするととってもおいしいですアップ
苺のプチプチ感がたまりません。
†蘭のブログ†

苺とグラニュー糖だけだと甘いだけなのでゆずのしぼり汁を加えてみました。
甘酸っぱくて美味ですグッド!


そして内容とは関係ないですがうちの犬達を紹介します。

†蘭のブログ†

はっち、メス8歳



†蘭のブログ†

くっく、オス2歳

です。
8月と九月にやってきたからはっちとくっくです。

前、7月にやってきた『なな』がいましたが15歳で一昨年亡くなりました。


昨日子供達は犬小屋に入ってあそんでましたあせる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

josta berryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。