鈍足更新ですみません(*_ _)人

テーマ:

大変ご無沙汰しております。みなみです!
そろそろブログ等のIT面も引き継いでいかなければと思い、消えていたのですが、先日久々にイベントに出演させていただきましたので、そちらの様子を紹介したいと思います♪
 
今回は3、4年生の4名で、
・今年の学祭のテーマ曲「スターラブレイション」
・昨年の1、2年生が踊った学年曲「スイートマジック」
・お客さんと一緒に踊る「勇気100%」
・毎度おなじみ「Mickey」

の演目でした(*´ω`)
ステージはベニヤ板で十分手が伸ばせるぐらいの広さを確保していただき、
幼稚園~中学生、保護者の方などたくさんのお客さんに注目していただける場所で、
一曲目の明るい曲で小さな女の子、男の子を中心に集まってもらえて最高でした(゚∀゚)b
何より一番嬉しかったのが、勇気100%で前で見ていた子たちが一緒に真似をして踊ってくれたこと!!
これが終わってからの最後のMickeyでも一緒に踊ってくれて本当に嬉しかったです。


お客さんが笑顔になってくれたり、自ら拍手をしてくれたり、「良かった」「元気になった」と感想を言ってもらえる瞬間に、「こうやって人前で踊ることって楽しいな」「人に喜んでもらえることって素敵だな」って実感します(*^_^*)

また、エアロで学んで得たことはこれだけではなくて、人との繋がりが増えました。
その一人が石焼いも子さん。多分イベントで出会ってもうすぐ3年ぐらいだと思います。
イベントで共演することがあれば毎回コラボするようになって、度々進化を重ねてきましたが、今では少しの打ち合わせでパッと合わせれるぐらい板についてきたと思います(笑)

ちなみに、いも子さんもブログで紹介してくださってるので、ぜひこちらにも(笑)
http://ameblo.jp/moku1014/entry-11636980883.html


そしてそして!!!
待ってくださってる方、大変お待たせしました!2013年の芳藍祭の日程です★
今年は11月8日と10日の野外ステージでの出演で、

11/8(金)  14:05~14:40
11/10(日) 12:00~12:35

となっています!


もし、もし雨が降ってしまえば音楽ホールにて
11/8(金)  12:40~13:00
11/10(日) 10:10~10:45
です。


今年は人数も増え、様々な演目となっています♪
お時間ある方はぜひ、四国大学にお越し下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

AD

新歓!2013

テーマ:

2週間ほどぶりです!みなみです!


さきほど新歓をやってきました~!

エアロの新歓は毎年同じところでグラッチェガーデンズで行います♪

スイーツかつたくさん食べれるところは必須条件です(笑)


エアロは女の子しかいないので、THE★女子会って感じで、わいわお話ししながら楽しみました♪

今までゆっくりお話しすることができなかったので今日初めてじっくり話してお互いをよく知るきっかけになったと思います(*^_^*)

これを機にどんどん仲良くなってチーム力を高めれたら嬉しいです♪


そして、久々10人越え!!

4年生的にはテーブルの端の方の会話が聞こえない感じがとても懐かしく、人数が増えた嬉しさを改めて感じました。

この人数で早くステージに立ちたいと夢が膨らみました(^O^)

これから学祭に向けて一緒に頑張っていこうね!



AEROのブログ



あと、動画紹介です(笑)

この前、イベントでお付き合いのある「石焼いも子」さんという方のPV?にバックダンサーとして撮影していただきました♪

いも子さんは徳島のB級グルメを歌にして、県内各地のイベントに出演されています。

数年前にいも子さんと出会い、イベントでよく共演するようになり仲良くさせていただいています(*^_^*)

「徳島ラーメン探検隊」という曲でコラボが実現し、いも子さんの可愛い歌と振りを私達エアロがバックダンサーとして盛り上げています!(できているかは定かではないですが叫び)

ぜひこの動画を見ていただいて、またいつか、いも子さんとのコラボをイベントで生で見ていただけたらと思います!


徳島ラーメン探検隊 石焼いも子with四国大学 エアロビック チアダンスクラブ
http://www.youtube.com/watch?v=TLZhaZujJZ0&feature=em-share_video_user

AD

5月11日

テーマ:

こんにちは!みなみです♪

今回は5月11日(土)にあった徳島市国府町のファミリーマートでのイベント報告をします!

写真はあまり撮れなかったので(アップもできていない)普通のブログ記事にさせてもらいますあせる


今回のイベントはOGさんの元バイト先でして、去年も呼んでいただいた所でした(^O^)

去年と同様、ご当地ヒーロー「ブレイク」さんとの共演でしてヒーローショーの前後で躍らせていただく予定だったんですが、あいにくの雨模様で前に1回しか踊ることができませんでした(>_<)

ショーが終わってから来られたお客さんに見ていただくことが出来なくて残念です。


メンバーは2年生(2人)、3年生、4年生(2人)の計5人で、去年の学祭のテーマ曲「KISS KISS BANG BANG」、エアロビックの「Bang Bang Bang」、去年の学祭で披露した「スイートマジック」チア色の強い「Mickey」の4曲を踊りました♪

今回のポイントは、2・3年生で踊った「スイートマジック」です。

この曲は他のイベントで披露したことはあったのですが、去年の学祭で踊ったメンバーでもう一度踊ったのは、私の記憶が正しい限り、学祭ぶりであったのではないかと思います。

実は、エアロのイベントの出演自体は2週間ぶりだったんですが、2年生がイベントに参加できたのはかなり久しぶりでした。

だから当時のメンバーで踊ってる姿が見えてとても嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

この曲はボーカロイドの曲らしいんですがとにかく甘くて可愛いです(笑)

振りも可愛いので、今後もイベントで披露すると思うので要チェックです☆


先ほども少し触れたのですが、2年生の2人も最近久しぶりに揃いまして、2人ともとても嬉しそうで何よりですラブラブ

イベント後も2人でお出かけしたようです(´∀`)

その頃、先輩メンバーはジョイフルで安上がりなお昼ご飯でした(笑)




今回、初めてブログ内で演目の紹介をしたんですが、予備知識があるとなお楽しめると思うので、紹介専用の記事をまた書いてみようかなと、今閃きました(笑)

また、次のイベントはまだ確定されていませんが、イベント出演予定が出来次第どんどん告知していきます!


それでは♪



AD

今週のAERO

テーマ:

こんにちわ~(*゚▽゚*)みなみです!

今日はいつもと違ってオフモードの私たちについて書きます♪


昨日は4年生のみんなで神戸のアウトレットモールに買い物をしにいきました!

来年卒業して就職するであろう私たちにとって心おきなくGWを満喫できるのは

もしかしたら最後かもしれないと思い、以前から計画していたんです(^O^)


朝8時に集合と約束していたんですが、遠足当日の小学生のようにみんな

早起きしていて、朝から40分巻きで出発することができました。

もちろん高速道路は全然混んでいなくて、垂水のジャングションを抜けた頃には

道路には私たちだけ(笑)トントン拍子で着いたのは開店1時間前。

あ、行ったのは神戸三田プレミアムアウトレットです♪


AEROのブログ


開店前から地図を見て作戦練り直したり、敷地内をまわって事前調査したり(笑)

クラブ内では計画性や効率性に口うるさい4年生ですが、それは元々の性格にあったようです(笑)

なんと、開店3時間で満足するぐらいの買い物ができましたΣ(゚д゚lll)


AEROのブログ AEROのブログ


その後はせっかくだからとマリンピア神戸の方に戻って、三井アウトレットパークの

方にも足を運びました。ここでは三田で買いきれなかったものを中心に探したり、

別のブランドのお店で買い物しました♪でも駐車料金取られるので、ここも2時間以内で収めるという驚きです(笑)


AEROのブログ AEROのブログ


でも、早いからといって全然楽しんでないわけではないんですよ?

3年も一緒にいてるから、相手の好みや動きがわかるし、自分のやりたいことをはっきり言い合えるから無駄になることがないんです。14時間程一緒にいましたが、話題もつきないし、会話がなくても心地よくないことなんてないぐらいの仲になりました!


こうやって4年生と一緒にいるといつも変わらないんですが、ふと会話の中で「もう4年なんだ。」と感じることがあります。今までは1日1日を重ねていくような、経験値を上げていく感覚だったんですが、今では、1秒1秒タイムリミットが近づいている感覚になっています。きっと、自分たちが卒業するまでにやりたいことやったり、後輩をしっかり育てたいと思ったり、思い残すことが無いようにしたいと焦ってるのかなと思います。


すみません。ちょっと本題から離れてしまいました。

自分たちが引退するであろう時まで1年切ってしまいましたので、その時までにもっと、4年生同士だけではなくて、エアロのことが大好きな4年なんで、お世話になっている先生、エアロを卒業していった先輩、一緒に頑張っている後輩ちゃんたち、いろんな人といろんな思い出を作っていきたいなと思った1日でした♪


AEROのブログ

入部、見学会について

テーマ:

最近夜更かし気味のめーりんです(^ω^)笑


さてさて、大学の入学式も終わり、今日から新学期が始まりました。

久しぶりの授業はなんだか変な感じです。完全に休みぼけですねwww


昨日は新入生の前でクラブ紹介をするクラブオリエンテーション、通称クラオリが行われました!


エアロはテーマ曲とチアをミックスして踊りましたよ(^ω^)

若干ハプニングがありましたが、しっかりアピールしたつもりです!

新入生の心を掴むことができたのでしょうか??

できたと思ってるんですがね~。
どうでしょう?笑

たくさん新入生が入ってくれたらいいなぁ~。



どのクラブでも人数不足が問題となっています。

下級生、新入生にほんとに伝えたい。
クラブに入らないなんて、もったいないです!!
バイトばっかりやってるなんてほんともったいない。卒業したら嫌でも働くのに、、、、、



学科問わず友達や先輩、後輩がたくさんできます。学科の友達とは違った仲間ができます。
同じ目標を持つからこそ、ぶつかりあいながら、より良いものにしていくためにみんなで力を合わせるのです。信頼できる仲間がいて、居場所があるのですよ。


クラブでこそ学べることってたくさんあります。クラブも小さな社会だと思います。そして、社会に出る前に学べる場なんです。学生だから出来ることなんです。

クラブをしながらでもバイトはできます。というかクラブに入ってる子も大抵みんなバイトしてますからww


そして、クラブ入ってて後悔してる人ってなかなかいないと思います。むしろみんな続けてよかった、入ってよかったと思ってます。
私もその1人です。エアロは私の将来にも役に立つし、素敵な仲間にも出会えました^○^


続けた先に見えてくるものが必ずあると思います。何が見えるかは人それぞれ。続けた人にだけわかります。


もちろん、エアロに入ってくれれば嬉しいですし、大歓迎ですが、とにかくクラブに入ることをオススメします。

熱く語りましたが、ほんとみなさんに伝えたいです!!

クラブに入ると絶対大学生活は充実します!


最後になりましたが、4月12日、26日にエアロの見学会を行います。
17:00~体育館2Fリズム室です。

優しくて面白い先輩が新入生のみなさんをお待ちしております\(^o^)/
2年生も歓迎しますよ!!

ちなみに5月にも見学会を予定してます。





iPhoneからの投稿