Trinity ~ Tailor Your Space & Life  ~

ヤムナプラクティショナー渡辺陽子のつれづれなるまま。


テーマ:
今日も朝から蝉が大合唱。
心も身体も元気だと 蝉の合唱もうるさくきこえないんですね。

こんにちは。
ヤムナプラクティショナーの渡辺陽子です。

6日間ほど関東へいっておりました。
わたしにとって毎年恒例となっているのですが
海の日を含む三連休は ヤムナスタジオにて
YBRフェーズ1のリテイク。

フェーズ1受講は今回で4回目。
リテイクは3回目でした。

初めて受講した時はとにかく 脳と身体への情報量が多くて
ただただ必死でついていっておりました。
何が一番困るって 身体がリリースされてくると眠くなって
しまうのですよね。
4回目でやっと落ち着いて受けれた感じ(*_*;

といってもまだまだわたしもヤムナbaby。
奥の深いこのワークをもっともっと学び続けたいと思います。
自分の身体で体感していないことは伝えられませんものね。


相談したわけではないですが同期も沢山参加!

IMG_20160722_091528710.jpg

大分の英子ちゃん、わたし、静岡のみずほ

IMG_20160722_091529269.jpg

MAKOTOは今回アシスタントで参加。
沢山ハンズオンしてくれてありがとう~!!

朝から沢山笑って、沢山語り合って 本当に充実した3日間でした!!


ご一緒してくださった皆さん、そして講師の美雪さん
ほんとうにありがとうございました。

IMG_20160722_091529911.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気が付けばひと月以上放置していました。。

そんな放置状態のブログにお越しくださりありがとうございます。

ヤムナプラクティショナーの渡辺陽子です。

本格的に夏到来のような気候。
汗かきになってから夏はあまり好きではなくなりました。
汗だくの背中がかっこ悪いから、恥ずかしいから・・・
ここ十数年、そんな理由で夏が通り過ぎるのを ただただ待つような日々でした。
(それはある手術の後遺症でもあります。だからちょっとした汗かきの普通の汗の量では
 ないのです。同じ後遺症でわたしより重症の方は、日常生活を普通におくる事が
 できほどの人もいるようです。
 なかなか自己開示できなかったけど
 機会があればこれも自己開示していきたいです。同じ苦しみを持っている人が
 少しでも楽になるように。)

でも 今年はなんだかちょっと違う感じ。
電車に偶然乗り合わせた人や、道行く知らない人に
どう思われるか 勝手に想像して怖がって
こそこそするのってバカみたいだなぁ~と。

そう本来は夏が大好きだったはず!!
その感覚が戻ってきました。

そして・・・いい加減この身体なんとかしたいっ!!
心の底の底から思えました。

わたしは洋服を着てると「細いね~いいね~」と言ってもらえます。
実際 大人の女性をターゲットとしたブランドでは
ボトムは一番小さいサイズでも大きすぎます。
ちょっと大きいではなく大きすぎるの。これ自慢とかじゃなくてほんとに悩み。
だから世間よりは細いと認識し 「まぁ、いっか・・」と
自分の中で甘えがあったのは事実。

でも サイズは小さくても お腹のお肉がタプタプであることも
背中のお肉がぷにゅぷにゅしていることも 本人が一番知っている。
だから褒められたって全然嬉しくなかった。
だって自分がそうじゃないって知ってるんだもん。

あ~ いつまで見て見ぬふりをするのだろうか わたしは。

今回スイッチが入ったきっかけは 色々とあったのですが
一番どかーんと頭を打たれたのは
ヤムナ同期の大好きな友人が フェイスブックにあげていた写真。

そうだよね・・・生徒さんはこんな身体の人が前に立っているほうが
モチベーション上がるよね。
わたしは生徒さんもだましてるなぁ~と猛省。

ということで本気で肉体改造始めることにしました。
今やらなかったら50歳になったとき後悔するはず!
ダンス始めたのも26歳。

それでもスタートは遅いから躊躇したけど
「30歳になってもわたしは絶対ダンスしたいと思ってるんだろうな。
だったら30歳より26歳の方がまだ若いからやってみよう!」
と一念発起。

やってみたら恥ずかしいよりも 楽しかったし生きがいになった。
あの時 恥ずかしさに負けてダンスしてなかったら今のわたしはないのだから。
出会えなかった人も多いのだから。

だからいつからでも遅くない。
だれかと比べなくてもいい。
自分がやりたい事 やらないと!

というこで今日も朝8時からトレーニングしてきました。
(5時半起きで神戸までいきました。やると決めたら苦手な朝も素敵な朝になります。)
ビフォーの写真は撮ったけど恐ろしすぎて載せられません・・・
アフター写真が載せれるように頑張ります。

ヤムナでしっかりアライメント整えて 緩めてから
理想の身体作っていきます!

アラフォー、アラフィフの皆さん一緒に自分史上最高に満足できる
身体(元気に動けて、今の自分にOKだせるボディライン!)
作っていきましょう!

そんなわたしの最近のお気に入りその1 酸素オイル。
時間がない時は これで筋肉緩めてます。なかなかいい仕事します。
もちろんヤムナもしっかりおこなってますよ。



IMG_20160707_175536656.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に6月に!!
本当にすごいスピードで過ぎていきます。

こんにちは。
ヤムナプラクティショナーの渡辺陽子です。

昨日 東京のバレエスクールさんで3回目となる
レッスンをさせていただだきました。

今回は・・・
大人向けにはフェイスクラス。

ジュニアは ヤムナボディローリングと
ヤムナフットフィットネス!!

そうなんです。
念願のフットの資格やっと取れました!
時間かかりすぎ。。。

フットは本当にいろんな方に受けていただきたいのですが
(いや、ボディもだし、フェイスもだけど・・・・ まぁ全部なんですが)

中でもバレエダンサーさんにはほんとにおすすめのメソッドだと
再度実感しました。

IMG_20160606_132920643.jpg

レッスン中の写真が全く無いので
終わってから 「乗ってみて~」とお願いした写真。

受講してくださったジュニアさんからは
ルルベが高い!」
「ポワント履いた時の感覚が全然違う!!」


先生からは
「ジャンプの着地の足が全然違う~」

と感想をいただきました。

目をキラキラさせてくれて
本当に嬉しかったです(*^^*)

毎日少しずつでいいから続けてほしいな。
怪我におびえることなく 毎日心地よく踊れるために。
今日より明日が楽しみになるように。
丁寧に丁寧にケアしてあげてくださいね。

今後はヤムナフットのクラスも開催予定です。
お楽しみにお待ちくださいね。
もちろん出張レッスンでもフットさせていただきますよ。
気になる方はお問い合わせくださいませ。


現在募集中のレッスンは
こちら
 をご覧くださいね★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。