Trinity ~ Tailor Your Space & Life  ~

ヤムナプラクティショナー渡辺陽子のつれづれなるまま。


テーマ:
こんにちは。
ヤムナプラクティショナーの渡辺陽子です。

やらないといけない細々としたこと。
ついつい後回しにしてしまう・・・。
やってしまえば 一つの事に数分もかからないのに。
でもなかなか行動に移せず、でも頭のどこかにそのことが
ずっとあって。

チャリティに参加して Change!!すると決めたので
後回しにすることをやめようと。
今日は午後からレッスンなので朝のうちに細々した作業を。

ほんとに些細な事。
例えば・・・・

アイロンをかける!(笑)



 

チャリティの時に着ていたブラウス。
「どうやってアイロンかけるの~?」って何人にも聞かれました(笑)
そんな事は考えてなかったのだけど・・・。確かにアイロンいりますね。
しかもこの袖・・・どうやってかける?(;・∀・)
あまり細かい事は気にしないので 自分が気にならない程度で(笑)
やってしまえば5分で終了。

後はスカートの裏地の裾上げとか、プリンタインクの注文とか。
昨日IKEAで買ってきた レールの取り付けとか。
(以前だったら1週間は放置していたであろうレールの取り付け。)

やってみたらたいした時間はかからない。
調子に乗ってブログまで書いてしまったし。

そしてこの後 仕事に行くまでじっくり身体を解す予定。

こんな普通のことで幸せを感じるわたしです。


★★現在募集中のヤムナレッスンは
こちら をご覧くださいませ。★★
AD
いいね!(25)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ヤムナプラクティショナーの渡辺陽子です。


今日はBodyオーガナイザーと名乗ろうかな?(笑)


昨日 5月14日は 日本ライフオーガナイザー協会

関西チャプター主催の チャリティイベントでした。


関西チャプター 今年のテーマは


Change!


300名を超える方がご参加くださいました!


わたしがオーガナイズという職業を知るきっかけになった

鈴木尚子さん  の基調講演からスタート!



尚さんの今までの軌跡をお話くださいました。



お聞きしていて 途中 何度か涙がこみ上げてきてこらえるのに苦労しました。


今のわたしに必要な言葉が 沢山あって

このタイミングで聞けたことに感謝しました。


もっと自分を丁寧に扱っていこう。

特別なことは必要ない。

今、目の前のワクワクを信じて選び取って行こう。

怖がる必要なんて何もないんだな。


わたしはまだまだこれからもっともっと Change!できる!

きっとそんな気持ちになった方は沢山いらっしゃったはず。

本当にありがとうございました。



午後からヤムナのレッスンがあったので 尚さんの講演を拝聴してから

途中退席し、レッスンを終えてまた会場へ。



休憩時間のリフレッシュタイムを担当させていただきました。 



IMG_20160515_163356371.jpg


さすがに300名の方にヤムナを体験していただくことは難しいので

何をするか色々考えすぎて直前になって大緊張・・・そのまま壇上へ。

会場のあちこちで オーガナイザー仲間が応援してくれてる!

そう思えたらリラックスできて 笑顔がでました。

僅か5分間でしたが 終了後、皆さんのリラックスしたお顔がとても嬉しかったです。


高原代表理事に 「良かったよ~」とお褒めの言葉もいただき、

高原代表理事の口から「Bodyオーガナイザー」の言葉が出てきた時は

本当に嬉しかったです。

「いろんな種類のオーガナイザーがいてもいいし、陽子ちゃんは陽子ちゃんで。」

ともおっしゃってくださいました。


わたしはわたしのやり方で オーガナイズを伝えていこうと改めて思えました。


とてもとてもとても!内容の濃い充実したセミナーばかりでとてもお得な内容のイベントでした。

登壇された皆様、実行委員の皆様、各スタッフの皆様 お疲れ様でした!

そしてご参加くださった沢山の皆様 本当にありがとうございました。


チャリティイベントは各チャプターでまだまだ続きます。

ご興味ある方は是非会場へ足を運んでくださいね。

詳しくは こちら  をご覧ください。


同期の皆で久しぶりに写真も!



 左から 高橋由美さん  岩淵都さん  梅野由美さん  わたし。

 素敵な同期がいて本当に幸せ。



 おまけ↓

 懇親会で 尚さんの凝り固まった腕をほぐす。

 痛すぎて尚さん泣くの図。




 おまけ2↓


 2次会は行かない~といっていた ヴィちゃま

 そんな訳ないよね~ 気づいたら参加。

 2次会終わる頃 「ねぇねぇ~ラーメン行こうよ~」と誘ったら ラーメンと餃子とbeerの締めに

 お付き合いくださいましたとさ。

  

久しぶりにタクシーで帰宅。

心もお腹もみたされた幸せな一日でした。


わたしがこれから どう Change! していくのか?

わたし自身とても楽しみです。



AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度ですが。。ブログから遠ざかっておりました。


更新が滞っている間にも 読者登録してくださったり

見に来てくださった 皆様ありがとうございます。


ヤムナプラクティショナーの渡辺陽子です。


ここ数か月、完全なるお休みなく過ごしておりましたが

今日から3日間 自分の好きに時間を使うためのお休みを取れました。



で、真っ先にやりたかったことは・・


クローゼットのオーガナイズ!!

やっぱりここがすっきりしないと落ち着かないわたし。


年々変わっていく私の洋服事情。

それに伴い、手放すものを選択し よりストレスのない配置に。



IMG_20160502_213946665.jpg


個別にリサイクに持ち込むの、資源ごみに出すもの。

3つの袋に分別しました。


①ユニクロリサイクル

②H&M リサイクル

③下着や靴下、靴などは地元の資源ごみへ


持ち込むのは面倒ではありあますが

それでも 手放す心は軽くなったりします。


毎回 手放さそうか?悩んだもので

復活するものも、やっぱり手放すことにしたものも。


手放すにしても、自分が納得できる時間を経過したら何の迷いもありません。



どんどん身軽になっていく感覚は 捨てたという行為のお蔭ではなく

自分に必要なものが どんどん分かっていくことなのだと

オーガナイザーになってから何年もたって感じることです。


自分に本当に必要な モノ、感情、時間。

それを選んでいけると 人は自分らしい幸せに

また一歩 近づけるのだと思います。


AD
いいね!(37)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。