アエカ

アエブロ

姉妹でニコ生&ゲーム投稿しております((。・ρ・。))人((。・Д・。))


テーマ:
フリーゲームの Ib



Story
         両親と美術館に訪れた少女のイヴ。
        色々な作品を観ていたイヴだが、ふと気がつくとひとりぼっちになっていた。
        誰かいないか探し回っていると、美術館に異変が……

          
        






ダウンロードはこちらから→ 
Ib

















4月29日13:36~21:50 14枠

【Ib_ver1.05】姉妹で真ゲルテナ展、完成までの道のり【全ED】放送しました。




2012.
4.9Ib 新EDクリア済みです→姉妹で【Ib】新ED放送の記事

今回新バージョン
『Ib_ver1.05』
真・ゲルテナ展に現れる4人のキャラクター出現と、絵画収集をコンプリートしたので、攻略をまとめてみました。












注:ネタバレ含みます!




















絵画は正しいタイトルを読んだ時点で真・ゲルテナ展に追加されていきます。
イヴで読めなかったら、ギャリーで。


『Ib_ver1.05』今のところ、幸福な花嫁 幸福な花婿の2つの絵画は調べてもうまらないというバグがあるそうです。


















探しまわってしまった絵は、実は変化する!?
















黄色の間の「かくれんぼ」で不吉な絵(吊られたイヴ)を見た場合と見なかった場合で
灰の間にある一つの絵画が変わってしまいます。


不吉な絵を見た場合→あずかりし心臓

不吉な絵を見なかった場合→あずかりし真心




変化することに、まったく気づかないで、探しまわってしまった~(:.;゚;Д;゚;.:)













真・ゲルテナ展に出現するキャラクター



クリアデータを引き継げるEDを一つクリアするごとに
対応したキャラクターが真ゲルテナ展に現れます



ED名と出現キャラ



再会の約束 ギャリー
ギャリー生存・ギャリー好感度高
メアリーの部屋内で出る選択肢「ハンカチを渡す」を選択





いつまでも一緒 メアリー
ギャリー死亡・メアリー生存
特定の持ち物(「ライター」「キャンディー」のいずれか)があればそれぞれ追加台詞あり





片隅の記憶 イヴの母
ギャリー生存・ギャリー好感度低
またはメアリーの部屋で「大丈夫?」を選択




忘れられた肖像 イヴの父
ギャリー死亡・メアリー焼失






4人のキャラクターと真ゲルテナ展で会話が出来て楽しかった!


新バージョンになってコンプリート要素があるのが嬉しかったです♪


でも、花嫁と花婿の絵。バグ修正してもらえるといいな~。




14枠 計7時間に及ぶ真ゲルテナ展、完成までの道のり!

ずっと操作をしていたりゅーちゃん、本当にお疲れ様(,,´ϖ`,,)



そして長時間、同じような映像の中お付き合いいただいた沢山のリスナー様方。


感謝です!

そしてゆったりとお話できて、とっても楽しかったです!

リカちゃん人形のトイレの話!あれね、自分で話してて懐かしかったぁw





PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード