たゆたう

結婚して3ヶ月目、赤ちゃんがおなかにほっこりできました。

そんな私のゆるゆる成長日記。


テーマ:
遅ればせ・・・

2月1日に、元気な女の子を出産しました☆

予定日は2月3日。陣痛を初めて感じたのは1月31日の夜中1時半頃。
産まれたのは、2月1日の午前10時16分でした。
いつまで続くかわからない陣痛が長かったのはつらかったですが、分娩室に入ったら30分くらいだったのかな、、、すごく早かったです。
みなさんがよく言うように、出産を終え、赤ちゃんを見ていると、あの痛みの記憶もどんどん薄らいでいきます。確かに痛かったけど、、、
あ、あと看護士さんや陣痛の時相部屋だった子に後で言われたのが、「けっこう余裕がある(顔、声)よね」ってことでした。分娩室に入る時も、「なんか余裕あるんだよねー」と一言言われ^^;いえいえ、もちろんつらかったですよ!でも、「痛ーい!」とかは言わないようにしたかな・・・ポーカーフェイス?か、けっこう強いのかしら・・・

昨日退院して、今は実家の座ぶとんの上ですやすやの赤ちゃん。

産まれて6日経ちますが、この子を見ていると6日前にはまだおなかにいたなんて、信じられない気持ちです。

・・・ちなみに、だんなさんが31日に退院して、そのまま私の入院に付き添いました。なんてタイミングのいいこと!おかげで立ち会えました。(後で聞いたら、誕生した時は泣いたみたいです^^私はだんなさんどころじゃなかったので・・・)

とにかくこの子との新しい生活は始まったばかり。いろいろあるだろうけど、今はかわいくてしかたないです。がんばるぞ~。

これからはマイペースな更新になると思いますが、よろしくお願いします^^





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日臨月に入って初めての検診行ってきました。

いつにもまして混みこみ。3時間待った・・・


2490gでした。相変わらず小さめみたいですが、もうこれだけ大きければ安心^^

血液検査では、以前からの貧血はずっと治らず、鉄剤は続行。

ひさしぶりの内診は、一瞬で終わったので(超音波じゃなく、先生の手?で確かめたのかな)「もういいんですか?」って聞いちゃった^^;

先生曰く、「頭がよく下がってるから、予定日よりもちょっと早めに産まれるかもね。おなかがよく張るでしょ?」と。確かに、ここ最近、よく張る、というか痛い。今まではあまり気にならない程度だったけど、強さも頻度も違う。先生にそう言われたことで、余計気になる^^;もういつ産まれてもいいわけだし。。。ちょっと怖くなってきたのでした。ママ教室も結局行かなかったし。用意だけはほぼ揃ってるけど。大丈夫なのかなー・・・どきどき。


里帰りは、明後日に決めました。(実家は車で一時弱ですが)

先生にも言われたし、もう行かなくっちゃとは思ってたけど、一番の決め手は・・・

旦那さんが明後日から入院することになったからです。

私より先に入院(笑)・・・


それも、昨日急に決まったことなのです。

旦那さんは、もともと肌が弱くてたまに病院に行ってはいたんですが、最近すごーく調子が悪くて、痒さで夜も眠れないほどで。。。

で、昨日、旦那さんは私を産院に送ってから、評判がいいらしい病院に行きました。その結果、まめに通院できないなら入院した方が早いだろう、って話になったようです。

入院と聞いた時はびっくりしましたが、里帰り中ある意味ちょうどいいかなーなんて。それに、寝たきりではないので、逆に入院中に出産になれば立ち会える気がします。入院でもしなきゃ早退もできないような会社だし。

そして、こどもが産まれる前に完全でなくとも回復してほしい。薬を塗ってあげたりしてもなかなか治らずひーひー言うだんなさんの姿を見ると、かわいそうなんだけどどうにもできなくて、私もおなか子のことで一杯でいらいらしちゃって。。。つわりの時は、いっぱいやさしくしてもらったのに、とか思っても、なかなか常にやさしくはできなくって。ごめんよ、だんなさん。。。て後で思うんだよね。。。


余談になりますが・・・

いい先生でよかったです。先生の診断によると、旦那さんは[アトピー]ではないらしいけど、今までたまにでもつけていたステロイド剤が体に蓄積されて、今回のひどい症状になってしまった、らしい。この先生はステロイド剤を良しとしない方針で、このへんでは有名らしくて。

医学の知識がないからなんとも言えないですが、ステロイド剤の使用で悩むアトピーの人って多いのに、旦那さんもそうですが、当たり前のように処方されちゃう病院があるのって、どうなんだろう?って疑問です。悪化する可能性がある、と説明もないみたいだし。塗った直後は回復するけど、後々悪化するのがわかってて、ねぇ。。。私もよく知らず、だんなさんに「ひどい時だけ塗ったら?」なんて言ってましたが。。。しかししかし、常に痒いような状態だと仕事にならないし。。。そこで悩む人が多いのかもしれませんね。。。

旦那さんは割りと軽い方だと思います。小さい子でひどいとかわいそうなんですよね。これから産まれる子は、そうならないといいな。できればね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃがりこじゃがりこ・・・

じゃがりこ、空けてしまうと最後、一気食い。いけないいけない・・・


きづけば、明日で臨月に入ります。

いろいろ用意できてるような、できてないような。そしていつ里帰りしようかなーと迷い中。


今日はネットで授乳口付パジャマと産後ニッパーと赤ちゃん用ハンガーを購入。パジャマは特にいらない気もするけど、入院のとき長めのパジャマがあるといいみたいなので、一着だけ。発送早めにお願いします・・・


昨日はだんなさんと、西松屋へ☆安いねぇ。2wayオールを3着買いました。

そこでひとつわかったことが。だんなさんの方がいかにも赤ちゃんらしいかわいらしーデザインを選ぶんです。私からすると、ちょっとぶりっこなキャラクターのアップリケとか(笑)・・・でも、そこはぐっとこらえました。意外にちゃんと選んでる様子を見たら、うれしかったし「やだ~」なんて言っちゃかわいそうだなーと。。。私も大人になったね!(笑)早く着せたいなあー。


あとはー、部屋の片付け?

終わらず入院、てことになる予感。あはは・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のいくらちゃん、2064gなりー。二週間で302g増。

これで今年の検診は最後。年明けから一週間ごとの検診になる。

あっちゅー間だねぇ。口癖のようだけど、ほんと早い。


隣の診察室では陣痛が始まったらしい人がいたらしく、先生は私の診察途中診に行ってた。

産科って、先生も大変だよなぁ。いつ来るかわからないんだものね。うーん。待たされても文句は言えないね。ちなみにいつもの待ち時間は一時間半くらいとか、それ以上です。なかなか人気のある産院なんですけど、みなさんのとこはどうでしょうか?


検診の帰りはお買い物ー。

ずーっと欲しかった圧力鍋をやっと購入☆ガス代も高くなったし、時間も節約できるしっ。


あと、赤ちゃんのおくるみを購入。

予定日一日違いの妊婦さん、アイさんがホットマンのタオル地のおくるみを購入されたのは覚えてたんですけど、たまたまお店があって見てみたらかわいいの発見♪買っちゃいました♪で、今アイさんのブログをもう一回見たら、色まで同じでした~。とゆぅことで、おそろいです。早くくるみたい~


くまさんでやわらかいイエロー☆


それから私だけクリスマスプレゼントを買ってもらいました。アクセサリーです。

店員さんに大きいおなかに目をつけられ、「出産したら赤ちゃんのものばっかり欲しくなっちゃうから、今のうちよ~」とか、だんなさんに「奥さん頑張るんだからこれくらいご褒美してあげないと~」っと、おなかの中のいくらちゃんはいいように利用されました(笑)私にしては、高いものを買ってもらうことになったので、ありがとうだんなさん、です。早くつけたいな~♪


とゆうことで、昨日はだんなさんのものは買っていません(ひげそりくらいか)。だって、いらないって言うんだもーん・・・ほんとはね、ワインセラーが欲しいらしい。でも今のうちじゃ狭いしねおうち買ったらね~ってつぶやいてました。うん、そうだね!(笑)


なんか用意してあげたいけどー。どうしよぅかなぁー。ケーキ?ケーキ?・・・


夜は映画「ハリーポッター」を観て帰りました。どちらかと言うと、だんなさんの趣味。

ダンスぱーちーシーンのハリポタ君は、眼鏡とちょいロンゲでヨン様っぽかった。いかつくなったねぇ。話もどんどんダークな部分が増えてきて、おもしろくなってきたかも。CGの人魚とか全くかわいくなく気持ち悪く、人魚好きな私としてはげろげろでした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

8ヵ月目最後の検診へ。今回もだんなさんと一緒に。


いくらちゃんは前回より約400g増の1762g。前回も同じくらいの増え方をしていたので、日々大きくなっているのだね。重いもん!

先生「そんな大きくはないって言ったっけ?」

私「いえ、初めて聞きました」

先生「まー成長は順調で問題ないからね」

ど、どっちなんだ(苦笑)問題ないなら、よいよい。


それに反して私の体重は前回から2キロ弱増(!)

これからのイベント時期、気をつけてね~とちょっと注意された。はぁい・・・

で、でもね、元の体重からはまだ4キロくらいしか増えてないんですよぅ。。。

って安心してると、あと二ヶ月でどすこいになってしまうよね。あい、気をつけます・・・

ばか食い(お下品)してるつもりはないんだけど、胃が圧迫されて苦しくなってきてからは、合間合間にちょこちょこ食べてて、食べてる量がわからなくなってるかも。うーむ。

まぁ、ほどほどに(←甘い)


先生に最後に「年内は無理せず、年明けてからはいつ産まれてもいいように用意しておいてね」と言われ、改めて早く用意=心の準備もモノも、しなきゃなぁと。ベビーベッドとか大物も用意しなきゃね。


けっきょく、ママ教室等は一度も行かず。。今月の産院で開催されるものを迷っていたら、もう締め切ってたみたい。そうなると予定日ぎりぎりで間に合わない。どうにか、なるかなぁ?するしかないけどー



今日、洗濯を終えて、テレビ=王様のブランチを観つつまったりしてたら、ニュース速報が。

「小6女児、塾講師に刺され死亡」

もう、やりきれないですね・・・

これからこどもを産む身として、いろいろ考えてしまいます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、妊婦検診に行ってきました。だんなさんも一緒に。

ちょうど8ヵ月入って一週間くらいです。はやい!


いくらちゃんはすくすく順調に育っているよう。ほっ^^

1334g。3週間前より400gくらい増えたかな。

またも指をしゃぶってるのか、顔をよく見せてくれなかった~。

もこもこ動くから、3D画像ももこもこグロい画像で(笑)、よくわからな~い。

まぁ、動くってことは元気な証拠?だからよいでしょう。


私の腹囲は前とほとんど変わらず。78cm。確実に重くなってるんだけど。

あの計り方って、けっこうアバウトですよね?体調にもよるだろうし。

ま、近いうちそんなこと言ってられないくらい大きくなってるんだろーなー。ヨコヅナ。


話がそれますが、

最近つくづく、ちびで出っパラっていうのは、バランスわるいな~と感じる。。。

でも、妊婦ってわかるくらいのハラのほうが、安心だなーとは思う。

だから、外出するとき、いかにもマタニティー服って好きじゃぁないけど、

ある程度ハラが目立つ服がいいなーなんて思います。もう隠せないけど。

それでも、他人を見ない人は見ないのよね。混んでる駅でおじさんにすごい勢いでぶつかりそうになられたときは、ほんとに心臓バクバクだった!すごいすれすれだったの!

ってことで、危険なところは自ら避けなきゃだめだぁね。


前の検診からもらってる鉄剤と、中期の検査であまりよろしくない結果が出ちゃったため(泣)、

そのお薬をもらった。薬を飲めば大丈夫みたいだけど。


検診の後は、私の実家へ。

会社から帰ってきて急いで夕飯の用意をしてくれた母に感謝。

兄からは知り合いからもらったというマタニティー服をもらう。感謝。

父は相変わらずだけど、「@@(だんなさん)君が忙しい時は、オレが動くから言ってな」と言ってくれた。

や~っぱ、実の家族たちは、ほんとに優しいよ。

と、このブログにも何度も書いているけど、ほんとに身に沁みる。

結婚して、赤ちゃんができて、自分そしてだんなさんは歳をとっていくんだな、親も歳をとっていくんだな、って、考えます。いや、なにも結論が出ることではないんだけど。

幸せなことであり、ちょっと不安になったり(マタニティーブルー気味)、

わかんないけど、私自身がしあわせに過ごさなきゃな。


まとまらないわ。そんな気分で。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

だんなさんが久しぶりに二連休とれたので、急遽、近場の温泉へ一泊旅行へ行くことになりました♪


と、旅行へ向かう前に、6ヶ月目の妊婦検診へ。

祝日明けということもあり、3時間も待ちました・・・だんなさんぶつぶつ文句言いっぱななし^^;

でもやっと家族同伴で超音波映像を見られるようになったのだから、文句言わせません!

初めて画面上で動くいくらちゃんを見ただんなさんは、うしゃしゃしゃずっと笑っていました。


そして、わかっちゃいました。

いくらちゃんの性別。


いつも診てもらっている先生じゃなく、ちょっと無口気味の先生が「知りたいですか?」

なんだか迷う気持ちもあったけど、「知りたいです・・・」

「女の子です」あっさりと・・・


おんなのこ!

周りのひとがみーんな男の子だよ、なんて言うのもあって、

女の子と聞いたときは、なんだか「え?」って驚きだった。

凸が見えなかったー、とか後で言わないでしょーねー?とわずかな疑心を持ったり。

でも、先生も自信満々だったしなぁ・・・

いやぁ、でも、どっちでもいー♪ほんとに。

名前どうしようかな?どんな服着せようかな?

そんな思いが、具体的になってきました^^


                             足。長くなった!


旅行は3月の新婚旅行以来。

旅館がとってもいい雰囲気で、ごはんも上品でおいしかったし、

帰りに女将さんから安産祈願のおまもりもいただいたりもして

うれしかったです♪


だんなさんとふたりで旅行へ出かけるのも、来年になればしばらくできないのよね。

そう思うと、大切な時間だなぁ。


なんてゆぅか、しあわせだなぁ。


          足袋くつした。              安産おまもり。


あ、今日、旅館から電話。

わたし、マタニティージーンズを忘れました・・・






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんと、暑いですね。。二、三日前は涼しかったのになぁ~。

つぅことで、今日も朝から起きてはいたものの、

ぼうっとネット&テレビたれながし。

ほんとは寝不足で眠りたいとこですが、なんとか昼間は起きるよーにしてます。

我慢して我慢して、夕方頃寝ちゃったりして、いいんだかわるいんだか^^;


・・・お昼食べた後、だんなさんから電話。

会社の買い物を頼まれたらしく、うちの近くに寄るので

ついでにスーパーでも行く?って。

行く行くー。

ほんのちょっとでしたが、だんなさんと過ごしたのでした。ちゃんちゃん。


だって、

今日(土曜)もだんなさんは泊まり。明後日(月曜)も泊まり。

ちなみに、一昨日(木曜)も泊まり。

こんなに続く事は滅多にありませんが、たまぁ~にあります。


火曜日が戌の日ってことで、産院でさらし帯を巻いてもらいました。母と。

だんなさんが次の日迎えに来る予定が、急遽泊まり仕事が入ったりで、

そのまま昨日まで、実家にいたんです。実家は快適~。


                                  すいません。。。

さらし帯は使わないと思いますが、記念ですね。

あ、ちなみに無料でした。勘ぐって先生ごめんね。

入院費もろもろに入ってるんだろうけどさ。


巻く前に、今日は検診はなしなので、赤ちゃんの心音だけ確かめました。

なかなか聞こえないらしくて、何度も角度を変えたりてこずってようなので、

ひやひや・・・

赤ちゃんの心音て早いんですねー。全力疾走した後みたい。

でも、この日は映像でいくらちゃんに会えなかったので、

音だけ聞くと不思議な感じでした。

けど、五ヶ月入ってから日に日におなかが出てきたので、

育ってるんだなぁ、、と思えます。


そろそろ本格的なマタニティーウェアーを買わないと。

気になってるのは、『エンジェリーベ』のデニムなんですが、どうなんだろう。。。


必要以上にマタニティーウェアーは買いたくないので、迷いますね。

ちなみに、この前「無印良品」でデニムを試し履きしたけど、ゆるゆるでした。

どうせゆるゆるならもっと太くてメンズっぽいかんじならいいんだけど。

うーんむずかしい。


とりあえず、マタニティー用ではないゆったりめのワンピースがあるので、

涼しくなってきたら、スパッツを穿こうかなーと思ってますが。

スパッツならサイズ選びもないし。流行かどうかは、見てみぬふり。


あと、靴!ヒールばっかりです。買わなくては、、

夏は結局ビルケンで過ごしました。

やっぱり、おなか大きくなるとブーツは穿きづらいかなあ?

雑誌読むと、いろいろ欲しくなっちゃいます。うぅ。

紫系のラウンドトゥのヒールパンプスとか、、くー。


どーせそんな出歩かないんだから、物欲をセーブしなくては。


マタニティーウェアーでおすすめありましたら、教えてくださいっ。


*突然、お気に入りにしてた方のブログが見られなくなったんで、?です。

 システム上の間違えなのか、本当に退会されたのかもしれないですが。

 私事ですが、残念なのでした。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、一ヶ月ぶりにだんなさんと妊婦検診行ってきました。

どきどき。まだ胎動も感じないので、不安と期待とでいっぱいの検診です。


と、その前に。


昨日はやぁっと我が家にお義母さんを呼んだのです。

午前10時頃ぴんぽーん。

いやいや、ほんとはお昼くらいに来てほしかったのですが、お義父さんが

我が家の近くで仕事があるので、乗っけてきてもらったのです。

夜中5時くらいまで眠れなかった私は、つらかったです~。

でも、これでやっと済んだー!と、ほっとしました。

お昼を食べて、おうちまで送ってそのまま検診へ。

バスで帰ってくれればなぁ、、、とちょっぴし思ったんですケド。

だんなさんが送るって言うし、お義母さんを送った後お墓参りに行くって言うので。

私は眠いし、検診遅くなるなぁ、、と思いつつ、言いませんでしたケド。

(言えない言えない)


お義母さん、やっと我が家に来てうれしそうでした。それはよかった。

わたしのよだれつわりも、見てわかった様子だし。気にしてました。

でも何度も「ひとりじゃ来れないねー」って連発。

なんで?いや、来なくていいんだけど^^;、けして来られない距離じゃないんですよ。

面倒かもしれないけどバス乗りつげば来れるし、タクシー使ったっていいし。

やさしいお義父さんやだんなさんに、ずーっと当然のように頼ってきたからだと思う。

簡単に免許持ってるひとを運転手扱いするのって、やさしくはないと思う。


この前うちの母は、車でもっと時間かかるのにひとりで会社帰りに

梨を持ってくる為だけに来ました。ちょっと休んでさっさと帰って。

このときは、私はナーバスなのか、母の優しさと、また家にひとりになった

さみしさとで涙が出てしまった。帰った後に。

こどもみたいに。

ん、逆に私がおとなになったのかちら。


と、姑ネタはこれくらいで・・・


産院は相変わらず混んでました。一時間は待ったかな。

初めての、おなかの上から見る、赤ちゃん。


一ヶ月前は『起き上がりこぼし』だったいくらちゃん(仮)。

ひさしぶりのいくらちゃんは

宇宙人。。。みんなそー感じそうだけど。

思わず先生に「気持ちわるい」って言っちゃいました(笑)

先生は

「気持ちわるくないよ~、これから肉付きがよくなっていい顔になってくるよ」と。

うーん、ほんとしゃれこうべみたいだけど、確かに人間らしくなってる。

このところ急におなかも大きくなりだして、こういう姿を見ると、

不思議と「かわいい」という思いが膨らんできます。

早く動きも感じたいよー。


先生から、戌の日に腹帯(さらし帯)を産院で巻いてくれるという話をされました。

あ、これは産院の利益のためだな、とすぐさま思った私(現実的)は

どっちでもいーかなーと思ったんですが、

検診の帰りに行った実家で母に話すと、一緒に行くよーと言ってくれたので、

行こうと思います。

しかし母も「値段も言わないのはひどいねー」と。

たぶんさらし帯は使わないけど、行ったほうが先生の心情的に対応がよくなるかもしれないしねぇ。

ふ。


次は一ヶ月後かー。元気に育っておくれ、いくらっぺ。


ちなみに「よだれつわり」、ダメもとで先生に相談しましたが、

「徐々に良くなるひともいれば、最後の方まで治らないひともいるね。

でも、他のつわりの症状が治れば生活に支障はないしね。」ってかんじでした。

やっぱり、具体的な対処方法はないのね。

でも、元気に育ってるしね。これくらい。

って少し思えるよーになったよ。がんばるぞ。










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかブログが急に妊娠日記になってきたわけで。

ですが、

ちょっぴし、うれしくないこととなりました。

ふぇ。


昨夜、だんなさんもまだ帰らない8時頃、

とつぜん出血、と言っても、

薄い茶褐色のおりものみたいのが出たんです。

ふつーのおりものかーと思ってたら色がついてたもんだから、

あせりました。

急いでネットで調べたら、赤ちゃんに関係ない場合と、関係ある場合がある。


もー、、それからのわたしは落ち着かなくって、、

”かみさまかみさまどーか赤ちゃんが生きてますように”ってつぶやいたり、

そういう自分を「神様って、、なにやってんだかー」と冷静に感じる自分もまだいたり。

これはもともとのかわいくない性格からですが。

だんなさんに言ったけど、あんまり反応がなかった。

「いくらちゃん出てきちゃったのー?」

なんて言うな。あほ。


・・赤ちゃんのこと「いくらちゃん」と呼んでます。

この前の検診で5mm→その日食べたパスタに乗ったいくらと同じくらいだったから。


それで泣いた。

なんて言っていいかわからなそうだった。

悲しくてふてくされた私に気づいてはいて、やさしくしてきたけどね。


今日、産院行ってきました。

朝から、みょうに具合がよかったのが、余計不安にさせました。

いつも朝は気持ちわるいのに。。つわりが終わったら流産て多いって読んだし、、


ちょうど小児検診の日だったので、妊婦さんより、まだ産まれたての赤ちゃんばかり。

その幸せそーな光景が、さらに私をどきどきさせた。


・・診てもらった結果、赤ちゃんは無事でした。

おなかの中の映像を見せてもらって、先生が「ちゃんと心臓動いてますよ」って言った時、

もー、ほーーーっとした。。よかった。。


今ははっきりとした病名はわからない様でした。

ただ、これから悪化したり、切迫流産の可能性はある、ということで、

おなかの中の血をとってもらい(ためとくとよくない)、血止めのお薬をもらいました。


自分なりにネットやら本やらで調べると、切迫流産になるひとは、少なくはないよう。

妊娠初期の出血も、問題ないものも多い。

でも、やはり流産の可能性もあるわけで、、

はー、落ち着かないな。

でも、もし流産になっても、受精卵自体に問題があるので、妊婦の生活が原因てことは

ほとんどないらしい。それじゃ、わたしはどうしようもないし。


母にこのことを伝えたら、「安静にしなさい!重いもの持ったりしないで・・」って、騒いでた。

あんまりあわてない性格の母親なんですが。心配なんだろう。

父も聞いたらすんごく心配しそうだ。なんだかもーしわけない気さえする。


むしろあわてる性格なのは、だんなさんのお母さん、姑さんなんですが、

このこと伝えようかどうしようか、と迷っております。

今まで触れてきませんでしたが、けっこうクセモノの姑さんでございます^^;

わるいひとじゃないけど、おせっかいとゆぅか、我が強くて、ひとの話聞かないし、覚えてないし、、

あんま言いたくないなー。でも、後になって言うのもなんだしなー。

お母さんにちょっくら相談しよっと、、

私がお姑さんに言ってこわいのが、「わたしのせい」みたいに言われたらどーしよー、とか。

同じ女性として、そんな無神経なひとっていてほしくないんですが、

つい、想像しちゃうのよね、、

でも、姑さんも二度ほど流産したらしいので、責めることはないかなぁ、とも思う。

あー、ついつい考えすぎてしまう。やめやめー!


あーおなかすいた。。現在9時。だんなさんの帰りはいつになるやら。

今日もお惣菜買ってきちゃいました。

少々お金がかかっちゃうけど、今はむりしない!。。なんかくやしーんですけどねー

そうそう、つわりが始まる直前に、ぬか床をつくり始めたんです。

まだ一度も漬けてません、、まして朝夜かきまぜてなんかいらんないょ!

冷蔵庫に入れてるから、大丈夫だと思いますが。

あーあっさりぬか漬け食べたいなー。でも、漬けるのはいやー。

えーい買ってやるー。


あー。そんなわけで。へこみブログでした。

しばらくこんなん調子になりそう。えへ。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。