たゆたう

結婚して3ヶ月目、赤ちゃんがおなかにほっこりできました。

そんな私のゆるゆる成長日記。


テーマ:
近頃ネット通販をよく利用しています。
重い思いをしなくてもいいし、ポイントが貯められたりっていうのも利点だし、と言い聞かせつつ。

ちょっと前に届いたものたち。


とことこミトン


絵本「おおきな木」とスケジュール帳

とことこミトンは、ぜんまいを回すととことこ歩くんですよ~。愛らしい☆・・・
高さ10cmちょっと。
ひとりで歩くぬいぐるみをみつめてにやにやしてる主婦ひとり。。。
いやいや、だんなさんにも好評でしたよ。値段聞いたら複雑でしょうが。(¥1800)
ちなみにミトン はロシアのパペットアニメのキャラクター。

「おおきな木」は前から好きな本だったけれど、持ってはいませんでした。
これは大好き。ひさしぶりに読んだけど、ほろっときました。
スケジュール帳は「ラチとらいおん」という絵本の絵が入ったもの。
これはまだ読んだことないんですけど、絵がつぼで買っちゃいました。

このネットショップは絵本と絵本のキャラクターグッズを扱ってて、かなりつぼな商品がいっぱい。とことこミトンは赤ちゃんも喜ぶだろうし?絵本は大きくなったら読めるし、むだにはならないよね。
と、びみょうな買い物をするたび、なにかしら言い訳を考えるのであった・・・(笑)

あと、これはふらふらひとりでお買い物してきました。赤ちゃんもの。
(と言いつつ、真の目的はマジョリカマジョルカ の限定パレットを買うことでしたとさ)


赤ちゃん用爪きり

前から欲しくて、ソニプラでみつけたので購入。これは無駄にはならないぞ!
あと、無印でコンビ肌着と、今さらマタニティ用デニムスカートを購入。
スカート、ずっと迷ってたんです・・・どうせ買うならもっと早く買っておけば活用できたのに~。

産後、赤ちゃん用品は早めに用意しなきゃと思いつつ、実際商品を見ると、
なんか「まだいいかな・・・」って気がしちゃうんだな。
こういう買い物は母親と行ったほうがいいかも。なんだかひとりだと、決断しかねてしまう。
明日30w(8ヵ月3週目)入りまっす。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日だんなさんが仕事から帰ると「カニ食べた~い」とつぶやいてるので、
ネットで注文してみました。カニ。


                 カニとうちゃく~

足が一本折れてるカニ二匹で1480円×2購入。安いっ。
しかし生ものだけに、味がちょっと心配。


この日の夕飯
※お寿司はだんなさんの仕事みやげ。
酢飯を作ろうとしてたので、ないすたいみん。

お味のほうは・・・おいぴかったです♪
みそが、ちょっと解凍しきれなくてシャクシャク気味だったけど・・・


ごはんにのっけてみた。

おいしかったけど、、、
くるしくてくるしくて、最後のほうはおいしそうに見えなくなってきた^^;
つわりが治まってからも、海鮮もの、お寿司とか大好きだったのに、前ほどおいしく感じないのが悲しい~。なんだろ。治るかなー。
近頃は食べる量もほどほどにしないと、寝るまでがきついみたい。
気をつけょ。。。つうか、苦しいなら食べるのやめなさい、わたし。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


そそられて買ってみた。

窓ガラスに吸盤で貼り付けて、ソーラーシステムでクリスタルが回転し、光の反射を利用して虹を作るというもの。
お天気がとってもいいと、ハートのクリスタル(スワロフスキーだって)がくるくるよく回って、部屋中に小さい虹がくるくる瞬く。あのでっかい虹の感動には及ばないけど、ぼーっと過ごす時間が多い私にはちょっといいもの。
でも今日はお天気曇り気味でたまにしか見せてくれない。
ぼー



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほえええ

今日はぼけてます。


一昨日はNちゃんと銀座へ。

昨日はだんなさんと、また都内の方へぷらぷらと。

さすがに、昨日の夜から死んだようにぐったりしてしまいました。。

朝もだんなさんをベッドから見送ってしまった^^;ごめんね。


銀座へは、大学の同級生の絵の個展を見に行きました。

私も、美大を卒業してからNちゃんと一度は個展を開いたものの、なかなか制作活動はしてません。

働いてた時はそんな余裕なかったし、まぁ、今は今で、、、

でも、自分の時間を持てるのも、今の安定期なのかな?

また展示したいねー、とNちゃんと話したり。費用のことを話したり。

ちなみに、その友人が使用していたギャラリーは、一週間で約30万。たかー。銀座だしね。

たぶん、親に援助してもらってんだろーなー。

正直、制作を続けてるひとって、親の援助を受けてる人が多い気が

します。(みんなじゃないけど!)

フリーターやりながら、みたいな。確かにまともに働いてたら、制作の時間なんてないもん・・・

まあ、でも結局は気合?だけじゃないんだけどさ。。。

とにかく、私はちまちまでもいいから描いていきたい、と思っております。

って、誰に言ってるんだ(苦笑)・・・


あと、気になってたお店へ。ジル・スチュアートのコスメ。

かわいいー。ほんとは口紅あたり欲しいんだけど、あまりつけられないので、マニキュアを購入。

あと、友人へのプレゼントも。



Nちゃんも人妻なので、お互いだんなさんの顔を思い浮かべながも

買いものを楽しみました♪

わたしとNちゃんのだんなさんは共におしゃれにそんな興味がない

タイプで、共通の口癖は

「同じようなの持ってなかったっけ?」です^^;怒るってことはないですけど。

だから、買い物しても、いちいち報告しなかったりします。ほほほ。

女は買い物しないと、潤わないのよ・・・


そして昨日は、しながわ水族館へ。私、初めてここ行きました。

思ってたより、狭いかな?という感じはしましたが、ちょうどイルカのショーも見ることができたし、

久しぶりにだんなさんとデートらしいおでかけだったので、よかったです♪


こんなおみやげ発見。


     ゲゲゲのイルカおやじストラップ


限定キティもあったけど、これを水木しげるファンの兄へのおみやげに購入。

かわいい・・・


お台場のほうも車でぷらぷらしたりして、早めに帰りました。


今夜は、だんなさんはお泊まり仕事です。

ひとりでまったり過ごします。。。


気晴らしできるようになってうれしいけれど、疲れるのは

やっぱりいくらちゃんによろしくはないかもしれないので、

ほどほどにしないとね!







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はどーも夕飯作る気が起きなかったので、だんなさんにメールしました。

『外で食べていいー?』

近くのショッピングセンターに行きました。庶民的☆

ここは遅くまでやってるので、便利に使ってます。

食品売り場は24時間営業だし。


大戸屋。ひさしぶりに行きました。

安いなぁー。この値段でこの味ならいっかーと思う。

どうせ今の私は残すし。

鶏と豆腐のとろとろ煮を食べた。かたくり粉固まってましたよ。バイト君?


食べ終わると10時は過ぎてたので、休みがとれず疲れ気味のだんなさんは

早く食べ物買って帰ろうーって言ってるのに、私はふらふら買い物欲が・・ごめんちょ。


ライスさんのブログで妊娠線予防クリームとして良いという情報をきゃーっちしたので、購入。


200508182007000.jpg  

ボディショップのボディバター


香りはパッションフルーツです。新発売なのかな。

前からマンゴーが欲しかったのですけど、これはマンゴーにちょっと似た

+カシスみたいな南国フルーツのいい香り。紫色もつぼ。


あと、これも購入。


200508182009000.jpg

レモングラス リフレッシングフットスプレー


出歩かないので足が疲れるってこともないんですけど、

暑い時気持ちよさそーだなーと。で、試してみたらこれもいい香り♪

こーゆー酸っぱすぎない、少し甘い柑橘系の香りは好き♪

これ、腕とかにつけちゃダメかなぁ?


つわり中は香りものは受け付けなかったけど、ほんのり香るものなら大丈夫になってきた。

ベビードールとかつけたら、酔いそうだけど。

ほんのり心地いい香りをみつけたいです。


ボディバター、寝るときつけたら、だんなさんも気に入ってました☆ほっ


今日の夕飯

ゴーヤチャンプル * ナスとみょうがの浅漬け  

トマト&オクラサラダ(?)

200508191546000.jpg










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーDASH村の蒲焼丼うまそー・・・

おなかすいた。ただいまPM7:30。だんなさんは今日は9時過ぎらしい。びみょう。

前だったら、ちょっとおなかすいても普通に待ってましたけども。

健康のためにも、早めに夕飯摂りたいトコ。

今日は炒め物するつもりなんだけど、作ってしまいたいっ。

でも、炒め物って食べる直前に作りたいですよね。簡単だし。ほんとはね。

みなさんどーします?


ってことで、ここ何日かで、徐々につわりが楽になってきました^^

吐き気と頭痛がかなり減りました。相変わらずなのはよだれつわりですが、、

でも、台所に立つのがそんなに苦でなくなったし、脳みそは食欲を取り戻してきたので、

だいーぶ違います。(赤ちゃんは元気なの?って心配にもなるけど・・)

もー太ってもいいから、元気な胃になってほしいー。な気持ち。


えー、昨日まで二泊実家に泊まってました。だんなさんが宿直だったので。

実家はいいやね。。いつも感謝。ずっといたい。えへ。

たまたま休みだった兄と、本屋でまんが買ったり、モスのナンタコス買ったり

いつもより、アクティブ(?)に過ごしたのでした。

モス、うちの近くにあればうれしーのになー。徒歩3分内希望。


あー。。。おなかすいたよ。


気を紛らすために、ちまちま書いてきます。まとまらないことこの上なし。


最近買ったもの。とゆうか、だんなさんが買ってきたもの。


200508071655000.jpg


小さめミキサー

バーミックスを買おうかずっと迷ってたとこ、

外仕事中スーパーでたむろしてただんなさんが(おい)、半額の1500円で買ってきました。

有名なメーカーじゃないから安いし、だんなさんの”バナナ牛乳飲みたい”熱が

治まったので、よかったです。

バナナ牛乳はうまい♪バナナは少なめでさらさらしたほうが、私は好み。

りんご&にんじんは、繊維だらけだし、想像よりよろしくない味でした。。

元気になったら、スープも作ってみよーと思います。

以前レストランでパプリカのスープがおいしかったので、作ってみたいな。


んー、おなかすいた。。


えー。昨日食べたもの。


P1000032.jpg


ココナッツアイス

ココナッツの皮(?)にココナッツミルクのアイスが入ってます。

スーパーで250円~300円くらいだったかな。

あんまり期待してなかったんですけど、なかなかうまい!

冷たいものは食べやすいので、一個全部いけそーだったんですが、

だんなさんに止められました。

だんなさん、自分はその後せんべい食べてましたが。

夕飯の後、必ず揚げ煎とかスナック系を食べるだんなさん。

変な習慣。健康によろしくなさそーだから、やめてほしー。


・・・とうとう、カスのよーに残ってるポテチを今食べ始めました。

こんな食べ方するなら、絶対ごはん食べたほーがいいよなぁ。

あにやってんだろうわたし。


えー。実家のほうで買ったまんがは、安野 モヨコ 花とみつばち (1)  です。

1~3巻は持っていて、4~7巻をブックオフで探したら4巻だけない。ち。

仕方なく(けち)4巻はふつーの書店で購入。

読んでたら、3ページくらいいっぺんにぽっこり丸くやぶれてるではないですか。

はじっこなので、絵にはかかってないんですけど。3cmほど。

もう一度書店に行ったら、在庫はないので返金だけしてもらいました。

読んだし。

だんなさんは4巻ないと続き読めないね。

まっ、私は読んだからいいんだけどさ。


あと、ブックオフではたまたまみっけたこれも購入。

安野 モヨコ
さくらん

あと、返金してもらったときに、みつけてしまったので購入。

リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

出歩くのがつらいので、本はいくらいでも欲しい。

図書館も利用したいとこですが、返さなきゃいけないし(当たり前だけど)。

あと最近買ったのは、

グレイス・ペイリー, 村上 春樹 最後の瞬間のすごく大きな変化

棟方 志功 板極道  とか。 でもこの二冊は、しばらく読まないかも。

読み始めたものの、なんか今の気分じゃないってゆーか、

今はアタマ使わないでも読めるよーなのがいいみたい。


・・・あー。おなかすいた。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさしぶりに書きます。


あいかわらず、つわっております。ぐす。

今10週とちょっとです。(あ、出産予定日は来年の2月3日です◇まだまだ)

一般的には、つわりのピークあたりで早い人ならもう少しで治まるっちゅーことですが、

こればかりは、誰にもわかりませんものね。。

4kgくらい痩せて、なにげに喜んだりしてるけど、

体重が減っただけで、お肌のお手入れもかなぁり怠っているし(とゆぅか、してない)、

おしゃれする気力も皆無に近いので、うれしいもへったくれもないです。

あぁ、巷はセールなのにっ。あぁ~んくやしいっ。


でも、最近のわたし、基本的にひきこもりーですが、

たまぁに出かけるときも、「楽なかっこ」が信条なので、なんつぅか、終わってる。。

夏の定番サンダルたちも、はけないのです。私が気に入ってるのは、ヒールがあるもの。

背低いし(150cmに満たない)、ヒールはかかせなかったんですが、

最近は、妊娠を機に買った、ビルケンシュトックばっかり。つっかけみたいな形の。

ビルケンもかわいいんですけど、そればかりじゃ着る服の種類が限られちゃうっつーか。

あーやっぱセールでカジュアルすぎない、楽なサンダル欲ぴーなー・・・

私の中で、楽ちんでおしゃれに見える服のイメージ→ハグオーワーの雅姫さんみたいの。

友達と話してて、

「雅姫(呼びつけ)みたいなかんじだったら、お姑さんにも受けよさそうだよねー」

と。たしかに。

でもなぁ、やっぱりそれだけじゃ飽きるのよ。ナチュラルっぽいのって。


と、どうしようもないひとりごとをつらつら書いてますが。鬱日記。


いやいや、今日も、友達にちょっとお茶でも、と誘われたけど、

悩んだ挙句、断りました。なんか、外で人と会う自信がなくって。

その子も、今第二子を妊娠中(もう安定期)で、私の状況も察してくれてるので助かるけど。

キタナイ話ですが、

私のつわりの症状で、特に外でつらいのは、つばがすんごい出ることです。

割りと調子いいときでも、これは治まらないので、、

ひとりだったり、だんなさんとだったら、もう恥ずかしさもないけど、

お茶飲みながら、タオルにぺっぺするのも、想像するとやっぱり気が滅入ってしまい。

たまには友達と会って気分転換☆とも思うんですが、そうもいかないのでした。

だんなさんも、「たまにはお散歩でも気分転換になるでしょー?」と言って

一緒に買い物行っても、たちまち気分悪くなりますし。。

しょーがない!そう思って過ごすしか、今はできません。

入院するほどの症状じゃないだけ、幸せなんだし。


でも、ひさしぶりにみなさんのブログを読んで、ちょっと楽しかった♪

最近パソコンを開くのも、引き気味だったので、ネットくらいは見よう。

アタマ痛くならない程度に。


ちなみにこれ買いました♪


SINGER SONGER, Cocco, 岸田繁
ばらいろポップ
ゴリラズ, サイモン・トング, ネナ・チェリー, ブーテイー・ブラウン, デ・ラ・ソウル
ディーモン・デイズ (CCCD)

こっこはやっぱこっこらしくて、よかったー。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。