たゆたう

結婚して3ヶ月目、赤ちゃんがおなかにほっこりできました。

そんな私のゆるゆる成長日記。


テーマ:

でかぱん。でっかいぱんつ。マタニティ用ぱんつ。

昨日買い足しました。

何枚か、素材が伸びにくいものがあって心地よくなくなってきたので。


ほんとねぇ、最近でかぱんばっかりなので、乙女心が潤わないです。

胸下までぱんつすっぽりの姿は、だんなさん曰く「蛙のおばけ」です。

うまい・・・じゃなくて、しどい。笑えたけど。

わたし、そんな一言を無意識に根に持ってるのかちら?

ベビードールならおなか大きくなっても着られるかなぁ、、とかどうせ

着ないのに考えたり。

ちょっと前に、今までの下着も整理しました。

ほとんど着てないものとか、趣味が変わったなぁーとか思うものとか、

もったいないけどごそっと捨てました。

整理してみると、下着も(下着こそ)サイズや好みのものをちゃんと

選んで買わなきゃなーって思いましたね。好みが変わるのはしょうがないとして。



話は変わって、昨日だんなさんと観たDVDは「いぬのえいが」

なんてゆぅか、だんなさんと観るのはあまり考えない映画がいいし、

わんこは好きなので、とりあえず単純にかわいいとか感動できれば

な~っと。


これがねぇ、、、(あ、ここから観たい方は読まないでください~)


短編がいくつか入ってるんですね。知らなかったけど。

最後の一話だけ、犬を飼った者としては無条件にたまらないものが

あり、泣いてしまった。

そりゃずるいよってなーかんじですよ、これは。

でも、後の何話かは、犬が出てこなくてもいいのでは?ってなかんじで、

「いぬのえいが」という割には、おまけな犬の存在。

どうせなら、ストーリーはどうでもいいから(笑)犬のかわいさ満開で

出してよ、って思った。

そんなんで、昼間出掛けて疲れてたので、夫婦して寝ぼけマナコで

鑑賞したのでした・・・


あ、あと思い出した。一昨日観た恋の門 スペシャル・エディション (通常版) はおもしろかったです。

酒井若菜って、地味顔だけどかわいいなー。演技もがんばってる

かんじ。


昼間食べたサーティーワンの[コットンキャンディ]

綿飴のあじ~おいしい☆






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日記、恥ずかしいっすね。

今はじぇんじぇん忘れたかのように、普通です。

また突然不安になったりするんだと思うけど。特に夜ってそうなりやすいかもな。


ってことで、最近は散歩がてらビデオレンタル屋さんに行くように。


昨日観たのが、セント・オブ・ウーマン ~夢の香り~closer / クローサー


「セント~」は、後味がよい、いい映画でした。

けっこう前の映画だけど、なんとなく借りてみました。

そして自分に合う、素敵な香りの香水が欲しくなった^^

目の見えない主人公(アル・パチーノ)は、女性の香水をずばり当てちゃう。

当てられたときの、女性のはっとする、自分を見透かされてびっくりしたような、うれしいような表情が、わかるなぁ~って。まぁ、アル・パチーノだからいいんでしょうけど(笑)

(香水で「欲求不満」とけなされてた女性は、痛かった)

映画の最後に出てくる女性の、「キャロン・フルールドロカイユ」という香水が気になってます。

でも、たぶん、大人の女性がつけてこそ、なんだろうなぁ。

あとね、「オグルビー」という石鹸の香りを当てられる女性も、素敵で☆

その石鹸は、ネットで調べたけど実在しないそうで、より想像力をかきたてられるのでした。。。


私が今使ってる石鹸は、ベビー石鹸(笑)


「クローサー」は、なかなか複雑な気分になりました。

いや、好みなんです、後味はよくない系?だけど、作品としていいと思う。

けど、情緒不安定とか言ってる今観たのは、絶妙でした(観た方はわかると思うけど)。

しかし、出演する4人みんな魅力的。

ナタリー・ポートマンも見た目はまだ幼いけれど、いい女優さんになっていってるなー。

顔が好きだわ。


映画はよいね。


近所のレンタル屋さん、もうちょっと安ければいいのになぁ~。

400円てどうですか?普通?

実家のほうより100円ほど高いのだ。


そゆことで、

ごはんの用意しなきゃ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日だんなさんと

「チャーリーとチョコレート工場」観てきましたー。

ビジュアルがすてき。かわいい~。

きもかわいい?毒があって。

ティム・バートン監督の作品は、はずれがない気がする。

ジョニー・デップも今回はちっともかっこよくないけど、毎回作品に染まりきる人だな~と思う。

好きな顔じゃないけど、動くの見ると、魅力的なのだな。


んーよかったよかった。


帰りに、ひさしぶりにだんなさんの実家へ。

お義兄さんのこどもの服とお嫁さんのマタニティ服があるというメールももらっていたので・・・


見たら、けっこうな量で。。。しかも、お義母さんは汚いのは処分したと言っていたけれど、

真っ白な服の首元に黄色いシミとか、もーこれは古いだろーってゆぅものとか、、、

「退院のときだけきれいなの着せて、普段はなんでもいいのよ!すぐ着られなくなるんだから」

わかりますが、程度ってものがありますよ~。

うちのお母さんにぐちったら、軽く怒ってたョ。シミは、ないよねぇ。失礼よっ!

お嫁さんの神経もちょっと疑うよ。

たぶん、とっておいたのチェックもしないでまるごと持ってきたってかんじだけど。

まぁ、もらっても着せなきゃいいのよね。


ふー・・・


今だんなさんから連絡アリ。

会社のひとと飲んでくるんだってぇ。

バイクなので、飲まないと言ってるけど。


一昨日もそーだったの。

今まで、とゆうか、頻繁にそういうことがない会社仲間なので、

こう続くと、なんか今の私は、もやもやしてしまう。たまたま続いたんだと思うけどさぁ。今まで私の体調を気遣って断ってきたのかもしれないけどさぁ。

そう思うと、だめよなんて言えないしね、もちろん。


なんとなく、最近情緒不安定だったりするのだ。根拠は全くないんだけど、だんなさんが浮気したよーな夢を頻繁に見たり^^;おなかが大きくなって、幸せなんだけど、その一方で、いろいろ不安な気持ちもあるのだ。いや、ほんと自分でも意識しないときに、突然ぶわっと不安になったりする。

ああ、書いてたら涙が出てくる。

おかしー・・・ほんとおかしぃ。


もっと頻繁に飲み会とかある奥さんて、どうなんだろ。普通なのかな。

私は昼間友達と会ったりもできるし、しょうがないね。わかってる。

ただ、今は情緒不安定なのです。それだけなのです。


まーぼなすの用意してたけど、どーしよっかなー・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はだんなが休み。

どこか出かけたいけど、遠くはつらいしー。どうすぺかなー。と

考えつつ、朝一回起きて、やっぱり睡眠が足りないので昼過ぎまでまた横になって、、


・・・午後3時くらいに起きて、なにかせねばと、

だんなさんが観たがってた「エピソードⅢ」観に行くー?と言ってみた。

初め、「いいよ(むりしないで)」とだんなさんは言った。

気を使ってくれたのか、だんなさんもどっちでもいいのか、よくわからなかったけど。

私のほうがどこか出かけたくて、「座ってるだけならだいじょぶだよー」と進めてみた。


ハンカチならぬ、ボックスティッシュにぎって観てきました。(よだれつわり^^;)

基本的にずっとびゅんびゅんうるさい映画なので、ぺっぺするのも周りが気にならなくてよかった・・


おもしろかったです☆単純に。

明らかにオリジナルシリーズより進化してるけど。

CGすごいなーと感心するねぇ。あんましCGものは好きではないけど、

ここまで完成されてると、違和感ないとゆーか。

小さい頃は、こーゆーびゅんびゅんメカものには興味なかったんだけど、

今観ると、お話もおもしろいし、愛だね~とちょっとほろりとしましたよ。


案の定、だんなさんはちょっと眠りに落ちそうになってましたが、、、

こういう映画なら大丈夫と思ったのに、、、

このひとはおもしろいシーンしかだめなんだなぁ。。(ばか・・・)


つきあう男の人は、本とか映画の趣味が合う人がいいなーとか、

合わないまでも、映画が好きなひとがいいなーとか、なんとなぁく思ってたりしてたけど、

まぁ、そうゆーもんですかね。

今は、男女の相性は趣味とかだけじゃないなーと思ってますけど。

あー、唯一「食」の趣味は合ってるかなー。唯一って言いすぎか。


そんなんで、セールも見たかったけど力尽きて、ちょっと買い物して帰りました。

オルビスのちょっと肌色の日焼け止めクリームを購入。

お化粧したくないとき、これだけでも塗ればいーかーとゆう用。たぶん色つかないだろぅ。

あとネイル一本。ここのは以前一本購入したんですが、安いのに使用感がよかったので、

ぱっと決めて購入。あとでつけてみよう。

爪短いし、整えるのもめんどくさい今日この頃なんだけど、塗るだけでも。


200508122035000.jpg 薄付乳白ピンク。ふつーにかわいい。


ぬあー口紅&グロス塗りたいー。

最近はすぐティッシュでぬぐってしまうため、もっぱらヴァセリンを携帯してます。

ヴァセリンもすぐぬぐっちゃうんですけど。ひい。


そうゆーわけで、あきらめまっしょー。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

DVD借りました。


「スイミング・プール」

フランソワーズ・オゾン監督


う~ん出てくる女の子の、からだのきれーなことっ。

細いのに、おっぱいぼよーんです。

って書いてると、かんぺきえろおやじですね。

うん、わたしおやじ。

シャーロット・ランプリングも、色っぽい。

日本で熟女とかゆーと、ただのエロなイメージっぽいですが、

こういう人を円熟した色気っちゅーか。これだ。

女性はいろいろな魅力をがあるもんだねーと感じられる。


お話もよかったです。ミステーリアスおふらんす。


タイトル: スイミング・プール 無修正版




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

試写会、と言っても映画ではありません。

ケーブルTVやスカイパーフェクトTVで新しく放映する

海外ドラマの試写会イベント。

知り合いから招待状をもらったので、一昨日だんなさんと行ってきました。

イベント会場は、毎日タモリがいる、あそこです。

ちっこいですね。

イベントは、まだ無名の?お笑いのひとがネタやったり、

ドラマPR番組の、公開録画。

テイクなんとかの、東なんとかってひと司会してました。

意外にかっこよかったり。

テレビ出てるの見ませんが。


観たドラマは

「SIX FEET UNDER シックス・フィート・アンダー」番組HPより

今回は、第一話だけ観ました。

ロサンゼルスで葬儀社を営む家族。

ドラマは父親が交通事故で亡くなる事から、

始まります。


なかなかおもしろい!

(がっ、うち、ケーブル入ってないから観れない~(ノД`))

白昼夢な雰囲気が、いい。


監督さんが、映画「アメリカン・ビューティー」の脚本を書いた人だそうで、

映像的にも完成度を高く感じました。

わたし、他の海外ドラマって知らないので、なんですけど、

映画っぽいなぁ、と感じました。

扱ってる内容も、単純に言うとエロだったり、ドラッグだったり、

すんごい事でもないけど、日本では、ないなぁと思う。

状況が違うから、当たり前なんだけどさ。


一概に言えないけど、

日本のドラマはチープさが否めないものが多い気がする。

役者も。

という私は「エンジン」観てますが。

キムタクの演技を笑いながら観てます。だって笑えるんだもん。。


ちなみに、

"6 feet under"

タイトルの『シックス・フィート・アンダー』 "(地面より)6フィート(182cm)下"、

つまり棺桶が埋められる場所をさす。

です。


・・・つぅか、終わる時間くらい教えろ~

なーんも進行予定を言わないの。PM6:30くらいから、結局4時間くらい。

途中で帰る人多数。

おなかすいたのと、といれ行きたいので、おなかいたくなっちゃったよ。。

でも、ドラマおもしろかったし、帰りは手羽先食べたし、よかったょ。

これからは、試写会招待プレゼントをねらおうかな~


‥‥‥‥‥‥ハラがたったこと‥‥‥‥‥‥

ドラマの中で、次男が同姓愛者なんです。

次男とボーイフレンドとのキスシーンで、会場が

笑い声と「やだあ」って声で沸いたんです。

私は、すごくいやな気分になりました。

話の流れ的に、どっと笑うとこではなかったと思います。

お客さんの年齢層が高い、からかもしれません。

でもね。

笑ったひとって、つまらなそう。

って思います。

そんだけ。

タイトル: アメリカン・ビューティー







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。今日はだんなさんお仕事お休みでした。

だんなさんは、週一回休みとれるかとれないか、って感じなので、貴重な休みでございます。

せっかくの休みだから、少しは遠出、、とも思うけど、疲れてるかなーと思うと気がひける。

それに、もともと私がぐぅたらとゆーか、「@@連れてって~」「@@行きたいな~」と甘えたりもしないため。日帰りで温泉とか、行きたいんだけどな~なんか疲れる気がしちゃって。

男の人(とゆぅか、だんな)は、もっとおねだりしてほしーんだろーかちら。とたまに思う。かわいくさ。


で、近場の映画館に行きました。

最近よくあるショッピングセンターと一緒になってるトコ。

私、映画は好きです。ホラー以外なら、観るかなぁ。静かな映画も好きです。

だんなさん、映画、どたばたしてないとすぐ寝ちゃいます(さいてい)

・・・とゆうわけで、私が選んだのは「コンスタンティン」


これなら、だんなさん寝ないかなぁ、と。


寝ませんでしたよ(どういう映画評価なんだ)

おもしろかった。別に、深く心に残るとか、そーゆーんじゃないけど。

私がキアヌ・リーブスの顔が好きだからな。大好きとかじゃないけど、

やっぱ 観ると、いいわ♪肌白くて、あごがとがってて、東洋まざって、いい薄さ♪

・・・あのひと、ドッグ・スター(だっけ?)ってバンドやってて、日本に来たことあるんだよね。

高校生の頃チケットとろうとしたけど、とれなくって。

んまー、バンドはしょぼそうだったけど、あん、ちょっとくやしぃわ。でも、ホモ?いいわそんなの。


んで、映画は悪魔とか天使とか、そんなんだけど、

衣装とかびみょうにおしゃれさんにしてましたよ。モードな天使だなあ、ってありえないんだけど。

キアヌはずーっと黒スーツ(コート?)黒ネクタイなんだけど、あるシーンでシャツを汚されて、

このシャツは高いのに・・・って言う。そこがね、よかった~。

おしゃれとか不精っぽいのに、ほんとはこだわってるみたいなねー

しかもただの白いシャツにこだわりって、いいねー

理想。理想。はいはい


うちのだんなさんは、ださいよ。とゆうか、無頓着。(でも変なこだわりが、ある→めんどくさい)

でもね、男の人のおしゃれすぎるのって、あたいだめ。。

負け惜しみじゃないよー?

私も、おしゃれ命じゃないしなぁー。おしゃれ好きだけど。

たまに、おされーな夫婦見ると、ちとうらやましーけどね。

でもさ、男の人の服って、女の人の服より、高い。ちょっといいやつになると。

女の人の服って、安くてもかわいいのもあるし、いろいろバリエーションあるからいいよね

・・・日に日に、主婦感覚になってきたな~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。