たゆたう

結婚して3ヶ月目、赤ちゃんがおなかにほっこりできました。

そんな私のゆるゆる成長日記。


テーマ:

いくらは今6ヶ月

早いですね。

6ヵ月に入ってから、急激にハイハイ、お座り、つかまり立ちをマスターグッド!音譜(マスターは言いすぎ?)

もうちょっと後かと思ってたから、びっくり。

うれしいんだけど、更に目が離せなくなり私はなにもできな~い。

たまに寝てくれよーとふてくされちゃう(私が)けど、相変わらずかわいいです。

そう思える自分でよかった。


「ママ、どう?♪」


まだ離乳食は始めてません。

夫がアトピー体質ということもあって、それ関連の本を読んでたら離乳は遅い方がいいというのを読んだし。でも、寒くなったら始めようかなーと思ったりしてます。

というか、周りが食べさせたがるんだよねお茶って、実父とギボですが。父は、かわいくてしょうがないからってかんじだからまだいいんだけど、ギボは「私の時はこーだった」的意見。そういうのって、うざいですよね。聞いてると、夫や義兄は、かなり適当に離乳させられたっぽい。だからアトピーに、なんて思っちゃいますよん。おーこわ。


昨日は貴重な夫休みを、ギボにぶち壊されたので、今日もかなぁりブルー気分でありますドクロ

夜は家族だけで外食に行く予定で、昼間夫の実家へ行ったのに、なぜか自分も行くと言い張るギボ。

それを断らない夫にも腹が立ちましたよ。しゃべりたくない気分です。帰宅してからまともに会話してません。

夫が妻と姑の間をもう少しちゃんととりもってくれたら、世のお嫁さんはこんな悩まないのにーって思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:

里帰り中に買ったのに読んでなかった本を、ちびちび読んでます。


山田 詠美
風味絶佳

ひさしぶりに、なんかこういうのもいいな。子育てから離れるかんじで(笑)

この人の文章は、やらわかく酔わせるかんじ。


しかし、こどもが寝てから暗い部屋で読んだので、目がしょぼしょぼ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

とーってもブログ滞ってマスカメ


ミクシイはちびちびやってるんですが、ここはどうもぐちっぽいのが多くなってしまって、いかんなーと思ったり。そうすると書けなくて。。


今後は育児をテーマに書こうかしら。

そう言いつつ、たぶん貫けない自信アリ(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


いくらにおっぱいあげて、こうやってひざの上で寝ちゃうとき、私もしあーわせな気分。

・・・重くてけっこうつらいんだけどあせる梅雨のこの季節、肌の密着はしっとりドキドキ



昨日は父の還暦。かんたんにお祝いしようとゆうことで夜は実家へ。



昼間は不動産屋さんの方に、おうちを何軒か見せてもらいました。

最近の休日はちびちびおうちを見に行ってます。あせって決めたくはないけど、早くいいおうちをみつけたいなキノコ予算はけっしてけして高くないんで、そのへんのバランスも見極めて。

まぁ、お安くいい間取りで、いい場所で、、、っていうのはなかなか難しいと思うけどぶーぶー


あと私のストレス発散に、西松屋と無印良品へ。プリプラ最高キラキラ

無印良品では、だんなといくらは車で待ってて、かなりの勢いで自分のかごバッグといくらのチュニック購入。あと大判コットン。かごバッグは大きめのは持ってなかったし(背も低いためバランス悪いし今までは大きめのバッグって好きじゃなかった)、飾り気のないTHEかご、ってかんじなので、便利そう。ってことで。

私、今まではお買い物で即決はあまりしなかったけど、いくらが生まれてからは迷う時間がないので、あまり考えずにレジへ向かうことが多くなりました。しょうがないよね?


父へは、時計を。山登りが趣味の父へはアウトドアー風味の時計。喜んでくれました。

時計より「還暦もいくらがいるからうれしいな」なんて言ってました。あらそうフグ


0歳児と60歳じじぃが並んで。

60年かーと、考えてしまった。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

約二ヶ月ぶりに、実家から我が家へ帰ってきました。

ちょっと不安だったけど、昼間はいくらちゃんの顔を見てるのもあきないので楽しいドキドキと言って、部屋がかたづかない、、、だって眠いんだも~ん。実家に甘えんぼ生活だったので、徐々に慣らしてかないと。母乳のためにもお昼寝もうまくとっていこう。


だんなさんと娘との三人の生活は心待ちにしていたのだけど、とーぜんながら里帰りする時より、荷物が増えて部屋がより狭いあせる新生活のイメージはもっときれいでかわいいものに囲まれてるはず~

赤さん用品はもちろん、お雛様も持って帰ったし。

真剣にマイホーム欲しいわ~。(その前に掃除しろと言われそう)

お隣へいくらちゃんの泣き声聞こえるのも気になるし、お隣の声が聞こえるのもイヤで。ひさしぶりに帰ってきたけど、相変わらずお隣のひとの声が大きいのか、いっつも話し声がつつぬけだとどうも落ち着かないパンチ!いくらちゃんがいるから言えないけど~


しかしいくらちゃんは、ずーっと訳もわからなく泣くってことはないです。ちょっとぐずるときは、たいていうんちがしたくて出なくて~ってかんじみたい。産まれてすぐの頃は、うんちやおしっこをすると泣いて「いい子だね~♪」とみんなに言わせましたが、今はしたら、すっきりぼ~っとたお顔ヒヨコ・・・ま、かわいくないニオイとぶりぶり爆音でわかるけどさ。それでもかわいいんだけどさ。産まれるまでは、自分がうんちやらをまともに見られるのだろうか?とか思いましたが、なんとかなるもんですね。


さ、いくらちゃんが寝てるうちにお昼ごはん食べようっと。

うちに帰ってきたしこれからは、前よりはまめに更新したいと思います。たぶん。

絵文字って前から使えました?知らなかった・・・


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪*。・.*♪・ A HAPPY NEW YEAR ♪*。・.*♪・

      

私のブログを見てくださってるミナサマ、

あけましておめでとうございます☆

あまりマメに更新しない私ですが、この場を楽しんでます

ってことでこれからもまったりここに居続けるつもりです^^

よろしくおねがいします♪


今日一月二日は、だんなさんも出勤でちっともお正月らしくないです。


いつもだったらひとりでもセール行っちゃうかな。行きたいよ~。でもアノ人ごみにもまれる勇気はない・・・でもやっぱコートとか大物買っておこうかなー。今はおなか閉まらなくても!あとで大物買っておけばよかったかなーとか思うんですよねぇ。これから子供ができると親戚と会う時とかちょっときれいめのお洋服もないとって気がするので、きれいめコートとか欲しい。今実際に着たいのはは絶対ゆったりジャンバー☆(メンズもものでも可)とかなんだけども・・・


31日から1日は、だんなさんと私の実家で過ごしました。

結婚して初めてのお正月は、ふたりでおうちで過ごした方がステキ?とかも思いましたけど、いろいろ用意するのもめんどくさいし(笑)、実家へ。

1日の夜はだんなさんの実家へ。たまたま親戚が集まる日ではなく、だんな妹さんだけ来ました。私としては、あんまり大勢も疲れてしまうのでよかったかな。

昨日はシュウトメパワーに押されることも特になく(笑)、よかったです。


なんかぁー、お正月ってかんじじゃないなー。もうお正月料理食べるのも飽きたし(すぐカレーとかラーメンとか食べたくなりません?)街もそんな飾りつけしてない気がする。やっぱセールに行かないとダメなのかしらん・・・明日だんなさんに連れてってもらおぅかなぁ・・・もしくはネットショッピング・・・


新年から相変わらずのひとりごとブログでした。♪。














いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイちゃん から受け取りました~。

以前ミクシイで書いたんですが、自分のこのみを確認する意味でも(?)再ちゃれんじ!


■Q1■あなたは何フェチ?

めがね。

アイちゃんとひじょーにかぶってて、スーツもいいんだけどね。眼鏡は顔がどうこう以前にどきどきしてしまったりする(誰でもじゃないけど)。ちなみにだんなにダテでもかけて欲しいけど、イヤらしい。ちっ。


■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?

やっぱ、顔でしょぅ。あと、体感(?)で背が高いとヨィ。私はちびだけど、男の人として大きい方がいい。よい子孫を残そうとする遺伝子がそういう嗜好にさせるのかしら。たまに自分と目線の高さが同じくらいの人と会うと、女性でも恥ずかしかったりする。


■Q3■最近プッシュできる部位

やっぱ、、このでかパラだよね!


■Q4■異性の好きな部位5つ

大きい手

おしり

血管が出た腕

とがり気味のあご

わし気味の鼻


■Q5■フェチを感じる衣装は?

制服系。スーツでも、白衣でも、なんかおかたい感じの(エプロンとかはちがう・・)

私も着たい!


■Q6■バトンを渡す5人
好きな方、もらっていってください♪


スーツ&眼鏡かあ~。見てないなぁ~。一度そういう会社に行きたかったな~。(私が行ってた会社は男の人制服スーツでしかもゆるめのダブルだった。いや~ん。)

いやーしかし最近淡白な生活を送っているのでね、たまにはこういうのも楽しいね。

わけわかんない(笑)







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスでしたねー。(既に過去形)

こもりまくりなので、なんかこーいつもみたいにわくわくしないんですけど~。


昨日はだんなさんの帰宅も遅めなので、今日少しは豪華ごはん?にしようかなあと思ってたんですけど、だんなさんが帰りにケーキ&シャンメリーを買ってきてくれました♪


おかずは酢豚でしたが^^;



プレゼントももらいました☆


・・・しっかし、箱をだんなさんが開けたとたん(今思うとなんでだんなさんが開けたんだろ)、片方のピアスがぽろっと落ちたんです!しかも誕生日でもないのにケーキにろうそくをつけていて、電気消して真っ暗・・・

みつかりましたけど。んも~ひやひやしました・・・ちょっとテンション下がった私でした。(いじわる)


でも、ピアスってかなりの確立で片方なくすんですよねぇ。チープなのものでもお気に入りをなくすとブルー。大事にせねば!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はフランス滞在中の友人へ、エアメイル(フランスだとPAR AVIONとゆーのか)を出しに郵便局へ。

はがきで70円。安ーい。もうちょっと高いかなぁと思った。

ちゃんと届くのかなー。なんか不安だあ。届いておくれ。


普段、手紙は滅多に書かないけれど、いいもんだあね。どんな便箋にしようかなぁとか、何から書こうかなぁとかいろいろ考える。メールだと書きなおせるからそこまで考えない(それがいいとこなんだけど)。書くのも楽しいし、もらってもうれしいもんね。

とか言いつつ、年賀状まだ作ってないし(笑)・・・


ちなみに、はがきには先日だんなさんと一緒に撮ったプリクラを貼りました。

プリクラ、本当は大きいおなかを写すのが目的だったんだけど、小部屋(?)に入ってみると、上半身しか撮れないヤツで、意味ない・・・でも、もうプリクラマシーン(?)のお姉さんの声は止まらないので、アナログ夫婦でがんばって撮りましたよ。最近はたまぁにしか撮らないので、どうも慣れないです・・・「え?え?」とかてんぱりながらポーズ(笑)


おーだんなさんが帰ってくるー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は入籍記念日です。

一年、経ったんだなぁー。早いわっ。


ごちそうというわけではないけど、まぁいつもどおり(むしろかなりあわてて^^;)ごはんの用意をして帰るコールを待っていました。九時頃来た電話は「帰るよー」の言葉ではなく、「今日、泊まりだったよー。今から用意とりにいくね。」でした。え~~~~・・・


ってことで、約10分でお弁当作り。ちなみにいつもは作ってません。

ポークピカタの予定は、にんにくたれ焼きに・・・

あと玉子焼きを急いで作ったくらいですが。

スープは、その場でちょっと飲んでもらいました。

私はあせってたけど、だんなさんは「おべんと♪おべんと♪」とうれしそう^^;


突然のことでがっかりだったけど、久しぶりのお弁当作りはちょっと楽しかったです♪

お弁当って、色づかい考えたり、栄養バランス考えたり、お料理上手の見せ所だねぇ。

そんなことを某料理家さんも言ってたな。毎日作ってる方は本当に尊敬です。

私がお勤めしてたとき、節約のために作ってましたけど、かなぁりいいかげんなお弁当でした。少人数の部署で見られるってこともなかったし・・・だんなさんのものとなると、他の人に見られるのも気になるしね!って男の人ってそれほど見ないのかなー。どうなんだろ。

ちょうどいいお弁当箱がなかったので、今日は三つくらいに分けたけど、なんかいいのあったら欲しいなー。そこそこ大きいセットものor小分けでちょうどいいサイズのもの。

二段式のものって、たいてい微妙に浅かったり詰めにくくないですか?

って、私が食べすぎ?

男の人用ってかんじのどでかいのもありますよね。車通勤のときはいいけどねー。


っと、かなりひとりごと。

食器なども、やっぱり使い心地&見た目がお気に入りのものをそろえていきたいわー。徐々にね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。