たゆたう

結婚して3ヶ月目、赤ちゃんがおなかにほっこりできました。

そんな私のゆるゆる成長日記。


テーマ:

4ヶ月健診&BCG行ってきました。

もう4ヵ月と20日も経ってますが。


結果は問題なし!

よかった~。一ヶ月健診ではミルクを少し足すように言われたけれど、最近は母乳オンリーだったので、ちょっと心配でした。が、なにも言われなかったので、ほっOK


身長63cm・体重6300g 覚えやすいヒヨコ

これはどーなんでしょ。


初めての病院で、ここは母親参加型?親子でまとめて部屋に入って、赤ちゃんをベッドに並べてどんどん測る。母親も身長測る器具に乗せたり手伝う。

他の病院ではどうだかわからないけど、いい意味でおおざっぱな雰囲気。

待合室でも、先生が通りがかりにプチ演説。私が出産した産院とはえらく違う。ちょうど先生の近くにいたもんだから「九時に寝かせてる?」って聞かれて、10時になっちゃいます、、と答えた私。「九時には寝かせないと、幼稚園に入ったとき、集団行動についていけないよ。etc.」と、みんなに向かって話し出す。お話好きな先生らしい。おもしろいそーだけども。妊婦のときこの先生だといろいろ言われるのはカンベンかも?


そんなことを聞いたので(わかってはいたけど、なかなか実行できなかったもんで)今日はだんな帰る前にお風呂に入れて、8時にはベッドに寝かせてみた~。帰ってきただんなはちょっとつまんなそーだったけどハートブレイクしょーがないね。朝早く起きるようにして、触れ合ってもらいましょう。朝、、、私がキツイ~。


あ、BCGは、見てる私が痛そうでかわいそーでつらかったあせる初めてのチューシャ系で。いくらもすんごく泣いた。いやですね、赤ちゃんが思いっきり泣いて涙ぽろぽろの姿は。胸にきゅんきゅん痛い。入院したときのこととか思い出しちゃう。


あ、付き添って来てたおばあちゃんに、いくらの髪の毛をほめられた。あ、いやほめた訳じゃないか。多いね、って。ええ、うちの子、髪の毛だけは黒々りっぱでございますキラキラあと、「お父さん似かなー」と言われた。初めての人に言われて、少し微妙な気分でございます。。。最近私にも似てきた気がするんだけどな?だんなもそう言ってる。赤ちゃんの顔って、ほんと変わるんだね。聞いてはいたけど、実感。


話は変わって、私の髪の毛。美容院行きたい~~~。もう、こう暑くなってきたし、お手入れする余裕がなかったりするとつるっぱげにしたい勢いだけど、だからこそ逆に伸ばしたい野望がメラメラあと、前髪。ちゅぅとはんぱに伸びてます。今日お店のガラスに移ったぺったり前髪見て軽くショックでした。私は前髪ながーくしたことありません。今までぱっつん風味が多かった。それが伸びて斜め前髪して耐えられなくなってやっぱ切る。でも、こどもも産んだことだし?大人っぽく(ってもう充分大人な歳ですが。。。)前髪伸ばそうかなー。でも顔すっきり出すなんて似合わないだろー、と悩む今日この頃です。

多目&長めのきれいな斜め前髪をしてる女性って、よくできるな~。いいなあと思うけど、目に入るのが耐えられましぇん。。。おしゃれは我慢でしたっけサンダル


最近、産後のホルモンの関係か、からだにジンマシンや目がものもらいのように腫れたりすることがよくあるので、そういう意味でもやっぱ前髪問題を解決しないと!


・・・はい

 






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

aekaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。