たゆたう

結婚して3ヶ月目、赤ちゃんがおなかにほっこりできました。

そんな私のゆるゆる成長日記。


テーマ:

ベビーカーを購入した。ネットで安くキラキラ


国産モノで、色はベージュ。これはだんなと意見一致音譜よかった。

赤ちゃん本舗でふらっと見たときは、ベージュがなくって黒or紺で意見が分かれてすこーしケンアク(ってほどじゃないけど)に。


初めてのベビーカーでのお散歩。

今まで感じなかったフベンなとこをちょこちょこ発見。

今の住んでるとこ(賃貸)は、全然赤ちゃんのいる家庭のことを考えていない作りだって再認識パンチ!

この階段、スロープはなんでこんなに急なの?とか。普通に自転車やバイク通るのもつらいよ。


歩道も、どうせ作るならもう少しなだらかに段差作ればいいのに、とか。

駅前のきれいに開発してるとこもしっかり段差あって、なんで~と思った。

イマドキはそうゆーのうるさいと思うんだけど。


あと最寄の駅はまだエレベーター設置してない。それはかなりおでかけに使いづらいわ。

たまに車椅子を使ってる人を、駅員さんが介助してエレベーター乗ってる。

早く作らないのかなー。

駅を使うおでかけは、いさぎよく抱っこベルトだけの方が動けるかな?肩コリソウだけど。

ひとりで抱っこしながらベビーカーを開閉するのって、今の私にはどうしてよいのやら。

あと気になるのはスリングだなー。

スリングの方が使いやすいですか?(と、聞いてみる)

今はアップリカのズッコベッドイージータッチ。

作りがしっかりしてるから安心なんだけど、ベビーカー+だと、たたむわけにはいかないので手荷物だし。

あとはー、大きいバッグが欲すぃ。今はでっかいカジュアルなショルダーばっかり。トートも欲すぃ。きれいめなかっこに持てるのも欲すぃ。あとあと去年の妊娠期に購入迷ったウェッジソールもまた流行ってるけど、やっぱり無理だろーか。

・・・って、結局買い物欲?ブタ


フベンなとこも発見したけど、お店の人が手伝ってくれたり、人のやさしさも再発見?

過ごしやすくなってきたし(ってもうすぐ入梅?汗)お散歩でストレスかいしょーだー。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

aekaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。