やっとお宮参り行ってきました。

だんなさんとムスメと3人で!


ギボには何も言わず当日行っちゃいました。いぇい☆

(でもだんなが「帰りに実家寄っていい?」とギボに電話し始めた時はどきどきした・・・幸いつながらず、もう神社に着いてから連絡が来たのでよかった~。ひまだったら絶対一緒に行くって言ったと思う。)


私はシンプルなシャツワンピースで(→授乳できないとだし)、いくらは白いパールボタンの2wayオール。

だんなはかゆかゆでスーツも着たくないので、きれいめなシャツ。だけど足元はスニーカー(不満)

だんな、しゃれっけありません。楽なのがいちばんカメ

しっかしシャツさえも襟元が首に当たるのが痛痒いらしく、かわいそうでした。

そんな状態だし、これ着てーなんて言えず。


まぁ気楽なお宮参りなので。


お払い(?)もしてもらいました。

いくら、お払いしてもらってる最中、ぶりぶりっとやってくれました。悪いものが出たとゆーことでOK


お天気もよく、神社の大きな樹木の緑がすごくきれいで、気持ちよかったです。

この神社はこどもの頃から、祭りの時やぷらぷらデート?しに来るとこで、なんだか落ち着きます。

デート、、、なんてなつかしい響きキラキラ

だんなはさておき、自分だけでもおでかけの時はおしゃれする気持ちを忘れないよーにしないと。自分もそうするといい気分でいられるし。

しかし前夜に塗ったネイルは、乾く途中でムスメの世話なんぞしちゃって、ぐにゃぐにゃでした(泣)

これからは超速乾ネイル買わねば。

あと、すんなり落ちて爪にやさしいリムーバーってないかしら。


話がそれましが、


帰りにデパートでちょっとした京懐石を食べて、ふらっと寄ったBeBeで鈴が入った手足などもつけられるベルト付のくまさんのおもちゃを買いました。いくら、くまさん食べてますナイフとフォーク最近は近くにあるもの、私の顔、なんでも触りたがるし口に入れたがる。成長してますラブラブもちろん指しゃぶりも。今はまだおしゃぶりはあげてません。だんなは泣いた時おしゃぶりさせちゃえばーと言ってますが。。。どうも、いいかな~って。


夕方からは、だんなの実家へ。お昼も遅かったので、夕飯は食べずに帰ってきました。よし。

しかし、ギボ、またうちに行くわ♪って騒いでましたが。


私もひさしぶりに一日中出歩いたせいか、頭痛が汗

でもたのしかったー。