たゆたう

結婚して3ヶ月目、赤ちゃんがおなかにほっこりできました。

そんな私のゆるゆる成長日記。


テーマ:


GOONのおむつ、Sサイズになってから初めて購入。

いろいろな動物のイラストがかわいい♪

中でも、パンダが一番お気に入り(私が)ラブラブ

パンダ、好きなんです。うちの夫婦。上野行きたい。


おむつ、使い心地で一番好きなのはパンパースかな。

ムーニーだけは、うちの子のおしりの形に合ってないのか、どーしてもヒップハング☆になってしまい、漏れちゃうあせる


夏はおむつ、暑そーねー。もっこもこおちり。かわいいん。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


いくらにおっぱいあげて、こうやってひざの上で寝ちゃうとき、私もしあーわせな気分。

・・・重くてけっこうつらいんだけどあせる梅雨のこの季節、肌の密着はしっとりドキドキ



昨日は父の還暦。かんたんにお祝いしようとゆうことで夜は実家へ。



昼間は不動産屋さんの方に、おうちを何軒か見せてもらいました。

最近の休日はちびちびおうちを見に行ってます。あせって決めたくはないけど、早くいいおうちをみつけたいなキノコ予算はけっしてけして高くないんで、そのへんのバランスも見極めて。

まぁ、お安くいい間取りで、いい場所で、、、っていうのはなかなか難しいと思うけどぶーぶー


あと私のストレス発散に、西松屋と無印良品へ。プリプラ最高キラキラ

無印良品では、だんなといくらは車で待ってて、かなりの勢いで自分のかごバッグといくらのチュニック購入。あと大判コットン。かごバッグは大きめのは持ってなかったし(背も低いためバランス悪いし今までは大きめのバッグって好きじゃなかった)、飾り気のないTHEかご、ってかんじなので、便利そう。ってことで。

私、今まではお買い物で即決はあまりしなかったけど、いくらが生まれてからは迷う時間がないので、あまり考えずにレジへ向かうことが多くなりました。しょうがないよね?


父へは、時計を。山登りが趣味の父へはアウトドアー風味の時計。喜んでくれました。

時計より「還暦もいくらがいるからうれしいな」なんて言ってました。あらそうフグ


0歳児と60歳じじぃが並んで。

60年かーと、考えてしまった。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

4ヶ月健診&BCG行ってきました。

もう4ヵ月と20日も経ってますが。


結果は問題なし!

よかった~。一ヶ月健診ではミルクを少し足すように言われたけれど、最近は母乳オンリーだったので、ちょっと心配でした。が、なにも言われなかったので、ほっOK


身長63cm・体重6300g 覚えやすいヒヨコ

これはどーなんでしょ。


初めての病院で、ここは母親参加型?親子でまとめて部屋に入って、赤ちゃんをベッドに並べてどんどん測る。母親も身長測る器具に乗せたり手伝う。

他の病院ではどうだかわからないけど、いい意味でおおざっぱな雰囲気。

待合室でも、先生が通りがかりにプチ演説。私が出産した産院とはえらく違う。ちょうど先生の近くにいたもんだから「九時に寝かせてる?」って聞かれて、10時になっちゃいます、、と答えた私。「九時には寝かせないと、幼稚園に入ったとき、集団行動についていけないよ。etc.」と、みんなに向かって話し出す。お話好きな先生らしい。おもしろいそーだけども。妊婦のときこの先生だといろいろ言われるのはカンベンかも?


そんなことを聞いたので(わかってはいたけど、なかなか実行できなかったもんで)今日はだんな帰る前にお風呂に入れて、8時にはベッドに寝かせてみた~。帰ってきただんなはちょっとつまんなそーだったけどハートブレイクしょーがないね。朝早く起きるようにして、触れ合ってもらいましょう。朝、、、私がキツイ~。


あ、BCGは、見てる私が痛そうでかわいそーでつらかったあせる初めてのチューシャ系で。いくらもすんごく泣いた。いやですね、赤ちゃんが思いっきり泣いて涙ぽろぽろの姿は。胸にきゅんきゅん痛い。入院したときのこととか思い出しちゃう。


あ、付き添って来てたおばあちゃんに、いくらの髪の毛をほめられた。あ、いやほめた訳じゃないか。多いね、って。ええ、うちの子、髪の毛だけは黒々りっぱでございますキラキラあと、「お父さん似かなー」と言われた。初めての人に言われて、少し微妙な気分でございます。。。最近私にも似てきた気がするんだけどな?だんなもそう言ってる。赤ちゃんの顔って、ほんと変わるんだね。聞いてはいたけど、実感。


話は変わって、私の髪の毛。美容院行きたい~~~。もう、こう暑くなってきたし、お手入れする余裕がなかったりするとつるっぱげにしたい勢いだけど、だからこそ逆に伸ばしたい野望がメラメラあと、前髪。ちゅぅとはんぱに伸びてます。今日お店のガラスに移ったぺったり前髪見て軽くショックでした。私は前髪ながーくしたことありません。今までぱっつん風味が多かった。それが伸びて斜め前髪して耐えられなくなってやっぱ切る。でも、こどもも産んだことだし?大人っぽく(ってもう充分大人な歳ですが。。。)前髪伸ばそうかなー。でも顔すっきり出すなんて似合わないだろー、と悩む今日この頃です。

多目&長めのきれいな斜め前髪をしてる女性って、よくできるな~。いいなあと思うけど、目に入るのが耐えられましぇん。。。おしゃれは我慢でしたっけサンダル


最近、産後のホルモンの関係か、からだにジンマシンや目がものもらいのように腫れたりすることがよくあるので、そういう意味でもやっぱ前髪問題を解決しないと!


・・・はい

 






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムスメの肌の調子ですが、今はちょっと落ち着いてますクローバー


ちょっと前まで、ほっぺが赤くじゅくじゅくになっては治り、の繰り返し。ひざ小僧は今もちょっとぶつぶつしてます。自分でよく掻いてしまうので、ほっぺは赤くなってしまってますが。最近手でいろいろ持ちたがるので、ずっとミトンをつけるのもかわいそうなので、私が見てるときは外してあげてます。ミトンつけてても、掻いたら荒れちゃいますよね。


先日、だんなと共に行った皮膚科では、「娘さんはもう大丈夫だね。悪くなったらまた薬塗って」と言われました。完全に治ったか不安ではあるけど、とりあえず今落ち着いているのでうれしいです。一方、だんなはまだまだ治らず。先生は「だんなさんが犠牲になったんだねー。反対よりずっといいよ。」と悪いかんじでなく言いました。確かに、娘のほうがひどかったら、、、と考えてしまう。もちろんだんなは早く治ってほしい。すごく。


この皮膚科の先生、初対面のときはいい印象ではなかったのですが、何度か診てもらううちに、キライじゃないと感じるように。だんなはステロイドを使ったリバウンドで今のひどい状態になってしまったらしいのですが、90%以上の医者がステロイドを処方するということに、さばさばした口調で怒りを語ってました。私も勉強しているわけではないのでなんとも言えないですが、その先生の言うことや、本を読んだりして、やはりステロイドはこわいと思うようになりました。実際だんなの結果があるので。。。


この先生が処方するのは、昔からあるらしいタール系の薬です。娘はモクタールというもの。だんなはグリパスとういうものです。知ってる方はご存知でしょうが、モクタールはその名の通り、濃い茶色で服などにつくとなかなかとれません。ムスメの普段着はもう汚れてもいいと思って着せてます。


モクタールについては、この本にも書かれてます。

藤沢 重樹
アトピー治療革命―取りもどせる!健康肌

アトピー関連の書籍は、ほんといろいろありますよね。特に民間療法とかはいろいろありすぎて、いやに?なるくらい。アトピーで悩む人はいろいろ試したくなっちゃいますよね。。。気持ちはわかるのですが、だんなにはいっぺんにいろいろ手を出さないようにお願いしたいです。早く治したいと逸る気持ちを考慮するとムズカシイんですが。




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩、自分だけで寝返りをうつことに成功したいくら祝日音譜でも一度だけ。


今朝からはコツをつかんだらしく、んも~ころころ気づくとホフク前進体勢。

きゃーきゃー声を出す余裕も出てきたOK

すご~いキラキラ赤ちゃんの学習能力というか好奇心というか、成長っぷりってすごい。

しかしほんと目が離せないわ。


だんなも、最近表情が豊かになってきたいくらをとてもかわいがってる気がする。

もちろん産まれてずっとかわいがっているけど、男の人はだんだん実感が湧くのかなーって見える。私も笑いかけてくれると、やられっぱなしだけど。ずきゅん恋の矢


そうそう、先日いくらとふたりでベビーカーで二駅の旅?へ行ってきた。

最寄の駅では行きも帰りも、親切なお姉さん&おばさまに助けてもらった。

うれしかったなー。

しかし、JRさんほんとエレベーター&下りのエスカレーター作ろうよ!


そして今日ネットで買ったトンガのベビーホルダーが到着。

うまく使えるといいな?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。