たゆたう

結婚して3ヶ月目、赤ちゃんがおなかにほっこりできました。

そんな私のゆるゆる成長日記。


テーマ:

ベビーカーを購入した。ネットで安くキラキラ


国産モノで、色はベージュ。これはだんなと意見一致音譜よかった。

赤ちゃん本舗でふらっと見たときは、ベージュがなくって黒or紺で意見が分かれてすこーしケンアク(ってほどじゃないけど)に。


初めてのベビーカーでのお散歩。

今まで感じなかったフベンなとこをちょこちょこ発見。

今の住んでるとこ(賃貸)は、全然赤ちゃんのいる家庭のことを考えていない作りだって再認識パンチ!

この階段、スロープはなんでこんなに急なの?とか。普通に自転車やバイク通るのもつらいよ。


歩道も、どうせ作るならもう少しなだらかに段差作ればいいのに、とか。

駅前のきれいに開発してるとこもしっかり段差あって、なんで~と思った。

イマドキはそうゆーのうるさいと思うんだけど。


あと最寄の駅はまだエレベーター設置してない。それはかなりおでかけに使いづらいわ。

たまに車椅子を使ってる人を、駅員さんが介助してエレベーター乗ってる。

早く作らないのかなー。

駅を使うおでかけは、いさぎよく抱っこベルトだけの方が動けるかな?肩コリソウだけど。

ひとりで抱っこしながらベビーカーを開閉するのって、今の私にはどうしてよいのやら。

あと気になるのはスリングだなー。

スリングの方が使いやすいですか?(と、聞いてみる)

今はアップリカのズッコベッドイージータッチ。

作りがしっかりしてるから安心なんだけど、ベビーカー+だと、たたむわけにはいかないので手荷物だし。

あとはー、大きいバッグが欲すぃ。今はでっかいカジュアルなショルダーばっかり。トートも欲すぃ。きれいめなかっこに持てるのも欲すぃ。あとあと去年の妊娠期に購入迷ったウェッジソールもまた流行ってるけど、やっぱり無理だろーか。

・・・って、結局買い物欲?ブタ


フベンなとこも発見したけど、お店の人が手伝ってくれたり、人のやさしさも再発見?

過ごしやすくなってきたし(ってもうすぐ入梅?汗)お散歩でストレスかいしょーだー。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっとお宮参り行ってきました。

だんなさんとムスメと3人で!


ギボには何も言わず当日行っちゃいました。いぇい☆

(でもだんなが「帰りに実家寄っていい?」とギボに電話し始めた時はどきどきした・・・幸いつながらず、もう神社に着いてから連絡が来たのでよかった~。ひまだったら絶対一緒に行くって言ったと思う。)


私はシンプルなシャツワンピースで(→授乳できないとだし)、いくらは白いパールボタンの2wayオール。

だんなはかゆかゆでスーツも着たくないので、きれいめなシャツ。だけど足元はスニーカー(不満)

だんな、しゃれっけありません。楽なのがいちばんカメ

しっかしシャツさえも襟元が首に当たるのが痛痒いらしく、かわいそうでした。

そんな状態だし、これ着てーなんて言えず。


まぁ気楽なお宮参りなので。


お払い(?)もしてもらいました。

いくら、お払いしてもらってる最中、ぶりぶりっとやってくれました。悪いものが出たとゆーことでOK


お天気もよく、神社の大きな樹木の緑がすごくきれいで、気持ちよかったです。

この神社はこどもの頃から、祭りの時やぷらぷらデート?しに来るとこで、なんだか落ち着きます。

デート、、、なんてなつかしい響きキラキラ

だんなはさておき、自分だけでもおでかけの時はおしゃれする気持ちを忘れないよーにしないと。自分もそうするといい気分でいられるし。

しかし前夜に塗ったネイルは、乾く途中でムスメの世話なんぞしちゃって、ぐにゃぐにゃでした(泣)

これからは超速乾ネイル買わねば。

あと、すんなり落ちて爪にやさしいリムーバーってないかしら。


話がそれましが、


帰りにデパートでちょっとした京懐石を食べて、ふらっと寄ったBeBeで鈴が入った手足などもつけられるベルト付のくまさんのおもちゃを買いました。いくら、くまさん食べてますナイフとフォーク最近は近くにあるもの、私の顔、なんでも触りたがるし口に入れたがる。成長してますラブラブもちろん指しゃぶりも。今はまだおしゃぶりはあげてません。だんなは泣いた時おしゃぶりさせちゃえばーと言ってますが。。。どうも、いいかな~って。


夕方からは、だんなの実家へ。お昼も遅かったので、夕飯は食べずに帰ってきました。よし。

しかし、ギボ、またうちに行くわ♪って騒いでましたが。


私もひさしぶりに一日中出歩いたせいか、頭痛が汗

でもたのしかったー。









AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか更新できず、、、

ネットはしてるのですが、大抵いくらを片手に抱きマウスを片手に、って状態。なもんで、ブログまではさすがに書けず。なんかやろーかなーと思うと、泣きはじめたりするもんです。しょがないけどもー。


いくらが退院してから、毎日はいたって普通です。

義母さえいなければ、いいのになあ。っていうのは常ですが。

いつもながらいろいろあって、そのたびかなりブルーになってるんですけど、ちょこちょこ攻撃してくるのでなんだか忘れちゃいますドクロ

そうそう、いくらが退院してすぐの時も、「お宮参り早くしないとね。いくらちゃんがかわいそうでしょ?私はいつでも行けるけど・・・(略)その日、お食い初めも一緒に料亭とかでやればいいわね。けじめだし」けじめ?検査で何もなかったとは言え親としては心配だし、お宮参りとかって今の時代は親が喜んでやるもんだと私は思ってるので、やらなくたってかわいそうなんて思いません。そして、お宮参りやお食い初めってだんなと私だけでやったっていいと思ってるのに、どこにでも自分は絶対参加。。。うざいよ!パンチ!

前にも書いたかもしれないですが、義母はシンコウシュウキョウにも入ってるのに、お日柄だの形式が大好き。もう、あなたはなにを信仰してるの?って言いたくなります。そうそう、私が里帰りから帰る日も、だんなから「(ギボが)明日は日柄が悪いとか言ってるんだけど・・・」もう唖然。自分のうちに帰るのに、お日柄なんて関係あるのか?それをいちいち言うダンナにも腹が立ちます。やっぱりムスコ。洗脳されてるんだよなぁ。どこまでが常識とか、微妙に感覚ずれてますもん。ああブルー。


は、何も考えずに書き始めると、ギボねたになってしまう。ほんとー、夜中ひとりで泣くくらい、けっこうストレスたまって。泣いてすっきりしてやるー!って気持ちで泣いてみたんだけど、どうだろう。


そうそう、ムスメが産まれてから、よりうちに来たがるようになったんですけど、いい断り方ってないですかねぇ。一回ひとりでうちに来てから、意外に簡単に来られると思ったらしく、「行きやすいわよね!またいくらちゃんに会いに行くわ♪」って勝手にのりのり。でーもー、この前なんてご近所さんちでお茶に誘われたとか言って、連絡もなしに言ってた時間よりかなり遅れてくるしーー手裏剣「ちゃんと時間決めてないんでしょーって言われてさあ♪」って笑って言われた私の気持ちおわかりでしょーかぁー?

月に一回でも多いくらいだと思うんですけど、「いくらが物心ついてあまり会いに来てくれないと、人見知りされちゃうわ」とか言うんですよ~。今だって少なくても、月一回は会いに行ってると思う。少ないか?


いかんいかん、なんか頭ぐちゃぐちゃになってきた(笑)

たぶん、またなんかあるだろう。また書こ。

毎度、ギボねたはお見苦しくてすみません。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。