たゆたう

結婚して3ヶ月目、赤ちゃんがおなかにほっこりできました。

そんな私のゆるゆる成長日記。


テーマ:


赤さん(おなかにいた頃の”いくらちゃん”でいいかなー)元気に育ってます♪ここ2、3日で首をよく動かして、反対方向に向いたりできるようになったり。すごい進歩だわ!私も、退院してからは母乳オンリーでやってます。うんちもちゃんとしてるし、足りてるみたい。明日はどんな成長を見せてくれるのかなー、ってかんじ♪

一昨日の夜、仕事帰りのだんなさんが実家に泊まりにきました。次の日休みだったので。来たのが夜12時くらいになってしまったので、私はかなり眠かった~(赤さんは5時間くらいぐっすり。。。だんなさんが来ても、どんなにいぢっても微動だにしなかった。つわもの!)それなのに、うちのじじぃ(父)はだんなさんと一杯やりたいらしく寝ずに待ってるんだもん。眠いっつーのー。。。だんなさんも眠かったでしょうに。

じじぃがやっと寝て、私のベッドとベビーベッドでキツキツの部屋に無理矢理だんなさん用の布団を敷いて寝ました。以前実家に泊まる時は狭いシングルベッドに一緒に寝たりもしましたが、そんな余裕?はなく^^;。一緒におむつ替えして、うんちびゅーっとやられたりで、ひさしぶりに二人きり(+赤さんなんだけど)でうれしかったなー。なんか、久し振りに会って、恥ずかしい気さえ感じてしまいました。変なわたし。。。

次の日は、お義母さんが来訪。まーうれしそうでなにより。ひさしぶりのマシンガントークに、帰った後、母も私もどっと疲れが出てしまいました(笑)母なんて、お義母さんが帰った直後、あまりに疲れて呆然とおせんべいをぼりぼり食べてた自分に、はっとしてました(笑)そうなんです、息つく暇がないから後で疲れが来るんですよ。あのひとわ。。。
余談→おむつ替えをしてもらった時(するって言うから)、「あ、拭くの?」って言ったので、ちょっとびっくりした。けっこうお義兄さんの孫の面倒を見ているから大丈夫かなーと思ってたんだけど。。。大丈夫か???

そして、今日は私の母方の祖父、祖母、同居してる母の弟が来ました。

ってことで、お昼寝できない私はちょっと疲れ気味なのでした。

おー赤さんが泣いてるよ~。今行くよ~



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、あったかいコメント本当にありがとうございます^^♪
とてもうれしいです♪ここでお礼の気持ちに代えさせてください。

赤さんがおなかから出て、もう8日。おっぱいもよく出るみたいで、初めは足りてるのか心配だったけど、うんちもぶりぶり(笑・ほんとにかわいくない音なんだもん!よくもあんな小さいからだから・・・)出してくれるのでひとまず安心。沐浴も泣かないみたいだし、今のとこ、うんちしちゃった時とおっぱいが欲しい時くらいしか泣かないよい子だけれど、これからぐずったりするのかしら?

そんなんで、赤さん今日も父の隣でざぶとんの上。

そうそう、昨日はだんなさんが来たんですが、だんなさんが帰る頃トイレに行ったスキに、ずっと赤さんを触るのを我慢していた父が、おもむろに抱き始め^^;おいおい。せっかくパパが来たとゆーのに、最後に一人占めしないでくれよ~。「うちの子」とか言ってるし、ほんとデレデレじじぃです。。

あれ?画像をアップしようと思ったんですが、設定方法変わりました???
画面が前と違う?・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせ・・・

2月1日に、元気な女の子を出産しました☆

予定日は2月3日。陣痛を初めて感じたのは1月31日の夜中1時半頃。
産まれたのは、2月1日の午前10時16分でした。
いつまで続くかわからない陣痛が長かったのはつらかったですが、分娩室に入ったら30分くらいだったのかな、、、すごく早かったです。
みなさんがよく言うように、出産を終え、赤ちゃんを見ていると、あの痛みの記憶もどんどん薄らいでいきます。確かに痛かったけど、、、
あ、あと看護士さんや陣痛の時相部屋だった子に後で言われたのが、「けっこう余裕がある(顔、声)よね」ってことでした。分娩室に入る時も、「なんか余裕あるんだよねー」と一言言われ^^;いえいえ、もちろんつらかったですよ!でも、「痛ーい!」とかは言わないようにしたかな・・・ポーカーフェイス?か、けっこう強いのかしら・・・

昨日退院して、今は実家の座ぶとんの上ですやすやの赤ちゃん。

産まれて6日経ちますが、この子を見ていると6日前にはまだおなかにいたなんて、信じられない気持ちです。

・・・ちなみに、だんなさんが31日に退院して、そのまま私の入院に付き添いました。なんてタイミングのいいこと!おかげで立ち会えました。(後で聞いたら、誕生した時は泣いたみたいです^^私はだんなさんどころじゃなかったので・・・)

とにかくこの子との新しい生活は始まったばかり。いろいろあるだろうけど、今はかわいくてしかたないです。がんばるぞ~。

これからはマイペースな更新になると思いますが、よろしくお願いします^^





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。