たゆたう

結婚して3ヶ月目、赤ちゃんがおなかにほっこりできました。

そんな私のゆるゆる成長日記。


テーマ:

昨日臨月に入って初めての検診行ってきました。

いつにもまして混みこみ。3時間待った・・・


2490gでした。相変わらず小さめみたいですが、もうこれだけ大きければ安心^^

血液検査では、以前からの貧血はずっと治らず、鉄剤は続行。

ひさしぶりの内診は、一瞬で終わったので(超音波じゃなく、先生の手?で確かめたのかな)「もういいんですか?」って聞いちゃった^^;

先生曰く、「頭がよく下がってるから、予定日よりもちょっと早めに産まれるかもね。おなかがよく張るでしょ?」と。確かに、ここ最近、よく張る、というか痛い。今まではあまり気にならない程度だったけど、強さも頻度も違う。先生にそう言われたことで、余計気になる^^;もういつ産まれてもいいわけだし。。。ちょっと怖くなってきたのでした。ママ教室も結局行かなかったし。用意だけはほぼ揃ってるけど。大丈夫なのかなー・・・どきどき。


里帰りは、明後日に決めました。(実家は車で一時弱ですが)

先生にも言われたし、もう行かなくっちゃとは思ってたけど、一番の決め手は・・・

旦那さんが明後日から入院することになったからです。

私より先に入院(笑)・・・


それも、昨日急に決まったことなのです。

旦那さんは、もともと肌が弱くてたまに病院に行ってはいたんですが、最近すごーく調子が悪くて、痒さで夜も眠れないほどで。。。

で、昨日、旦那さんは私を産院に送ってから、評判がいいらしい病院に行きました。その結果、まめに通院できないなら入院した方が早いだろう、って話になったようです。

入院と聞いた時はびっくりしましたが、里帰り中ある意味ちょうどいいかなーなんて。それに、寝たきりではないので、逆に入院中に出産になれば立ち会える気がします。入院でもしなきゃ早退もできないような会社だし。

そして、こどもが産まれる前に完全でなくとも回復してほしい。薬を塗ってあげたりしてもなかなか治らずひーひー言うだんなさんの姿を見ると、かわいそうなんだけどどうにもできなくて、私もおなか子のことで一杯でいらいらしちゃって。。。つわりの時は、いっぱいやさしくしてもらったのに、とか思っても、なかなか常にやさしくはできなくって。ごめんよ、だんなさん。。。て後で思うんだよね。。。


余談になりますが・・・

いい先生でよかったです。先生の診断によると、旦那さんは[アトピー]ではないらしいけど、今までたまにでもつけていたステロイド剤が体に蓄積されて、今回のひどい症状になってしまった、らしい。この先生はステロイド剤を良しとしない方針で、このへんでは有名らしくて。

医学の知識がないからなんとも言えないですが、ステロイド剤の使用で悩むアトピーの人って多いのに、旦那さんもそうですが、当たり前のように処方されちゃう病院があるのって、どうなんだろう?って疑問です。悪化する可能性がある、と説明もないみたいだし。塗った直後は回復するけど、後々悪化するのがわかってて、ねぇ。。。私もよく知らず、だんなさんに「ひどい時だけ塗ったら?」なんて言ってましたが。。。しかししかし、常に痒いような状態だと仕事にならないし。。。そこで悩む人が多いのかもしれませんね。。。

旦那さんは割りと軽い方だと思います。小さい子でひどいとかわいそうなんですよね。これから産まれる子は、そうならないといいな。できればね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃがりこじゃがりこ・・・

じゃがりこ、空けてしまうと最後、一気食い。いけないいけない・・・


きづけば、明日で臨月に入ります。

いろいろ用意できてるような、できてないような。そしていつ里帰りしようかなーと迷い中。


今日はネットで授乳口付パジャマと産後ニッパーと赤ちゃん用ハンガーを購入。パジャマは特にいらない気もするけど、入院のとき長めのパジャマがあるといいみたいなので、一着だけ。発送早めにお願いします・・・


昨日はだんなさんと、西松屋へ☆安いねぇ。2wayオールを3着買いました。

そこでひとつわかったことが。だんなさんの方がいかにも赤ちゃんらしいかわいらしーデザインを選ぶんです。私からすると、ちょっとぶりっこなキャラクターのアップリケとか(笑)・・・でも、そこはぐっとこらえました。意外にちゃんと選んでる様子を見たら、うれしかったし「やだ~」なんて言っちゃかわいそうだなーと。。。私も大人になったね!(笑)早く着せたいなあー。


あとはー、部屋の片付け?

終わらず入院、てことになる予感。あはは・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪*。・.*♪・ A HAPPY NEW YEAR ♪*。・.*♪・

      

私のブログを見てくださってるミナサマ、

あけましておめでとうございます☆

あまりマメに更新しない私ですが、この場を楽しんでます

ってことでこれからもまったりここに居続けるつもりです^^

よろしくおねがいします♪


今日一月二日は、だんなさんも出勤でちっともお正月らしくないです。


いつもだったらひとりでもセール行っちゃうかな。行きたいよ~。でもアノ人ごみにもまれる勇気はない・・・でもやっぱコートとか大物買っておこうかなー。今はおなか閉まらなくても!あとで大物買っておけばよかったかなーとか思うんですよねぇ。これから子供ができると親戚と会う時とかちょっときれいめのお洋服もないとって気がするので、きれいめコートとか欲しい。今実際に着たいのはは絶対ゆったりジャンバー☆(メンズもものでも可)とかなんだけども・・・


31日から1日は、だんなさんと私の実家で過ごしました。

結婚して初めてのお正月は、ふたりでおうちで過ごした方がステキ?とかも思いましたけど、いろいろ用意するのもめんどくさいし(笑)、実家へ。

1日の夜はだんなさんの実家へ。たまたま親戚が集まる日ではなく、だんな妹さんだけ来ました。私としては、あんまり大勢も疲れてしまうのでよかったかな。

昨日はシュウトメパワーに押されることも特になく(笑)、よかったです。


なんかぁー、お正月ってかんじじゃないなー。もうお正月料理食べるのも飽きたし(すぐカレーとかラーメンとか食べたくなりません?)街もそんな飾りつけしてない気がする。やっぱセールに行かないとダメなのかしらん・・・明日だんなさんに連れてってもらおぅかなぁ・・・もしくはネットショッピング・・・


新年から相変わらずのひとりごとブログでした。♪。














AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。