ふぇち☆バトン

テーマ:

アイちゃん から受け取りました~。

以前ミクシイで書いたんですが、自分のこのみを確認する意味でも(?)再ちゃれんじ!


■Q1■あなたは何フェチ?

めがね。

アイちゃんとひじょーにかぶってて、スーツもいいんだけどね。眼鏡は顔がどうこう以前にどきどきしてしまったりする(誰でもじゃないけど)。ちなみにだんなにダテでもかけて欲しいけど、イヤらしい。ちっ。


■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?

やっぱ、顔でしょぅ。あと、体感(?)で背が高いとヨィ。私はちびだけど、男の人として大きい方がいい。よい子孫を残そうとする遺伝子がそういう嗜好にさせるのかしら。たまに自分と目線の高さが同じくらいの人と会うと、女性でも恥ずかしかったりする。


■Q3■最近プッシュできる部位

やっぱ、、このでかパラだよね!


■Q4■異性の好きな部位5つ

大きい手

おしり

血管が出た腕

とがり気味のあご

わし気味の鼻


■Q5■フェチを感じる衣装は?

制服系。スーツでも、白衣でも、なんかおかたい感じの(エプロンとかはちがう・・)

私も着たい!


■Q6■バトンを渡す5人
好きな方、もらっていってください♪


スーツ&眼鏡かあ~。見てないなぁ~。一度そういう会社に行きたかったな~。(私が行ってた会社は男の人制服スーツでしかもゆるめのダブルだった。いや~ん。)

いやーしかし最近淡白な生活を送っているのでね、たまにはこういうのも楽しいね。

わけわかんない(笑)







AD

めりくり

テーマ:

クリスマスでしたねー。(既に過去形)

こもりまくりなので、なんかこーいつもみたいにわくわくしないんですけど~。


昨日はだんなさんの帰宅も遅めなので、今日少しは豪華ごはん?にしようかなあと思ってたんですけど、だんなさんが帰りにケーキ&シャンメリーを買ってきてくれました♪


おかずは酢豚でしたが^^;



プレゼントももらいました☆


・・・しっかし、箱をだんなさんが開けたとたん(今思うとなんでだんなさんが開けたんだろ)、片方のピアスがぽろっと落ちたんです!しかも誕生日でもないのにケーキにろうそくをつけていて、電気消して真っ暗・・・

みつかりましたけど。んも~ひやひやしました・・・ちょっとテンション下がった私でした。(いじわる)


でも、ピアスってかなりの確立で片方なくすんですよねぇ。チープなのものでもお気に入りをなくすとブルー。大事にせねば!

AD

にんぷ 33w5d

テーマ:

昨日のいくらちゃん、2064gなりー。二週間で302g増。

これで今年の検診は最後。年明けから一週間ごとの検診になる。

あっちゅー間だねぇ。口癖のようだけど、ほんと早い。


隣の診察室では陣痛が始まったらしい人がいたらしく、先生は私の診察途中診に行ってた。

産科って、先生も大変だよなぁ。いつ来るかわからないんだものね。うーん。待たされても文句は言えないね。ちなみにいつもの待ち時間は一時間半くらいとか、それ以上です。なかなか人気のある産院なんですけど、みなさんのとこはどうでしょうか?


検診の帰りはお買い物ー。

ずーっと欲しかった圧力鍋をやっと購入☆ガス代も高くなったし、時間も節約できるしっ。


あと、赤ちゃんのおくるみを購入。

予定日一日違いの妊婦さん、アイさんがホットマンのタオル地のおくるみを購入されたのは覚えてたんですけど、たまたまお店があって見てみたらかわいいの発見♪買っちゃいました♪で、今アイさんのブログをもう一回見たら、色まで同じでした~。とゆぅことで、おそろいです。早くくるみたい~


くまさんでやわらかいイエロー☆


それから私だけクリスマスプレゼントを買ってもらいました。アクセサリーです。

店員さんに大きいおなかに目をつけられ、「出産したら赤ちゃんのものばっかり欲しくなっちゃうから、今のうちよ~」とか、だんなさんに「奥さん頑張るんだからこれくらいご褒美してあげないと~」っと、おなかの中のいくらちゃんはいいように利用されました(笑)私にしては、高いものを買ってもらうことになったので、ありがとうだんなさん、です。早くつけたいな~♪


とゆうことで、昨日はだんなさんのものは買っていません(ひげそりくらいか)。だって、いらないって言うんだもーん・・・ほんとはね、ワインセラーが欲しいらしい。でも今のうちじゃ狭いしねおうち買ったらね~ってつぶやいてました。うん、そうだね!(笑)


なんか用意してあげたいけどー。どうしよぅかなぁー。ケーキ?ケーキ?・・・


夜は映画「ハリーポッター」を観て帰りました。どちらかと言うと、だんなさんの趣味。

ダンスぱーちーシーンのハリポタ君は、眼鏡とちょいロンゲでヨン様っぽかった。いかつくなったねぇ。話もどんどんダークな部分が増えてきて、おもしろくなってきたかも。CGの人魚とか全くかわいくなく気持ち悪く、人魚好きな私としてはげろげろでした。


AD

エア☆メイル

テーマ:

今日はフランス滞在中の友人へ、エアメイル(フランスだとPAR AVIONとゆーのか)を出しに郵便局へ。

はがきで70円。安ーい。もうちょっと高いかなぁと思った。

ちゃんと届くのかなー。なんか不安だあ。届いておくれ。


普段、手紙は滅多に書かないけれど、いいもんだあね。どんな便箋にしようかなぁとか、何から書こうかなぁとかいろいろ考える。メールだと書きなおせるからそこまで考えない(それがいいとこなんだけど)。書くのも楽しいし、もらってもうれしいもんね。

とか言いつつ、年賀状まだ作ってないし(笑)・・・


ちなみに、はがきには先日だんなさんと一緒に撮ったプリクラを貼りました。

プリクラ、本当は大きいおなかを写すのが目的だったんだけど、小部屋(?)に入ってみると、上半身しか撮れないヤツで、意味ない・・・でも、もうプリクラマシーン(?)のお姉さんの声は止まらないので、アナログ夫婦でがんばって撮りましたよ。最近はたまぁにしか撮らないので、どうも慣れないです・・・「え?え?」とかてんぱりながらポーズ(笑)


おーだんなさんが帰ってくるー。

にんぷ 31w5d

テーマ:

8ヵ月目最後の検診へ。今回もだんなさんと一緒に。


いくらちゃんは前回より約400g増の1762g。前回も同じくらいの増え方をしていたので、日々大きくなっているのだね。重いもん!

先生「そんな大きくはないって言ったっけ?」

私「いえ、初めて聞きました」

先生「まー成長は順調で問題ないからね」

ど、どっちなんだ(苦笑)問題ないなら、よいよい。


それに反して私の体重は前回から2キロ弱増(!)

これからのイベント時期、気をつけてね~とちょっと注意された。はぁい・・・

で、でもね、元の体重からはまだ4キロくらいしか増えてないんですよぅ。。。

って安心してると、あと二ヶ月でどすこいになってしまうよね。あい、気をつけます・・・

ばか食い(お下品)してるつもりはないんだけど、胃が圧迫されて苦しくなってきてからは、合間合間にちょこちょこ食べてて、食べてる量がわからなくなってるかも。うーむ。

まぁ、ほどほどに(←甘い)


先生に最後に「年内は無理せず、年明けてからはいつ産まれてもいいように用意しておいてね」と言われ、改めて早く用意=心の準備もモノも、しなきゃなぁと。ベビーベッドとか大物も用意しなきゃね。


けっきょく、ママ教室等は一度も行かず。。今月の産院で開催されるものを迷っていたら、もう締め切ってたみたい。そうなると予定日ぎりぎりで間に合わない。どうにか、なるかなぁ?するしかないけどー



今日、洗濯を終えて、テレビ=王様のブランチを観つつまったりしてたら、ニュース速報が。

「小6女児、塾講師に刺され死亡」

もう、やりきれないですね・・・

これからこどもを産む身として、いろいろ考えてしまいます。

まじょまじょ

けっきょく買ってしまいました。

MAJOLICA MAJORCA の赤ラメマスカラ。



たくさんのブロガーさんのマジョマジョ購入の記事を見ちゃうと、やっぱコレも・・・と誘惑が~。

あと、赤マスカラもいまだ気にはなってるんだけどねぇ。。。ボルドーマスカラを持ってて滅多に使わないので、赤マスカラも使用頻度は少ないと思うんだよねぇ。でもかわいいんだよねぇ。。。


先日購入していたレディキャット(シャムライク)の、左下の赤グロスはだいーぶ前から持っていたマジョマジョのホワイト・ゴールドパール入りシャドウと入れ替えました。サイズも同じだし、簡単にくっつけてあるだけだったのでよかった♪赤グロスは、ほとんど色はつきません。あまり使うかわからないし、シャドウパレットに一色だけあってもな~ってかんじで交換して正解☆



赤マスカラ・・・

そんなぁ

テーマ:

今日は入籍記念日です。

一年、経ったんだなぁー。早いわっ。


ごちそうというわけではないけど、まぁいつもどおり(むしろかなりあわてて^^;)ごはんの用意をして帰るコールを待っていました。九時頃来た電話は「帰るよー」の言葉ではなく、「今日、泊まりだったよー。今から用意とりにいくね。」でした。え~~~~・・・


ってことで、約10分でお弁当作り。ちなみにいつもは作ってません。

ポークピカタの予定は、にんにくたれ焼きに・・・

あと玉子焼きを急いで作ったくらいですが。

スープは、その場でちょっと飲んでもらいました。

私はあせってたけど、だんなさんは「おべんと♪おべんと♪」とうれしそう^^;


突然のことでがっかりだったけど、久しぶりのお弁当作りはちょっと楽しかったです♪

お弁当って、色づかい考えたり、栄養バランス考えたり、お料理上手の見せ所だねぇ。

そんなことを某料理家さんも言ってたな。毎日作ってる方は本当に尊敬です。

私がお勤めしてたとき、節約のために作ってましたけど、かなぁりいいかげんなお弁当でした。少人数の部署で見られるってこともなかったし・・・だんなさんのものとなると、他の人に見られるのも気になるしね!って男の人ってそれほど見ないのかなー。どうなんだろ。

ちょうどいいお弁当箱がなかったので、今日は三つくらいに分けたけど、なんかいいのあったら欲しいなー。そこそこ大きいセットものor小分けでちょうどいいサイズのもの。

二段式のものって、たいてい微妙に浅かったり詰めにくくないですか?

って、私が食べすぎ?

男の人用ってかんじのどでかいのもありますよね。車通勤のときはいいけどねー。


っと、かなりひとりごと。

食器なども、やっぱり使い心地&見た目がお気に入りのものをそろえていきたいわー。徐々にね。