たゆたう

結婚して3ヶ月目、赤ちゃんがおなかにほっこりできました。

そんな私のゆるゆる成長日記。


テーマ:


秋ですなぁ


・・・というほど、アキを感じない、この連日のしとしと雨。

ひきこもり率高くなっちまう。


涼しくなったから、たまぁにひとりで出かけるようにもなった。

少し前の天気のいい日、金木犀の香りと、風が気持ちいい♪

と、出かけ始めは調子がよくても、帰りはへとへと、、、

前のように、たらたらウィンドウショッピング☆とはいかない。

でも、わかってても、たまに出かけると、つい、ね。。。

なにより出歩いた日は、おなかは張るし、いくらちゃんの胎動を感じないので、不安になる。

気をつけなきゃね!わたし。


写真の果物は、先日実家へ行った時に撮ったもの。

秋田みやげらしい。

このりんご、5cm弱のかわいらしーの。味はなかなかおいしくて。

あけびって、やっぱりおいしくはないよなぁ。。。

実家では栗ごはんやら、自分ではやらないであろう料理をがつっと。

いやぁ、実家はやっぱり落ち着くわ☆


で、話は変わって

昨日はお菓子を作りました☆

黒猫さんのブログを見て、さっそくまねっこ!



炊飯器で作る、チョコケーキ


・・・見てもわかるよーに、チョコの量が少なすぎて全然チョコケーキになってませんが^^;

バナナがなかったので、チョコとレーズンを入れました。もっと入れればよかった~。


作り方、おことわりなくそのまま書かせていただきます(すいません・・・)


☆炊飯器でつくるチョコバナナケーキ☆

材料

・ホットケーキミックス・・・・・・・・・・・・200g

・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc

・バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2、3本

・チョコレート・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

・バター(釜に塗る)・・・・・・・・・・・・少々


●作り方

①バターを溶かしておく(レンジでOK)

②バナナをペースト状にし、
チョコレートは刻んでおきます。

③全材料をすべてよく混ぜます。

④バターを塗った炊飯釜に
生地を流しいれます。

⑤普通にお米を炊くように
「炊飯」をぽちっと押します。

出来上がり☆


炊飯器のメーカーによって、一回で焼けない場合もあるそうです。

うちは、一回でちょうどよく焼けました。


黒猫さんも書いてましたが、ほんと蒸しパンぽいかんじになりますね。

ホットケーキとはちょっと違うのね。

うちは一気に食べなそうなので、小分けに切って、冷凍しちゃいました。

これで、小腹が空いた時にチンして食べられる♪


なにより、炊飯器を開けた時、焼けてるっていうのが楽しい♪


ありがと~


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

でかぱん。でっかいぱんつ。マタニティ用ぱんつ。

昨日買い足しました。

何枚か、素材が伸びにくいものがあって心地よくなくなってきたので。


ほんとねぇ、最近でかぱんばっかりなので、乙女心が潤わないです。

胸下までぱんつすっぽりの姿は、だんなさん曰く「蛙のおばけ」です。

うまい・・・じゃなくて、しどい。笑えたけど。

わたし、そんな一言を無意識に根に持ってるのかちら?

ベビードールならおなか大きくなっても着られるかなぁ、、とかどうせ

着ないのに考えたり。

ちょっと前に、今までの下着も整理しました。

ほとんど着てないものとか、趣味が変わったなぁーとか思うものとか、

もったいないけどごそっと捨てました。

整理してみると、下着も(下着こそ)サイズや好みのものをちゃんと

選んで買わなきゃなーって思いましたね。好みが変わるのはしょうがないとして。



話は変わって、昨日だんなさんと観たDVDは「いぬのえいが」

なんてゆぅか、だんなさんと観るのはあまり考えない映画がいいし、

わんこは好きなので、とりあえず単純にかわいいとか感動できれば

な~っと。


これがねぇ、、、(あ、ここから観たい方は読まないでください~)


短編がいくつか入ってるんですね。知らなかったけど。

最後の一話だけ、犬を飼った者としては無条件にたまらないものが

あり、泣いてしまった。

そりゃずるいよってなーかんじですよ、これは。

でも、後の何話かは、犬が出てこなくてもいいのでは?ってなかんじで、

「いぬのえいが」という割には、おまけな犬の存在。

どうせなら、ストーリーはどうでもいいから(笑)犬のかわいさ満開で

出してよ、って思った。

そんなんで、昼間出掛けて疲れてたので、夫婦して寝ぼけマナコで

鑑賞したのでした・・・


あ、あと思い出した。一昨日観た恋の門 スペシャル・エディション (通常版) はおもしろかったです。

酒井若菜って、地味顔だけどかわいいなー。演技もがんばってる

かんじ。


昼間食べたサーティーワンの[コットンキャンディ]

綿飴のあじ~おいしい☆






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日記、恥ずかしいっすね。

今はじぇんじぇん忘れたかのように、普通です。

また突然不安になったりするんだと思うけど。特に夜ってそうなりやすいかもな。


ってことで、最近は散歩がてらビデオレンタル屋さんに行くように。


昨日観たのが、セント・オブ・ウーマン ~夢の香り~closer / クローサー


「セント~」は、後味がよい、いい映画でした。

けっこう前の映画だけど、なんとなく借りてみました。

そして自分に合う、素敵な香りの香水が欲しくなった^^

目の見えない主人公(アル・パチーノ)は、女性の香水をずばり当てちゃう。

当てられたときの、女性のはっとする、自分を見透かされてびっくりしたような、うれしいような表情が、わかるなぁ~って。まぁ、アル・パチーノだからいいんでしょうけど(笑)

(香水で「欲求不満」とけなされてた女性は、痛かった)

映画の最後に出てくる女性の、「キャロン・フルールドロカイユ」という香水が気になってます。

でも、たぶん、大人の女性がつけてこそ、なんだろうなぁ。

あとね、「オグルビー」という石鹸の香りを当てられる女性も、素敵で☆

その石鹸は、ネットで調べたけど実在しないそうで、より想像力をかきたてられるのでした。。。


私が今使ってる石鹸は、ベビー石鹸(笑)


「クローサー」は、なかなか複雑な気分になりました。

いや、好みなんです、後味はよくない系?だけど、作品としていいと思う。

けど、情緒不安定とか言ってる今観たのは、絶妙でした(観た方はわかると思うけど)。

しかし、出演する4人みんな魅力的。

ナタリー・ポートマンも見た目はまだ幼いけれど、いい女優さんになっていってるなー。

顔が好きだわ。


映画はよいね。


近所のレンタル屋さん、もうちょっと安ければいいのになぁ~。

400円てどうですか?普通?

実家のほうより100円ほど高いのだ。


そゆことで、

ごはんの用意しなきゃ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日だんなさんと

「チャーリーとチョコレート工場」観てきましたー。

ビジュアルがすてき。かわいい~。

きもかわいい?毒があって。

ティム・バートン監督の作品は、はずれがない気がする。

ジョニー・デップも今回はちっともかっこよくないけど、毎回作品に染まりきる人だな~と思う。

好きな顔じゃないけど、動くの見ると、魅力的なのだな。


んーよかったよかった。


帰りに、ひさしぶりにだんなさんの実家へ。

お義兄さんのこどもの服とお嫁さんのマタニティ服があるというメールももらっていたので・・・


見たら、けっこうな量で。。。しかも、お義母さんは汚いのは処分したと言っていたけれど、

真っ白な服の首元に黄色いシミとか、もーこれは古いだろーってゆぅものとか、、、

「退院のときだけきれいなの着せて、普段はなんでもいいのよ!すぐ着られなくなるんだから」

わかりますが、程度ってものがありますよ~。

うちのお母さんにぐちったら、軽く怒ってたョ。シミは、ないよねぇ。失礼よっ!

お嫁さんの神経もちょっと疑うよ。

たぶん、とっておいたのチェックもしないでまるごと持ってきたってかんじだけど。

まぁ、もらっても着せなきゃいいのよね。


ふー・・・


今だんなさんから連絡アリ。

会社のひとと飲んでくるんだってぇ。

バイクなので、飲まないと言ってるけど。


一昨日もそーだったの。

今まで、とゆうか、頻繁にそういうことがない会社仲間なので、

こう続くと、なんか今の私は、もやもやしてしまう。たまたま続いたんだと思うけどさぁ。今まで私の体調を気遣って断ってきたのかもしれないけどさぁ。

そう思うと、だめよなんて言えないしね、もちろん。


なんとなく、最近情緒不安定だったりするのだ。根拠は全くないんだけど、だんなさんが浮気したよーな夢を頻繁に見たり^^;おなかが大きくなって、幸せなんだけど、その一方で、いろいろ不安な気持ちもあるのだ。いや、ほんと自分でも意識しないときに、突然ぶわっと不安になったりする。

ああ、書いてたら涙が出てくる。

おかしー・・・ほんとおかしぃ。


もっと頻繁に飲み会とかある奥さんて、どうなんだろ。普通なのかな。

私は昼間友達と会ったりもできるし、しょうがないね。わかってる。

ただ、今は情緒不安定なのです。それだけなのです。


まーぼなすの用意してたけど、どーしよっかなー・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。