たゆたう

結婚して3ヶ月目、赤ちゃんがおなかにほっこりできました。

そんな私のゆるゆる成長日記。


テーマ:

DVD借りました。


「スイミング・プール」

フランソワーズ・オゾン監督


う~ん出てくる女の子の、からだのきれーなことっ。

細いのに、おっぱいぼよーんです。

って書いてると、かんぺきえろおやじですね。

うん、わたしおやじ。

シャーロット・ランプリングも、色っぽい。

日本で熟女とかゆーと、ただのエロなイメージっぽいですが、

こういう人を円熟した色気っちゅーか。これだ。

女性はいろいろな魅力をがあるもんだねーと感じられる。


お話もよかったです。ミステーリアスおふらんす。


タイトル: スイミング・プール 無修正版




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、26歳になりました♪

えぇ、なにも、変わりはないですけれども。


だんなさんと誕生日を迎えるのは、二回目です。まだ、

二回目なんだよなぁ。


誕生日当日は、だんなさんは仕事です。

特別なことはできないけど、

おうちの近くにフレンチのお店があったので、

行ったことなかったので、誕生日に行ってみよーと話してました。


だんなさんは、「散歩がてらお店行って予約しといてー」って言ってたんですが、

私はなんか いや だったんです。自分で予約するのは。

別に、いいじゃん、とも思うんですが。なんか、なんかね。

で、わざわざ当日だんなさんにメールでお店の電話番号を伝えて、

予約してもらいました☆

結果的に、それでよかったと思えます・・


だんなさん、早く帰れそうとの連絡。ほっ。

ちょっと前に、だんなさんにプレゼントしてもらっていた

ネックレス&ブレスレットをつけて行きました。

お店は初めて入りましたが、いい雰囲気でほっとしました。

額に飾ってあった、アンティークのレースが素敵で。

ウェディングパーティーもやってるとこなので、

なんとなく、女性が喜ぶようなかんじかな。


お客さんが、私たちのほか一組しかいなくて、最後はふたりきりでした。

(立地的にいっぱいお客さんが入るかんじでないのだけど、

だいじょうぶか???とちょっと心配になりました^^;)


ワインをたのんで、かんぱーい。。

でもね、だんなさんお誕生日おめでとーって言わない。

「おめでとーって言ってないよー」

「まだねー後でねー」とか言って。

「?」

またいつもどおりふぬけたことを。。と思いました(笑)


お料理もおいしく♪いただいて、後はデザート。

って、時に、

お店のBGMが変わったんです。「♪ハッピーバースデー」

どきゅーんてびっくりしました。

お店の人がろうそく一本だけの、

小さなケーキ(コースのデザートだと思いますが)をもってきてくれました。

チョコレートのプレートに「Happy Birthday あえか(ほんみょでね^^)」の文字。

お店のひとの前で、ろうそくふーってして、「おめでとう!」


恥ずかしいけど、うれしかった。

自分で予約したら、こんなの頼めないしねっ。


あんがとーん。だんなさん★


                        



                     


 

                   












AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

試写会、と言っても映画ではありません。

ケーブルTVやスカイパーフェクトTVで新しく放映する

海外ドラマの試写会イベント。

知り合いから招待状をもらったので、一昨日だんなさんと行ってきました。

イベント会場は、毎日タモリがいる、あそこです。

ちっこいですね。

イベントは、まだ無名の?お笑いのひとがネタやったり、

ドラマPR番組の、公開録画。

テイクなんとかの、東なんとかってひと司会してました。

意外にかっこよかったり。

テレビ出てるの見ませんが。


観たドラマは

「SIX FEET UNDER シックス・フィート・アンダー」番組HPより

今回は、第一話だけ観ました。

ロサンゼルスで葬儀社を営む家族。

ドラマは父親が交通事故で亡くなる事から、

始まります。


なかなかおもしろい!

(がっ、うち、ケーブル入ってないから観れない~(ノД`))

白昼夢な雰囲気が、いい。


監督さんが、映画「アメリカン・ビューティー」の脚本を書いた人だそうで、

映像的にも完成度を高く感じました。

わたし、他の海外ドラマって知らないので、なんですけど、

映画っぽいなぁ、と感じました。

扱ってる内容も、単純に言うとエロだったり、ドラッグだったり、

すんごい事でもないけど、日本では、ないなぁと思う。

状況が違うから、当たり前なんだけどさ。


一概に言えないけど、

日本のドラマはチープさが否めないものが多い気がする。

役者も。

という私は「エンジン」観てますが。

キムタクの演技を笑いながら観てます。だって笑えるんだもん。。


ちなみに、

"6 feet under"

タイトルの『シックス・フィート・アンダー』 "(地面より)6フィート(182cm)下"、

つまり棺桶が埋められる場所をさす。

です。


・・・つぅか、終わる時間くらい教えろ~

なーんも進行予定を言わないの。PM6:30くらいから、結局4時間くらい。

途中で帰る人多数。

おなかすいたのと、といれ行きたいので、おなかいたくなっちゃったよ。。

でも、ドラマおもしろかったし、帰りは手羽先食べたし、よかったょ。

これからは、試写会招待プレゼントをねらおうかな~


‥‥‥‥‥‥ハラがたったこと‥‥‥‥‥‥

ドラマの中で、次男が同姓愛者なんです。

次男とボーイフレンドとのキスシーンで、会場が

笑い声と「やだあ」って声で沸いたんです。

私は、すごくいやな気分になりました。

話の流れ的に、どっと笑うとこではなかったと思います。

お客さんの年齢層が高い、からかもしれません。

でもね。

笑ったひとって、つまらなそう。

って思います。

そんだけ。

タイトル: アメリカン・ビューティー







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか、めっきしいきなし、暑くなりましたね。

おうちでは、ノースリーブ。

今朝、だんなさんが出かける時、手を振ったら、

だんなさん、私のわきを見て、 「にやっ( ̄ー ̄)」

・・まぁ、夫婦ですから・・

・・きおつけよー・・



ちょっとひさしぶりのブログ。


アメブロはじめてから、なにか出来事があると、

頭のなかで文章に変換してたり、する。

それがいーことなのか?いやいやわるくわないのだけど。


私はネットにはまる傾向があるので、ちょっと微妙な心境。

でも、最近はパソコンいじってると、からだにすぐ来るので(苦笑)、

ほどほどにしか、はまれなそー。

肩いたいー目しょぼりー。

だけどケチだから、マッサージ(すごく)行きたいけど、行かない(行けないー)。


昨日は、だんなさんがいなかったので、パスタおんりー。

ひとりのときは、パスタ多いです。

太さ6mmの、細めのパスタは慣れてなかったので、茹でた後、具と炒めたら

やわらかくなっちゃいました。次は気をつけるべ。

細めパスタは、冷たいレシピの方が、やっぱり合ってるかもしれないなぁ。


                       200505262028000.jpg


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アーティスト: Maroon 5
タイトル: Songs About Jane

雨が降ってきたので、、

前から聞いてますが、最近宮沢りえちゃんが出てる車のCMで

♪Sunday Morning 流れていますね

雨の降るシュチュエーションで。

しっかし、りえちゃんかわいい~なぁ~


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


だるだるな毎日が続いております。

数日前から、だんなさんが会社に行った後、二度寝しちゃってる。。

そんなことは、今までなかったんだけど。

お勤めに行ってる人には、なんてだらしないんだーと思われるだろう。

自分でも、思います。働いてる時は、ほんと朝から遅くまでの勤務だったので。


あの時は、余裕なかったなぁ、、


こういう生活をしていると、仕事の事をよく考えますが、

あの頃の事を思い出すと、どんな仕事でも、とは思えない。

それが、働く事からの「逃げ」なのか、と思ったりも、する、、

幸せな事で、今恵まれた状況だから悩めるんですが。


でも、これ、癖になるとこわいな。

学生のときみたいだ。


私、大学生のとき、一時期ほーんと学校行かなくって、

昼夜逆転してる時期がありました。


私の行ってた大学は、大半を占める専門的な授業の時間は、出席をとらないので

行かなくても、なんとかは、なったのです。

最後の、作品を提出さえすれば、その評価は得られたので。


今思えば、もっと学校行って、勉強も、サークルやらもやればよかったなあ~と

悔やまれる。あの時くらいだもんなー、わがままに好きなことに、勉強という名目で

熱中できたり、遊んだりできるのも。

まぁ、、今も、好き勝手に生きてるのですが。


恋も、、いろいろできたしね。

はは♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夕飯       

* 生ほたるいか * たこと野菜のマリネ * ゴーヤチャンプル 

* あじの干物 

* 大豆とじゃこの炊き込みごはん

→しょうが、ポン酢を入れて。最後に青のり。TVでやってておいしかったです~

                

                  

                         

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

買い物して、帰る。

昨日は焼肉、今日のお昼はハンバーグを食べたから、

なんだか食べる気も、作る気も、、、ちょっぴし手抜きしたのでした^^;

今日の夕飯       

* レバにら炒め * きゅうりとささみとザーサイの和えサラダ * トマト 

* たまごスープ * うちで作った香菜がおいしかった

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もだんさんは帰らない~

ので、実家帰りがてら、夜は友人と会う。


肉食べたいー♪ってことで、焼肉屋さんへ。

ちなみにこの友人、

「あえかと会うと、他の子と違っていっぱい食べられるからいい♪」って言います。

喜んでるんですけどね。ふくざつー


いっぱい頼みましたよっ。女子二人で焼肉って、普通どれくらい頼むんでしょぅか。。


で、ですね、まず最初に私が牛のべろを食べたのです。

「がりっ」

あ、焼きすぎちゃったのか、、ん?。。

なんでか、私も普通じゃないのを察知して、ペーパーナフキンに噛んでたお肉を

出しちゃいました。

釘?・・

よく見ると、1cm弱のお肉を焼く網の短いの、なんです。

それが、何個かお肉にくっついてる。

「???」

ナゾです。しかも、焼いてた網は、取れてたりしてないんです。

すぐ店員さん呼んで、店長らしき(これが若いんだぁ)男の人が来ました。

キタナイけど、私が出したお肉も見せて。

「あ~、、、少々お待ちください」って、すぐそのお肉持っていっちゃいました。

しばらく経って、

「本当に申し訳ございません」を何度か言って、、

しーん。その次に言うことはないの?


間をおいて、「この分は無料にさせていただいてー、新しいのをお持ちしましょうか?」

なんかねぇ、その言い方とゆぅか、ちっとも悪いことしたと思ってないんじゃないのー?

ってかんじで。

友人は黙っていない人なので、

「なんでこういうのが付いちゃってるんですか?」

「炭の中に、これと同じものが入っちゃってることがあって、焼くと飛んじゃうことがあってー

こちらのメンテナンス不足なんですが、、」

と言ってましたが、でも、炭も変える気配もなく。

だったら、また飛ぶかもしれないですよねぇ。

なんかムリヤリ作った話っぽい。。


もーウダツの上がらない店長にめんどくさくなっちゃって、普通に食べましたが(笑。

後から、あれがりがり噛んじゃってたら危なかったよなぁ、、と。


てゆぅか、もっと安くしろーばかー!

けちんぼー怪我してたらどーしたんだあほー!


もっと泣いたりしればよかったねぇ、と友人と話しました。

世渡り下手な?わたし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からずーっと眠くてしかたありません、、

朝起きるのはもともとニガテですが、だんなさんを送りだして、

ごはんを食べて、ねむい。

掃除してても、ねむい。

う~ん、もしや?と思いつつ、ただの食べすぎによる、かもしれない。。。


赤ちゃん、欲しいなぁ。

でも、まだいいような、、

でも、こればかりはコントロールできない気もするし。

深く考えるのも、今はやめよぅ。


ううん眠い。


昨日の夕飯       

* あじとウドのにんにくバターソテー? * 大根と鶏肉のとろ煮 *  

* アスパラ梅和え * こごみ&かたくり(山菜) *もやしのみそ汁

            



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、ディズニーシー行ってきました☆


ちょっと前も友人とシーに行こうって話になったんですが、

ここまで来たら(?)初めてはだんなさんと行きたいかなぁ~と思い。

いや、だんなさんに「行ったことない」と言ったら、「じゃあーいつか行こうね」

、ってなかんじになってたので、、行っちゃったら、なんだかがっかりするかなぁ~と

勝手に気を使ってた次第です。


私はきゃぴりん☆とできないんですが、やっぱでずにーはかわいいね。乙女だね。

風が強かったので、お外のイベント全部ちゅうし。ぐすん。

だんなさんは、とってもせんたーおぶじあーす?に乗りたそうでしが、

私がおえっぷーになりそうだったので、乗せてあげられませんでした。ごめんね。

一人で乗りゃぁいいのに、、ってそうもいかないよねっ。


たまには、かわいいものに洗脳されるのも、いいね~

次は来年かなぁ


    

                  食べて                   食べた。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。