テーマ:ブログ
製造業は65%から60%へ、サービス業は50%から45%までに外国人労働者を減らし、そしてSパス(労働ビザ)も全体的に25%から20%へ減らしたいそうです。
過去の2年間、外国人労働者は平均毎年7.5%を増長しています。現在、シンガポールで就職している外国人は全体出来に3分の一を占めてます。
シンガポール政府はシンガポール公民のため、企業さんが外国人労働者に依存過ぎないように、外国人労働者を減少することに決めました。
シンガポール政府がシンガポール公民を守りたい気持ちが分かりますが、外国人の私も外国人労働者の立場として気持ちが分かります。最近、ミャンマー人候補者から2人友達のSパスを更新できないため、ミャンマーへ戻らなくでは行けませんと聞きました。自分と家族の生活もっと良くなるため、わざわざ遠くから家族と離れ、せっかく仕事を見つかったのに、ビザを更新できなくことがかなり悲しい話です。この厳しい現状、人材紹介会社で働いてる私は助けてあげたくでも。。。。どうしょうもできないです。
ジェニー より


