地図から消えたギリシャ |  東京渋谷の本格的ギリシャ料理店からギリシャ人シェフが綴るブログ

 東京渋谷の本格的ギリシャ料理店からギリシャ人シェフが綴るブログ

              東京、渋谷の本格的ギリシャ料理店の片隅からギリシャ人だからこそ知っているギリシャのネタを気ままに綴ります。

今回のロンドンオリンピックには204か国が出場した。



ロンドンのオリンピックの観客がよく集まるハイドパークには



コカコーラがスポンサーの赤い世界地図があるのだが



なんと、その地図にはギリシャがない!!!



在ロンドンのギリシャ大使館がこのことを伝えたら



訂正するということらしいけど、もうオリンピックが終わってからじゃあ遅いよね。



このオリンピックはミスが異様に多いオリンピックだったけど



オリンピックはギリシャ発祥のものなのに、こんなひどい間違いってある?



この地図を見てみて!!!





http://www.insidethegames.biz/olympics/summer-olympics/2012/sponsors/18283-exclusive-coca-cola-forced-to-apologise-after-erasing-greece-from-olympic-map