遠藤綾子  グラスペイント&ファブリックペイント

南仏の綺麗な絵具で描くグラスペイント(ガラス絵付)ファブリックペイント(布絵付)ポーセレンペイント(陶器絵付)の魅力をお届しています


テーマ:

 

2017年が明けてから準備を進めてきました

 

ニューヨークでの

 

グラスペイント出品 を終えて 帰国しました

 

海外は、ニューヨークで 3回目の

 

遠藤綾子グラスペイント作品 お披露目です

 

お声を掛けていただいてから、このチャンスどうしようかと

悩みましたが、自分を信じて

遠藤綾子のグラスペイント作品制作に取り掛かりました

 

季節は、真冬

娘がはじめての里帰り出産

ご注文や教室と忙しい時間のなか!

 

出品作品の締め切りも迫り

作品のコンセプトも絞りながら、新潟地場の秋葉硝子さんに

手描き絵付けを始めました

 

 

硝子の水指に 桜舞う   日本の春景色

硝子の器に  朝顔纏う  日本の夏景色

 

 

硝子絵付けならではの透明感覚を活かした作品となりました

 

 

レセプションパーティー

フランス・ペベオ社と繋げていただいた

ニューヨーク在住の薄井会長 USUI BRUSH㈱

新潟日報社 ニューヨーク記者

山田さんも参加していただきました

夫は、本場のゴスペルに感激して

薄井会長との会話を楽しんでいましたW

 

 

グラスペイント作品を通して

広がる世界 

これからも納得いく作品づくりを楽しみたいと思います

 

 

また、この度

ニューヨーク出品にあたり

 

新潟地場の伝統木綿 亀田縞で製作した

 

遠藤綾子オリジナルインディゴブルーの浴衣に

ファブリックペイント(布絵付け)した作品と帆布の帯

グラスペイントした帯留で

 

ニューヨーク街歩き

展示会場に参加させていただきました

 

ロックフェラーセンター バレリーナの前で!

ブルックリン橋

 

トップ・オブ・ザ・ロック

 

亀田縞の浴衣は、色合いが男着物ですが

ファブリックペイントすると

とても華やかになります

オリジナル1点ものとなります

 

7月2日(日)日本橋三越カルチャーサロン様で

遠藤綾子のファブリックペイントセミナーを予定しています

この機会に、ファブリックペイント(布絵付け)体験されてみませんか?

http://mitsukoshi.mistore.jp/bunka/product/7050900000000000000000556906.html?rid=f11563dff80a45128b26e174636bce94

 

 

続きまして

遠藤綾子ニューヨーク2017散策です! 

 

メトロポリタン美術館

川久保玲さんの特別展をメトロポリタン美術館で

観ることができました! 

本場ブロードウェイでのミュージカル

「アラジン」とても勉強になりましたドキドキ

 

タイムズスクエアのネオンサインと熱気爆  笑

クライスラービルをめがけて、ホテルまで散策照れ

メトロポリタン美術館の屋上から

マンハッタンのビル群

ニュージャージーから眺めるマンハッタンの夕暮れ

最後は、自由の女神恋の矢

 

遠藤綾子ギャラリーで

作品をご覧いただけますラブラブ

http://september25.biz/gallery/gallery_top.html

 

作品・お教室 お問合せは

http://september25.biz/contact.html

 

今日から、東京出張ですウインク

グラスペイント ガラス絵付け

ファブリックペイント 布絵付け

6月東京日本橋スタジオレッスン

6月ヴォーグ学園東京校レッスン

頑張りますクラッカー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

遠藤綾子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。