::お知らせです。:::

平成23年10月よりアディ公式サイトURLが変わりました♪

アドレス
●新公式サイトURL  http://www.ady-therapy.com 
●新メールアドレス  contact@ady-therapy.com  (お問い合わせ・ご予約) 


ご迷惑をおかけ致します。
ブックマークして頂いておりましたメンバーさん、ご変更下さい。
宜しくお願いします。

おかげ様で、開業12年♪
無痛整顔整体 アロマ癒し系治療院アディ〔荒川区町屋〕

東京都荒川区町屋8-4-16 飯田ビル2F
03-3809-5933 ご予約制

アディ 飯田さゆり

スマートフォンからはコチラ  http://smart4me.net/ady/




最近メンバーさんとお話ししていて、『インフルエンザ』が流行している地域が出てるそうです。

インフルエンザはよく普通のかぜ(普通感冒)と誤解されますが、ウイルスの種類が異なり、

高熱がでるだけでなく、場合によっては重症化、合併症をも引き起こす恐れのある感染症です。




今月に入り、以下のように新聞でインフルエンザについて取り上げられています。




2007.11.10 朝日新聞

(山梨)県は9日、甲府市立中道北小学校(星野孝大校長、児童数209人)の4年生で、インフルエンザとみられる集団風邪が発生したと発表した。同校の4年生は1クラスのみで、12日の1日間、学年閉鎖する。県内の小・中学校で、学年・学級閉鎖されるのは今季初めてで、昨季より2カ月半ほど早い。




2007.11.06 毎日新聞

腸などの粘膜から吸収される新型の飲むワクチンを、東京大医科学研究所などが開発した。粘膜にある免疫システムを作動させる細胞に着目。これを見分けるたんぱく質をワクチンの運び役にして、効率的に免疫を働かせることにマウス実験で成功した。インフルエンザやエイズなどに対する「痛くない」ワクチンの開発につながると期待される。5日発行の米医学誌に発表した。




2007.11.06 毎日新聞

インドネシア保健省は5日、首都ジャカルタ西方の郊外に住む女性(30)が鳥インフルエンザで死亡したと発表した。インドネシアの死者数は世界で最も多く、これで90人となった。




2007.11.02 毎日新聞

(札幌)市は31日、市内の医療機関を受診した7歳と8歳の女児2人から、道内では今季初となるAソ連型インフルエンザウイルスを検出したと発表した。全国では愛知県と大阪市に次いで3番目。




2007.11.02 朝日新聞

厚生労働省は2日、新型インフルエンザが発生した場合の国内対策を強化するため、感染症法と検疫法を改正する方針を明らかにした。具体的には、患者や感染者だけでなく「感染した恐れがある人」に対する移動制限などを検討している。




2007.11.02 毎日新聞

(奈良)県保健環境研究センターは1日、五條市の医療機関を受診した女性(42)から、インフルエンザウイルス(Aソ連型)を検出した。







…日常生活でできる予防法…





日常生活ではまず、体調を整えて抵抗力をつけ、 ウイルスに接触しないことが大切です。

また、インフルエンザウイルスは湿度に非常に弱いので、

室内を加湿器などを使って適度な湿度に保つことは有効な予防方法です。




①栄養と休養を十分とる



体力をつけ、抵抗力を高めることで感染しにくくなります。




②人混みを避ける



病原体であるウイルスを寄せ付けないようにしましょう。




③適度な温度、湿度を保つ



ウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。

 加湿器などで室内の適度な温度を保ちましょう。




④外出後の手荒い・うがいをする



・・・手洗いは接触による感染を、うがいはのどの乾燥を防ぎます。




⑤マスクを着ける



ハイリスク群などどうしても予防が必要な方はマスクを着用しましょう。

 罹患した人では、咳やくしゃみの飛沫から他人に感染するのを防ぐ効果もあります。

 『人に対して』という意味で『エチケットマスク』などといわれることもあります。




インフルエンザ情報サービスより引用 http://influenza.elan.ne.jp/
 ←オススメサイト






私たちADY STAFFも、必ず施術前後にうがい、手洗いをしております♪


健康・美容応援団 アディで、ほっ。

AD