患者さんのための医事代理人  Patient Advocate Japan

行政書士・社会福祉士が、医療介護から遺言・相続など法的な備えまで専属でサポートします。診察の同席や病室訪問、老人ホーム探しのお手伝いもお任せ下さい。


テーマ:

 リレーフォーライフ新横浜が開催されて、もうすぐ1週間。時間が経つのは早いですね。福岡では今日と明日、リレーフォーライフが開催されています。お近くの方は、是非足を運んでみてください。


 

 リレーフォーライフでは、暗くなるとルミナリエが行われます。ルミナリエとは、がんを卒業された方や、今がんと向き合っている方への思いをキャンドルに託して、灯りを灯すイベントです。ルミナリエバッグに、想い・メッセージを書いていきます。



みんな、さまざまな想いを、ルミナリエバッグに書いていきます。自分のために、家族のために、友人のために、天国の仲間のために、メッセージを届けます。

患者さんのための医事代理人  Patient Advocate Japan



 夕方ルミナリエに灯りがともされます。その光は、みんなの祈りにも似た、あたたかさを持っていました。今年、私は2個のルミナリエバッグにメッセージを書きました。一つは亡くなった母に。そしてもう一つは、リレーフォーライフで出会った仲間への想いを書きました。

患者さんのための医事代理人  Patient Advocate Japan


 夜になっても命のリレーは続きます。夜の会場は静かで、穏やかで、みんなの想いが伝わっていきます。夜中、フラッグを持って写真を撮りました。真ん中がadvocareです。会場では、タオル帽子を被って、グラウンドを歩きました。

患者さんのための医事代理人  Patient Advocate Japan

 今年はリベットさんのマラソン仲間のTTRCの皆さんが夜中頑張ってタスキをつないでくださいました。夜の暗闇は、寂しさや不安が大きくなります。けれど、そんなときでも一人じゃない!みんなを想っている仲間がいるよ!という気持ちでグラウンドを歩きました。リレーフォーライフではサバイバーの方が紫色のバンダナを身につけます。紫は夜明けの色を表しているのだそうです。長く、暗い夜があっても、きっと夜明けがくる。そんなメッセージを感じました。

Amebaおすすめキーワード