2015-05-30 15:48:25

今度は昔の本の紹介です。

テーマ:ブログ



90年代~2001年に出た3部作の紹介です。

出たころは1冊50ドルくらいで売られていたのですが、絶版になり

価格が上がっているらしく海外からの注文が増えています。

当時20冊ずつ買ったので、東京の倉庫にまだ数冊ずつ残っていて

それを持ってきました。




最初に出たのが南ベトナム空挺を紹介したAngel in red hatです。95年発行で

184ページの豪華な本です。









あまり知られていない南ベトナムのエリート部隊を紹介した数少ない資料で

アメリカの出版なので、米軍のアドバイザーの視点で書かれています。

こちらは異常に値上がりして、古本でも15万円ぐらいするようです。





次に出たのが南ベトナムレンジャーのThe black tigerで98年発行です。

こちらは160ページで同じく写真を多く使ってレンジャーの歴史や米軍アドバイザー

の紹介をしています。






こちらも絶版になって時間がたつのでアメリカでも400ドルぐらいになっています。






最後に出たのが南ベトナム海兵のWarriors of the seaです。

こちらは2001年発行で今でも新しい本が売られています。こちらも160ページです。






徽章や衣類のカラー写真があるのですが、一部ピンボケしています。



本はうまいルートで入れないと送料が高くつくし

急にソフトカバー版が出て値下がりすることもあるし

保存も大変なので、どのディーラーも積極的に入れません。

最近はアマゾンで簡単に買えるようになって

コレクターにはよい環境になっていると思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

advisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ステキなブログだと思います!なんていうか…
親近感を感じるブログです♪
是非、私のブログにも遊びに来てください♪

1 ■U。・x・)ノ チワン!

たまに読みに来ていたんですが、思い切ってコメント書いて見ました!
親近感を感じるブログです♪
また読みにきます~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。