Adventure Divas ブログ

自然の中でおもいっきり遊ぼう、冒険しよう!
アドベンチャーディバズのオフィシャルブログです。
www.adventure-divas.com


テーマ:
スタッフナミコです!

7/5の土曜日は、朝から雨がしとしと。。。

そんな中、青梅の界隈で、ぐるぐるナビ基礎編ステップ1の講習会が開かれました!
講師のこいちゃん先生による白熱の「地図読み座学」が進みます。

140705GN01
午前中は、初心者向けの地図の種類、読み方のレクチャーです。

午後からは外に出て実践講習!

140705GN03
ここでも、実際の地形に沿った地図の読み方の説明です。

140705GN08

あれ、足元になにかいる...?

140705GN04

オリエンテーリング競技で、トップアスリートが使用するコンパス。
針がまったくぶれない(高級品です

140705GN09
雨の中、みなさま大変お疲れ様でした!

この日は、行程距離は2-3キロというところですが
「地図を読みながら行動すると、頭を使うから結構体力使いますねー。お腹すきます!」
とのご意見が。
(私もこの後、青梅駅前の○ス・バーガーでがっつり食べました!
あー今年のダイエット目標が。。。

地図読みでは、自分の体を「ぐるぐる」と回して地図を読むことがとっても大事。
どんどんコンパスを使いましょう

この日のイベント、Facebookでは、沢山の写真が公開されています。
こちらを見てね!

こいちゃん先生の「熱血!地図読み指導」はまだまだ続きますよ。
次回は、来週7/13に、南足柄で開催されます!

7/13 ナビ講習の案内はこちら

追加情報!
「ぐるぐるナビ」のナビゲーターを務めるこいちゃんですが
講習会終了後に颯爽と出発したのは、霧ヶ峰のロゲイニング大会です。
そこで、なんと、

ソロ男子の部門で優勝という素晴らしい成績を出しました!!

結果表を見ると、ぶっちぎりのポイント差です。
そして、大会HPではこいちゃんの雄姿も見られますよ!

こいちゃん、スゲエ男だ。。。

次回参加される方の中で、この大会結果をご存知の方いらっしゃいましたら
(こっそりと)「おめでとう」とささやきましょう。

ぜひとも、上位にはいれるようなコツを教えてほしいですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。