Adventure Divas トレイルミックス

自然の中でおもいっきり遊ぼう、冒険しよう!
アドベンチャーディバズのオフィシャルブログです。
www.adventure-divas.com


テーマ:
EVENT REPORT: 6月4日(土)ファンファントレイルラン in HAYAMA 
by ぽてるてるぼうず

地震後、アドベンチャーディバズは約2ヵ月半イベントをお休みしたけど、いよいよ再スターーート
Adventure Divas  トレイルミックス
みなさん、みなさん、ちょっと待ってパー



久しぶりなイベントなので、ジャングルに入っちゃう前に、ちょっとだけこのイベントを紹介させてくださぁい。

「ファンファントレイルラン」は初心者でも気軽に参加できるトレイルランニング講習会です。

これからトレイルランを始めたい方
効率がいい走りを学びたい方
そして、とにかく面白いトレイルで遊びまくりたい方(!)、
「FUN」を中心としたトレイルランをここでし~っかり学べます
メガネ


今回の講師は田島さんと駒井さん これがまたすんばらしい~コンビなんですよね

田島利佳さんは競技オリエンティ―リングのトップ選手です。すごーく簡単に言うと、競技オリエティ―リングは地図を読みながらハイスピードで山道や、時には道なき道も走ってポイントを探す競技です。利佳さんは、日本代表選手としてずっと活躍してきたけど、とにかく悪路と地図に強い!!

駒井研二さん(コマケン)はアドベンチャーレースという競技で日本トップ選手として山を走り回っていた。アドベンチャーレースというのはトレッキング、トレラン、マウンテンバイク、カヤック、ラフティング、ロッククライミング、懸垂下降、ケービングなど、色々なアウトドアスポーツをトライアスロンの様に組み合わせたレースです。ちなみに、駒井さんが出てた海外のレースは1週間以上ぶっ続けのノンストップレース!

二人とも「トレイルラン」という言葉が日本に来る前からトレイルランニングをしていて、トレランはもちろん、幅広いアウトドアの経験を持っているから話に深みがあって講習内容がとにかくおもしろいんです。

さてさて、まずは45分の屋内講習

トレイルランに必要な装備、ウェア、山に持っていくべき持ち物などを紹介。
Adventure Divas  トレイルミックス
オレンジ色の袋は寝袋型になっている最新のエマージェンシーシート。

準備体操!!!!(そう、これが)
Adventure Divas  トレイルミックス Adventure Divas  トレイルミックス

Are you ready?

Let's GO!
Adventure Divas  トレイルミックス
Adventure Divas  トレイルミックス
しかし、今日のみなさん、かなり乗ってますねー
どうなることやら(^^;)

とりあえず、ジャングルを探検するみんなの姿を並べちゃいますね
みんなの表情と「動き」を見るとよ~く様子が分ると思うので。
(写真をクリックしたアップで見れます)
Adventure Divas  トレイルミックス Adventure Divas  トレイルミックス
Adventure Divas  トレイルミックス Adventure Divas  トレイルミックス

Adventure Divas  トレイルミックス Adventure Divas  トレイルミックス
Adventure Divas  トレイルミックス Adventure Divas  トレイルミックス

あとはお楽しみの「滝のよじ登り大会」(笑)
横のトレイルから登って行くDRYな人もいれば、
こういう方もいらっしゃいました叫び
Adventure Divas  トレイルミックスAdventure Divas  トレイルミックス

滑ってボッチャン!
ゲラゲラゲラ(笑)
きゃははははは(笑)
びしょぬれになって大はしゃぎをする大人
明日、筋肉痛になったら知らないよん。

さて、カメラを持って私もトライ~
Adventure Divas  トレイルミックス
ぎゃ~~~~

遊んでばっかりではありません。トレイルラン講習会なので、いちおう。

コマケン: 腰を「クイッ」として、「さーっ」と下りよう
Adventure Divas  トレイルミックス

りかさんの羊: この羊くんのようにダランダランと手足をリラックスさせて下りましょう
Adventure Divas  トレイルミックス

トレイルの下り方って、いろいろな方法があるし、いろいろな伝え方がありますねー
特にこのお二人の説明はかなりユニークな部類に入るかも(^^;)(笑)

ということで、本当はまだまだ写真があるけど、
今日のレポートはここらへんで
(参加されたみなさん、メールで案内を送ったけど、フォトゲットに写真をアップしたのでチェックしてみてくださいねー。こちらにリンクが貼ってあります。パスワードが分らない方はメールをくださいませ 

http://www.adventure-divas.com/2011/06/110606.html

with love,
ポーリン


PS
クモ取り棒を持って頑張ってくれた先導隊、お疲れさまでした。
Adventure Divas  トレイルミックス
(このクモ取り棒、じつはノルディックポールです(^^;)琢也コーチ、こんな使い方をしちゃって ごめんなちゃい)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード