りょうほういけます

テーマ:
先週、今週と2周連続で同じゲレンデへ行ってきました。

$あどばんすの・・・
岐阜は白鳥にあるウイングヒルズ、ここはゴンドラがあるスキー場。にしては1日券が¥2500とかなりお安く利用できるナイスなゲレンデ。しかも3回行くと次回無料にしてくれるとんでもないサービスがある!

先週は振り替え休日だったゆうきちと一緒
$あどばんすの・・・
今年からおニューの黄色いウエアー

この日は快晴のお天気でメチャメチャ雪質もよく正にスキー日和
$あどばんすの・・・

動画、固定カメラ編

毎年連れていっているので確実に上達してます


お昼を車中で
$あどばんすの・・・
もってるのは唐揚げですが、カレーヌードルが旨いのなんのって…

動画、おっかけ編

iphoneで撮っている為、素手での撮影。あまりの冷たさに危うく指がちぎれるところでしたw


年々、メキメキと上達していくゆうきちでした!
$あどばんすの・・・
来年からはいよいよボードデビューか?




そして、今週は奥さんと
$あどばんすの・・・
あいにくの小雨模様…w

$あどばんすの・・・
先週と頂上付近の雪が全然ちゃいます


そんな、ベトベト気味な雪質の中、果敢に攻めてきますた~

スキー編

こうして下からのアングルで観るとあまり傾斜がキツクなさそうに見えるのが少々残念。

ボード編
途中からiphoneを横向きに撮影した方が良かった事に気づき…

スキーもボードも技術的には去年とあまり変わって無いのが現状。


今度は雪質の良い時に、よりアグレッシブなおっさんを披露しようと思います!



番外編

奥さん、失笑…w


皆さま、御視聴ありがとうございました。

AD

ふたばちゃれんじ

テーマ:
もう先週のお話になります。直ぐに更新しなかった自分がいけません…。

ついに、あのフタバボウルに鈴木理沙Pが来るということで行ってまいりました、今年初の遠征。

この遠征では終始ひでさんとチャレンジ行脚する約束をしていたので、土曜の昼にまずは住之江ボウルで合流し北野Pと村田和子Pのチャレンジに参加する。

4Gの結果、調子としてはそんなに悪くはなかったが、皆さんお上手な方々ばかりで順位は下から数えた方が早いという結果だった。

ここから2台の車を1台にして行動する為、明日の最終チャレンジである泉大津のフタバボウルに車を置きに行く。
そしてそこから一旦関大前フタバからほど近い今夜の宿にチェックインしてホテルのシャワーを浴びてから関大前フタバへ行こうと計画するも、思ったより時間が押していた為、駐車場が満車になるかもしれないという理由でスルーしそのまま関大前へ。

ここでお世話になっているブロガーさん達とも合流し近くの王将で腹ごしらえをしていよいよ関大前フタバでの理沙Pチャレンジがはじまった!

先週のくじ運を使いすぎたせいか理沙Pとは同BOXにはなれず。が、スタートはお隣から。
この時の様子はUストリームでライブ放送されていたようで、後に拝見したが率直な感想はあんな風に映っていたんだ~という感じ。なるだけカメラ目線にはならないよう意識していたが理沙Pとおしゃべりしている姿がミョーに恥ずかしかった。

チャレンジ後に
$あどばんすの・・・

$あどばんすの・・・
あ~っ、目つぶってるし~w

楽しいひと時でした。お土産にチャレンジの告知ポスターもらいました。
そして、宿へ。チェックインして反省会のため、ネオン外へ…



翌日、昼に桜橋ボウルにて行われるダイヤクラブさんの月例会に岸田有加Pと竹原三貴Pが参加するという事で行ってまいりました。前日にお世話になった北野Pもおみえでした。

スタートが13時半だったにも関わらず10時には宿を出なければいけなかったので、特にすることもなく早めに桜橋ボウルに着きまずは近所のすきやで食事。

正午前に桜橋ボウルに戻りうろつき周っていると…

トイレに行っていたひでさんが受付でたけみPやパパさん達と遭遇!流石は新人プロ。なんと練習しにきたんだと。

そこからパパさんと雑談タイムになり、あっという間に時間も経ちクラブがスタートする。

今回はたけみPとずっと同じBOX。5GをBOX6人打ちで行ったので結構な時間が掛かった。1G約1時間弱、そしてなにより遅かった。朝から既に2クラブが使用していて、リオイルはしていない状態。最終5Gにはもうお手上げ状態でした。しかもその5G目には両プロとひでさんを含めた4人で「のどカラカラマッチ」をするも、予想通り見事に敗退。有加Pに美味しい飲み物を献上する事に。

終了後に
$あどばんすの・・・
有加Pの元ホームだけあって投げやすいセンターでした

たけみPとは以前チャレンジで同BOXだったことはあったが、今回終始たけみPの投球を間近で拝見した。柔らかく力みのない自然な投球でイージーミスもなく安定感抜群という印象でした!
途中までほぼ同ピンだったが最後自らが失速して僅かに負けてしまった…情けない。ちなみに有加Pはもちろんバチバチでした。
ひでさんはその有加Pにも勝って御満悦♪ ええなぁ~っ!!


そして今ツアーのファイナル、泉大津フタバへ。

ここでは総支配人のセレブ石原さんにお会いし名刺交換。Facebookの友達申請まで許可してもらいますた~!

レーン抽選の結果またまた同BOXにはなれずお隣からという先日と同じパターンに。
でも、最終Gにもまた隣に来るという事で微妙に納得。

練習Gが終わりいざチャレンジがスタートすると、体はUP出来ているのにな~んか変な違和感が…???

桜橋で40枚目付近を投げまくっていたので急に大外のラインを投げようとしても思うようにリリースが安定せず投げれずじまい、ボロボロな結果に。

最終4G目だけはせっかくまともに投げれるようになってきたが時すでに遅し。

チャレンジ後
$あどばんすの・・・
途中、さっきまで桜橋ボウルにいた有加Pが見学に!

いや~ハードスケジュールであっと言う間の2日でした。ひでさん、ごりちちゃん、ジュースマッチさん、だ~ぱぱさん、ありがとうございました!
今後もフタバボウルでは理沙Pのチャレンジをやってもらえるそうなので楽しみに待ってます!皆さんその時はまたよろしくお願いします!!

photo:05


来月は、神戸でのチャレンジですわ~
AD

くじうん

テーマ:
翌日の早朝から稲沢グランドボウルでインターナショナルチャンピオンシップの予選会があるというのに、行ってきました今年初のチャレンジマッチ!

鈴木理沙Pと岸田有加PのWチャレンジ、場所は愛知県の幸田セントラルボウル、ご近所である。
$あどばんすの・・・
僕にとってはどちらも同じくらい大事な大イベント


今日の第1シフトは新作の白ユニ
$あどばんすの・・・
どうやら理沙Pも今年最初のチャレンジだって。



この日のチャレンジはとにかく「くじ運」が良かった!
まずはレーン抽選。もちろん厳選かつ公平な抽選だったにも関わらず両シフトとも理沙Pと同ボックスとなる新春早々ラッキーな展開に

そしてチャレンジ後の表彰でも飛び賞で両シフトとも景品が当たるというこれまたラッキーな結果に。



チャレンジ終了後
$あどばんすの・・・
有加Pと!


$あどばんすの・・・
理沙Pと!!


$あどばんすの・・・
3人で!!!


何処に行っても大人気の理沙P!
$あどばんすの・・・
第2シフト、799や290打ってました!

今年はさい先の良いスタートを切ったのでこの調子で、公式戦なども突っ走って欲しいもんです!



そして、今週末はフタバボウルでのチャレンジにも行ってきまっせ~!!

詳しくはフェイスブックの方でも!
AD

OOはじめました・・・

テーマ:
$あどばんすの・・・
私事ではございますが、(ブログだから当り前か)

2012年より、以前から何かと気に掛かっていた「Facebook」をはじめました。

近々、おそらく鈴木理沙Pもはじめるだろうと見込んで…?



もちろん実名登録。顔はアメブロでも出しているので何の抵抗もございません。

プロフィール画像はこちらと一緒。

お友達になってもいいよという方、よろしくお願いします。コメください。




あと、

ダイエットもはじめました…

顔と腹周りをすっきりさせたい!

冷やし中華がはじまるまでに…

目標10㎏減









ことしは・・・

テーマ:
今年も残すところあと358日となりました…www

皆さま、遅らせながら明けましておめでとうございます。

1週間遅い新年の御挨拶とさせていただきます。
白戸家(SoftBank)より年賀を頂きました!
$あどばんすの・・・
この年になってのお年玉は嬉しいもんですわ

そして今年の元日は家族で近所の山の頂上から初日の出(御来光)を見に登山してまいりました。
$あどばんすの・・・

激寒の中…
$あどばんすの・・・
良い年初めとなりました!

やっと重い腰を上げ更新する気になったのですが、いきなり去年末の鈴木理沙Pチャレンジの記事です!

25日は大阪のボウルアロー八尾にてクリスマスチャレンジに行ってきた。

$あどばんすの・・・
クリスマスということで赤ユニ!(転載禁止の為あえてピンボケで)


お昼の部終了後に
$あどばんすの・・・
もち赤で揃えました!屈んでパシャリ、なんか変…?

夜の部終了後、頭だけ理沙ンタ!
$あどばんすの・・・
今度は白だろうと着替えたたらまた違う赤でした…


結果は両シフトとも負け…勝利者賞の写真もらえず。

調子は悪くなかったもののホント情けなかった~。でも、2011年最後のチャレンジが理沙Pチャレだったので全て良し!

いつもお付き合いしてくださるひでさんありがとうございました!

2012年の抱負はチャレンジで打ちきること!!


そしてもうひとつ皆さんにお知らせ

今年は管理人をさせてもらっている鈴木理沙Pグルッぽの方に力を入れたいと思いますので、チャレンジや大会の様子はそちらの方で報告して行こうと思います。

主にブログでの更新はその他のネタにしようと思いますのでよろしくお付き合いくださいませ。

ですので、理沙P関連の情報を知りたい方はグルッぽメンバーになって頂く事をお勧めします!