ザスタジオ クマさんと仲間達(日本アドスペースーStaff BLOG)

あらゆる芸術、特に写真、デザインが大好きなクマこと熊谷と仲間達の作品、お仕事、日常生活の一コマまでもが気軽に日々更新されてます。


テーマ:
人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ




五月も半ば過ぎの今日、穏やかだった日射しも、本当に眩しくなって、

新緑の緑もいささか濃くなった気がします。



初夏の木立を抜ける爽やかな涼風の中、降り注ぐ木漏れ日を仰ぎ見れば、

おおげさな、言い方かも知れませんが、生きている事の喜びを感じます。






日本アドスペースーStaff BLOG!!!







そして、山が青く萌え始めると聞きたくなる、僕も若葉だった頃の思い出の曲です。




この曲は日本でだけメガヒットした映画『小さな恋のメロディ』(ちなみに、主演のマーク・レスターとトレイシー・ハイドがとても可愛いくて日本で人気が大ブレーク)の挿入歌で、

同じく、挿入歌の『メロディフェア』と供に、当時、とても流行りました。

歌っているのはビージーズ、キーの高いヴォーカルと美しいメロディーラインが、

スゴく日本人向きで、とにもかくにも、いつ聞いても飽く事の無い、最高のバンドです。


歌詞にはクリスマスツリーなんて出てきて、クリスマスソングのひとつなんて気もしますが、

原題も『First Of May』五月一日こと? 邦題の『若葉のころ』もステキな曲名です。

それでは、邦訳です。

小さい頃、クリスマスツリーは、僕より高かったけど・・・・・
今、僕は大きくなってツリーの方が小さくなった
もう過ぎ去ったことだから、何も聞かないで。
あの時の君と僕の愛は、決して消えるものではない。
これからもずっと。僕達は、若葉の頃になると昔のことを思い出して泣いてしまう。
僕達のために大きくなったりんごの木から、ひとつひとつ、りんごが落ちるのを見つめていた。
そんな昔が思い出される。
君の頬にキスをした日のことも。でも君はいなくなってしまった。・・・


ここで・・・もう一つ・・・別アングルの木漏れ日を・・・仰ぎ見て・・・一息・・・気分転換。





日本アドスペースーStaff BLOG!!!






ところで、確かに僕にも「若葉のころ」がありましたし、

初恋なんて照れくさい事も、あったのかもしれませんが、よく覚えていません。

あまりにも沢山の人を好きになったし、振り向いても貰えないような片思いばっかりで、

どちらかというと、「若葉のころ」の思い出は陰気で地味で、余裕が無くて、

まさに生きるの必死!!だったので、あまり思い出したくもないというのが本音かもしれません。

だから、映画やドラマの美しい純愛とか、ひょうきんにも、この歳になっても憧れちゃいます~


撮影 文 熊谷


Happy Spring 2017キャンペーン!
1H ¥3600よりスタジオレンタル中!


こちらの方も要チェック!!宜しくです。
http://whitehus.pop.tc/st/index.html

ボクシング、観戦したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は、3位からのスタート!!
ランキングの順位、毎日の励みになっています。 
ほんとうにありがとうございます。

良かったら、下のランキングをクリックお願いします。



人気ブログランキングへ


人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

日本アドスペース スタッフ一同さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>