アスリートの夢をサポート!ADS札幌のブログ

北海道を拠点に活動しています!

札幌を拠点に北海道内へ

$アスリートの夢をサポート!ADS札幌のブログ
アスリートの夢をサポートします!
(有)ADS札幌

ADS SAPPORO PRODUCE


●オリジナルウエアー●記念グッツデザイン作成

●クレーマー商品●オーダーメイドインソール

●メンタルトレーニング●フィジカルトレーニング指導

●スポーツ写真撮影●イベント企画運営

●コンサートグッツ販売●サプリメント販売

札幌市東区北23条東17丁目1-17ヴェール元町1F 

011-787-2585 Fax011-787-2581 

URL : http://www.ads-sapporo.co.jp/

E-mail:info@ads-sapporo.co.jp




$アスリートの夢をサポート!ADS札幌のブログ




テーマ:

こんばんは!ラダーマンです音譜

 

早いもので2017年も明日で10日になります。先週は今年の展望をいろいろ考えていました!明日からスタッフも全員揃いますので私の考えを伝えるとともに皆さんにも伝えさせて頂きます。

 

2016年はここ数年になく良い1年を終えれた感がありますが、正直まだまだしっくりこない部分を多々あります。そこの課題を今年は早いうちから修正して楽しい一年に向けてスタートを切りたいです。

 

今年の正月は実家の釧路にて過ごさせて頂きました。両親も高齢のためあと何年一緒に会えるか?そう考えると少しでも一緒にいる時間を大切にしたい気持ちが強くなります。

 

正月釧路に四日間滞在して街並みの変化が気になりました。つい最近まであったお店や会社がなくなっており、商業ビルはむなしく空き室が目立ちました。時代に乗れない会社はどんどん消えていく・・・現実です!

 

ADS札幌は今年の6月で設立から16年になります。何度も押し寄せた会社存続の危機を乗り越えここまで来ました。社会全体大変な時代に16年これた事は皆さんに感謝しなくては行けないと心から感じます。ありがとうございますビックリマーク

 

今年も正月の箱根駅伝を見ていて青山学院にはたくさんのことを教えられた。あの原監督は本当にすごいと感じた。なにより見ていて楽しい(^^)v 楽しさが伝わってくる。

 

今年は「サンキュ大作戦」ふざけたネーミングながら、意味はしっかりと深いものがある。他のライバルから見ると面白くないと思います。優勝して「サンキュ大作戦大成功」ですから他校はたまったもんじゃないあせる

 

しかし、今年の大学駅伝3冠、箱根駅伝3連覇と申し分のない成績に誰もが認めなければいけません。これから新たに箱根に向けて出場を考えている大学は良い手本で真似をしやすいが、伝統校には「伝統」という大きな壁があり受け入れがたい現実があります。

 

しかし、これだけ見せつけられたからには変わらざるを得ない現状に直面しているのではないでしょうか?企業も同じで今回の青学の活躍を見ていて考えさせられた経営者はたくさんいるのではないでしょうか?私もその一人です。

 

キーワードは「楽しむ」気持ちと「面白い」考えと「やりたくなる」行動で誰でもが真似したくなるようなバランスの良い指導です。伝統校や今までの企業にはない発想です。

 

どうしても今までは物事は正しい考えのもと、困難に立ち向かい、とにかくやらなければいけと指導されてきました。これは間違えではないのは無論みなさん理解しています。

 

ベースは変える必要なく発想ややり方を考えなくては行けない時代になったと言う事です。どうせ考えるなら面白く、楽しく、無理やりやるのではなくやりたくなる事を考える!ですねグッド!

 

昨年からFacebookでラダーマンの情報を頻繁に発信していますが、「継続は力なり」でたくさんの方と楽しくやり取りが出来るようになってきております。いろんな方々の発信は面白く、時にはためになり、時には笑ったり自分の中では新しい試みがライフスタイルを広げました。

 

その中で正月見つけた何気ない気づきがありました。トレーニング指導に行っている野球部の監督のSNSを見た時の内容でした。普段であれば何気なく見落としていたかもしれませんが、よく見ると面白い!!

 

皆さんも何気に聞いていたauのCMの歌詞が興味深く面白いんです!すごく前向きで青学の原監督のイメージが重なりました・・・ その歌詞の内容が次の通りですチョキ

 

au「春のトビラ・やってみよう」

【歌詞:動画より引用】

 

正しいより 楽しい

正しいより 面白い

 

やりたかったこと やってみよう

失敗も思い出

 

はじめよう やってみよう

誰でも最初は 初心者なんだから

 

やったことないことも

やってみよう

 

苦手な相手とも

話してみよう

 

知らなかったこと 見たことないもの

 

あたらしい 楽しい

 

正しいより 楽しい

 

やってみようか

 

倒れるなら 前に倒れよう

 

やって後悔などすることないさ

 

理由なんていらない

 

やってみよう

 

 

いかがでしょうか?何気なく聞いていたCMですが、こんな歌詞の内容だったとは皆さん気づかれていない方が多いのではないでしょうか?何か今の時代に対するメッセージに感じました(o^-')b

 

と言う事で、ラダーマンの今年のテーマは「面白い考えを楽しくやってみよう」に決定しました❣明日はスタッフのみんなに概ね今日のブログの内容を話そうと決めたラダーマンでした!!

 

 

image

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。