フランス絵画のアトリエドパリのブログ

フランス絵画の輸入販売と買取をやっている会社の経営者のblogです。


テーマ:

フランス絵画のアトリエドパリのブログ


アトリエドパリブログをご覧のみなさまこんにちは。

アトリエドパリでは引き続き関東地区の書店内にて絵画展をおこなっております。

現在では三省堂書店成城店にて「片岡球子展示即売会」を開催中です。

日本画の巨匠、片岡球子の版画作品を多数展示しております。

ぜひ一度、片岡球子が描く赤富士の迫力を体感しにいらしてください。

------
      『片岡球子展示即売会』

日時: 2/3(金)~2/15(水) 最終日は18時まで

場所: 三省堂書店成城店  成城コルティ2階

お問い合わせ: 03-5542-8898

------

皆様のお越しをスタッフ一同心からお待ちしております。

アトリエドパリ 小野

AD

テーマ:


モンパルナスにあるidem工房に6月にパリに行った時に立ち寄りました。私にとってこの工房は大変長い付き合いのある工房です。


いまを去ること20年以上前にこの工房がムルロー工房だった時に初めて訪れました。それ以来ムルローさんとはても親しくなりました。息子さんの結婚式がニューヨークであった時も招かれてニューヨークまで行きました。その時マリナピカソも来ていて紹介されたのを覚えています。 


この工房で色々な作家の版画を製作しました、カトラン、ブラジリエ、ジャンセンなどです。この工房を何度訪れたか数え切れないほど訪れました。いつもリトグラフのインクのにおいがしてパリの古きよき時代の作家たちを思い起こさせる、歴史ある工房です。




フランス絵画のアトリエドパリのブログ






フランス絵画のアトリエドパリのブログ




いまはパトリス フォレストさんがidem工房の社長をしており大変親切で親日家で、日本人のスタッフもいます。

古きよきムルロー工房の歴史を受け継ぎとてもよい仕事をしています。我々はこの工房でデュフィーの版画を作成致しました。とてもよい出来で大変満足しています。フランシスコッポラ、北野 武もこの工房で版画の製作をしています。




フランス絵画のアトリエドパリのブログ

デュフィー/ル・アーブル港に訪れた英国船


フランス絵画のアトリエドパリのブログ

デュフィー/ピンクのアネモネのある花束




atelier de parisでは、デュフィー、カシニョール、アイズピリその他の版画を扱っています。↓

是非、ホームページをご覧下さい。

http://atelier-de-paris.jp/




今週は、カシニョール、フジタ、長谷川潔の絵画買取を重点的にやっています。


絵を売りたい方は、絵画買取.netにアクセスしてください。

http://www.kaigakaitori.net/



AD

テーマ:



絵の好みは国によって違う





好まれる絵は国によって違いますどうもその国の風土、気候によって好きな絵が決まるようです。例えばバリ島、ハワイなどの人々は明るくて原色を用いた絵が好きです。



フランス絵画のアトリエドパリのブログ-サンゴ礁 作家名:ERLANGGA 「サンゴ礁」/ERLANGGA


↑この絵の販売元はバリ島絵画専門のアート・ルキサンです。(http://www.hcn.zaq.ne.jp/rukisan/Rukisan.htm )

ちなみに、アート・ルキサンの店主の木村さんは私の長い友人です。


ムンクはノルウェーの生まれですムンクの叫び大変有名な絵ですがどちらかと言うと日本人からすれば暗い絵と言えます。



フランス絵画のアトリエドパリのブログ-ムンクの叫び 「ムンクの叫び」


またスペインは明るい太陽がさんさんと輝く土地柄のせいか明るい絵が多いです。われわれが扱っているアイズピリはスペインのバスク地方の出身で大変明るい絵を描きます。



フランス絵画のアトリエドパリのブログ 「薄緑の背景の花束」/アイズピリ


そしてわが国日本は春の桜が咲く季節パステルカラーの青い空、桜のピンク緑の芝生を思い起こしていただければよいのですがそういう柔らかな日差しに包まれたような絵が好きです。





フランス絵画のアトリエドパリのブログ-小石川後楽園の枝垂れ櫻/中島千波 「小石川後楽園の枝垂れ櫻」/中島千波



フランス絵画のアトリエドパリのブログ-青いきらめき/ブーリエ 「青いきらめき」/ブーリエ






atelier de parisでは、アイズピリ、ブーリエ、中島千波、その他の版画を扱っています。↓

是非、ホームページをご覧下さい。

http://atelier-de-paris.jp/




今週は、ビュッフェ、フジタ、長谷川潔の絵画買取を重点的にやっています。


絵を売りたい方は、絵画買取.netにアクセスしてください。

http://www.kaigakaitori.net/







AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。