新人通訳ガイド☆しなちくにゃんこの大冒険/English-Japanese Tour Guide☆Bamboo Cat's Adventure !!

でっかい地球に生まれたからには、この星全部を見てみたい!!そんな現役busguide兼、通訳ガイドのブログです(^-^)/Let's see all over this big earth, coz I was born on this star !!
This is such a blog by an active tour bus guide and certified English tour guide.

日本国内を旅する人、
Domestic Japanese travelers,
海外から日本に旅しにきた人、
Travelers from abroad to Japan,
英語を勉強中の人、
People studying English,
日本語を勉強中の人、
people studying Japanese,

そんな人々の交差点になれたら・・・
If I could become the crossroads for such people...

2015年4月末より英語と日本語の両方表記を始めました。
I've started writing both in English and Japanese from the end of April, 2015.

時々コメント欄を閉じてますが、更新が多い時はお返事が追い付かないためです。
Sometime I close comment key, though, the reason is that my reply can't catch up with it when I update so much.
ご了承下さいm(__)m
Please understand that m(__)m
NEW !
テーマ:


http://www.lifehacker.jp/2015/04/20150426packing.html

台風の影響で、明日からの泊まりの仕事がキャンセルになりました。

これはもう、神様が

今年中に旅行管理とっとけ

っていってるようなもんですね。

旅行管理のおさらいをユーキャンの動画でチェックしていますが大変解りやすく、ユーキャンにしといてよかったと思いました❗

ここまで至れり尽くせりで、落ちたら本人の努力不足。

勉強しながらも次に取りたい資格が泉のようにわき出てきたので、妄想タイムに致します。


食生活アドバイザー


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10425157/

ローラさんが取った事で一時期話題になりました。

ダイエットを続けていくにあたってどんどん食べ物の栄養に興味が出てきたので

ダイレクトに仕事につながる資格ではなさそうだけど、実生活に影響がありそうだし、
日本の食文化も学ぶようですから、通訳ガイドにはプラスかとおもいます。

多分来年の年明けから勉強に取りかかると思います。

もしこれを取ったら野菜ソムリエも取りたい❗


総合旅程管理主任者



もう通訳ガイドと国内旅程管理を取ったので、これで総合旅行管理に合格すれば残るは総合旅程管理しかない!!

JTBとかでも取らせてくれるみたい。

実地研修もJATAなどでやってる模様(費用7万~10万円以上)。


世界遺産検定2級


https://topicsfaro.com/world-heritage-official-approval.html

申し遅れておりましたが、私世界遺産検定3級には合格していました。

3級は大学生に囲まれての受験で、ちょっと勉強すれば簡単でした❗


http://www.sekaken.jp/outline/flow.html

合格すると、こんなプラスチックの豪華な合格カードが送られて来ます

あとは・・・


https://bijinbu.me/articles/4852

FPファイナンシャルプランナー、アロマテラピー、カフェを開くために食品衛生管理士、などなど・・・・・

もちろんTOEIC、英検、フランス語検定にポルトガル語・・・・と、

いったい自分は何になりたいのか???

いや、もちろん通訳ガイドですよ・・・・・でも以前言ったように気が多くて色んな事を知りたいから通訳ガイドになった訳だし、
通訳ガイドの仕事がないから・・・今のうちにやれる事はいっぱいやっておこう。

ちなみに今持ってる資格は、

通訳案内士
TOEIC W 160
TOEIC S 140
LCCI tourism English Speaking & Writing
TOEIC 645
英検準2級(その先受けてないから)
普通運転免許オートマ
書道準2段
漢検2級
世界遺産検定3級
国内旅程管理主任者

┐(´д`)┌

さて、勉強の続きしよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。