"革命を起こさなければならない"

彼はそう言った。

"バックアップもなしに!?無茶だ!"

僕の忠告を遮って彼は続けた。

"そうだとしても、人が前に進むためには必要なことなんだよ。彼女がそうだったようにね。"

そういうと、彼は静かにDiskを取り出し、Macbookに呑み込ませた。



1時間後、何事もなく雪豹にアップデートされました。
てか1時間て。

とりあえず問題なさそうにしてるけど、なんかWinで認識させてたiPodを認識しなくなるとか
デジカメがつながらなくなるとかいろいろあるようですが、自分Macbookにそういうのつなげてないので問題ないですね。

これを機にiTermを導入してみたけどまだあんまりつかってない。

あとtwitterのクライアントをTwitterrificにしてみた。
ずっとWinではtwit、MacではP3でやってきたのだけれど、もはや全然TL追ってないし。
Replyもあやしいし。vimpからpostするし。みたいな。
だらだら横目でTL追うにはどれがいいのかなーと思って試しに入れてみた。
ちなみにMac一番人気と噂のTwitterPodはまだ一度も使ったことがない。だめか。

最初Growlと連携しなくて困ったけど自分のGrowlが落ちてただけだった。
てか落とした記憶とか無いんですけど。
Growlが起動してる状態でTwitterrificを立ち上げると勝手に連携してくれるけど
全部通知されるとうざいのでGrowl側の設定でReplyとDMだけ通知するようにした。


あと関係ないけど

Twitter / adorechic: vimpで別タブでググりたいとき:tでtwitterにpostしたいとき:twitterってのは危険だな。さっきも誤爆ったが。

ということでvimpでググろうとしてPOSTしちゃう事件がたまにおこってたんですが


Twitter / VoQn: @adorechic デフォルト t で :tabopen のキーバインド持ってるから .t なり、,t なりに :noremap :twitter すればいいよ


たしかに!
ということでnoremap .t :twitterを追加しました。

上記のやりとりのせいかどうかわからないけどなんか誰かのvimpのlistsに追加されてた。
自分vimpつかってますけどばりばり使いこなすイケメンvimperじゃないですけどいいんですかほんとごめんなさいごめんなさい><
AD
livedoor clip IncSearch - Firefox Extension

今まで知らなかったこの拡張.何てことだ...

Livedoor clipの中をインクリメンタルサーチする拡張.
ブクマ数が多いと同期に時間がかかるけど,一旦ロードしてしまえば動作は軽快で,
ショートカットも用意されてて至れり尽くせり.

僕メインではdel.icio.us使っているんですが…
LDRでFeed読んでいるときは,後で読む扱いの記事はiでlivedoor clipにぶっこんでて.
これはGR使ってたとき,後で読むにスターつけてた習慣からなんですが.

GRだとFeedの検索機能ついてるのに対して,LDRってかClipでは検索が無い.

ってのを一発解決.

これでFeedが増えても安心だなw
AD
前回twitter用検索プラグインを作ってみたんですが・・・

ナウなヤングにバカウケな「検索サイト」まとめ | *LOVE IS DESIGN*をみるとすでにあったようです...orz

というわけでいろいろと探してみると,それこそ検索サービスの数だけ検索プラグインもあったっていう.
まぁ作るの簡単だしね.

って探してたら,意外にもアメブロ検索のプラグインが見当たらなかった.
ということでサックリ作ってみました.
ダウンロードはココからどうぞ.
インストール方法は前回と同じです.

てかアクセスログ見ると,やっぱIEユーザーがダントツで多いんですね.
でもIE7で検索窓が使えるからといってあんなブラウザ使う気はさらさら無いので
対応とか考えたりしません.あしからず.
でもXMLだから簡単に対応できんのかな?
どうでもいいけどw
AD