nodanaoki.blog

お金で困る人をなくしたい
生命保険コンサルタント
ファイナンシャルプランナー
セミナー講師
member of MDRT


テーマ:
セミナー予定・スケジュールはこちら


{6F56331B-1F0B-4B4E-8256-894E6AA8B404}
宣伝です^_^

お客様で、芸能関係にパイプのある方がいます。
(TV関係のお仕事をされてます)
その方の企画お笑いLIVEです

1.下記のイベントの宣伝です
申し込みはEプラスから(^^)

2.今後の協賛団体、協賛企業を募集中です
数千円~数万円と、わずかな賞品・賞金の提供をお願いします。楽屋で芸能人と会えるかも・・・

ザブングルの前は、ゲッターズ飯田でした^_^
興味ある人僕まで連絡くださいな\(^o^)/

→さっそく1社ご連絡いただきました^_^


{C8C8D3BD-4C41-452D-9741-19CC1499A178}
5/20金曜日 今週はセミナーラッシュ
エヴェリーナマンマさんで10回目


{35701CB3-EB17-4073-84F7-FC3804772872}
5/21土曜日-22日曜日 
豊田市のハウスメーカー 株式会社スギヤマさん
ショールームにてセミナー

{17B61CFE-119D-430A-AAD7-6C501860CE83}
5/22日曜日 ラストは玄米のら


{4E3D6A84-388C-4045-B9B6-696163393354}
個別相談がパンクしています
土日は6月末まで予定埋まりました


個別相談は、2回目3回目と継続していくため予定を開けておかないといけません。最初の面談予約は7月以降にさせてください


{F07FA1F0-EAC5-426E-A294-BEBA4BCA7475}
5/23月曜日  暑いですね 32°C
今月はあと2セミナーが個人宅であります


{2F139E12-6B6F-4C2C-BAF2-12177F858133}
娘がクッキーを焼いてくれました^_^









AD
いいね!(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
セミナー予定・スケジュールはこちらです


{F476999C-79C4-4DD1-A0F5-CC7AF2933D19}
家を建てる際に親から資金援助をしてもらう人は少なくない

ところが、その資金のやり取りについてしっかりと「申告」している人は少ない



{DAEB5920-18B3-49AE-B0B3-EAEE593BB204}
親子であっても多額のお金のやり取りには税金が掛かります。親からポンと数百万もらって無申告だと脱税になってしまいますよ


ここ最近で実際にあったケースでは


{0848156B-6803-47FE-A707-FE866AFD4116}
昨年、親から資金援助を受けた上で住宅ローンで購入した20代男性

→1.住宅ローン減税の申告忘れ
→2.住宅資金贈与の申告忘れ

2番はもう申告できません。
多額の納税が待ってます。


{A924DBE6-A7DB-4617-A9E6-5FC4373C21C8}
30代男性のケース

住宅購入時に500万をもらいローンを組んで購入、2~3年後に1000万円もらいローンを繰り上げ返済

これは、後からもらう1000万円に税金が掛かります。住宅資金贈与は住宅購入時にしか適用できません


難しい分、知識と理解が必要ですね



ここから日記です

{ED5A271E-8D83-483F-8DAA-47C9D2992FFE}
5/12木曜日   

所長退職により会社の組織が変わります。
新しく38歳、2年先輩が所長に立候補。


{4DA91B65-83C5-48EE-BD47-60646F1267D1}
その新組織でのミーティング
新しい戦力を募集しています
一緒に働きたい方、興味ある方連絡ください

{26705427-F042-4A59-B9E0-6DCE9440C364}
5/13金曜日 お休みをもらいました
遅い母の日ですが、家内と陳建一の四川飯店でランチ

{EAB7F8C2-7156-48B5-8212-DEF6E3C87BDB}
午後は家族でおでかけ

{8823869D-29FE-4B35-9765-A2F198C9749E}
5/14土曜日  土日でファスティングしました
見てのとおり、最近たるんでます


{144CB964-ABE2-4B96-8CEF-174E5FAEB961}
5/16月曜日

ほぼ毎日アポイントがキッチリ入ってます。
セミナーからの個別相談、ご紹介の個人家庭面談はさることながら

経営者さんとの面談もたくさん。
これは秘書が私のいぬ間に電話でアポイントを取ってくれています。

土日は6月末まで一般家庭の面談予約で埋まりました。今後セミナーからの個別相談は8月スタートですね;^_^A






AD
いいね!(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
セミナー予定・スケジュールはこちらです




{FA2A0AF1-6C00-498F-91B2-EE825B0BD175}
「nodaさんのおかげで、○万円返ってきました♡」



先日、ご契約いただいた奥様から感謝されました



{0B3F5C98-FA86-486F-8A2B-5FBF7C0B8E82}
ライフプラン相談の中でよく気付いてさしあげるのが「扶養の入れ忘れ」です



育休・産休中に


「手当をもらってるから」
「まだ職場に在籍してるから」

扶養に入れない???

と勘違いしている人が多いのですが


基準を満たしていれば入れます


{D2F9DC98-17FA-4649-8E3D-2C5B10186B31}
すぐさま資料を揃えて税務署へ


国に払いすぎた所得税が返ってきます
過去5年遡れます



{FE93211D-BE9B-42B9-8B18-8DF01F9E696E}
すると、続いて市役所から連絡がきます


市民税をもらいすぎてたので、
お返しします、と

(市民税は税務署のデータを元に計算されてますから、修正されるの市民税も修正されます)




年明けてから数件あるケース
世の中みんな損してるんだろうなぁ


ここから日記です

{FFCD490B-11CE-482F-B818-E9F326170610}
先日、朝イチに会社のそばのコンビニに傘を置き忘れました

気づいたのが夕方で、取りにいったらまだありました。丸一日ですが、盗られてなかった

いい国だなぁ(o^^o)



{4FDC735C-9511-4B21-82D5-759BB2F100B6}
5/10火曜日 

GWあけ、忙しくさせてもらってます
毎日のように申込があります


{D5CA3902-A3EA-421A-95FB-3E9599465D4C}
可能な限り自宅で一緒に晩御飯
この日はこのあとまた仕事で夜出かけました

{69767A03-7912-423A-BAD5-4B20916DC9EC}
5/11水曜日 玄米のらでランチ


{6EAB65A0-B660-4D03-98D5-57601D5D965D}
5/12木曜日  子どもに頼まれていたオモチャを買ったら、朝6:00から熱中している;^_^A


5/13金曜日はお休みをいただきます





ぼちぼち7月のセミナー依頼もきてます^_^
頑張ります
AD
いいね!(24)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。