いつまでもビビりだと思うなよ!~ビーグル犬「タル」と新米パパ&ママの成長日記~

以前は「アド道ック天国」という自分たちで撮影したお出掛け動画やグルメや車やなんやかんやを紹介するブログでしたが、2016年1/11より愛犬ビーグル「タル」の成長日記になりました!


テーマ:
前回も書きましたように、肉球をけがしてしまったタル。
でもなんとかお散歩に連れて行ってあげたい・・・と、犬用の靴を買ってみたものの、うまく履いてくれないままでした。。しょぼん

この週末、タルママ無駄に5連休、タルパパも連休だったため、二人がかりで腰を据えて再チャレンジ!!

ようやく、なんとか履かせることができました!

しかし。。。HPの説明にもあったのですが、最初は四本脚がバラバラに動く感覚でうまく歩けないとかで、立つこともできませんでした。

そのうち。。。まるで小鹿がプルプルしながら自力で立ち上がるがごとく、タルもプルプルしながら立ち上がりました!


もう・・・またここでタルママ涙涙・・・・・。
初日はとりあえず、履いてくれたことで良しとしておうちの中で少し歩いてみたり。。。
犬にとって、靴を履くということはものすごく違和感なんですねしょぼん
せっかく履けても少しすると気になってガジガジして取ってしまったりの繰り返し。

翌日はお外に出てみようと再チャレンジ!


ママがおやつで気をひき、タルパパが履かせるのも少し上手になってきた!
が、やはりうまく歩けるようになるにはもう少し時間がかかりそう。

必死に歩こうとするタルを見て、玄関先でタルママまたしても号泣。。。。

で、頑張ってちょっと歩けるようになったのがこちら。





(タルママの声が、自分でも「だれだよ?」って思うくらい高いのはご了承ください。。。これでも、マシな方の動画なんです・・汗

まだ大好きな土手への散歩は行けそうにないからおうちの周りを頑張って一周。
少し外の空気を吸ってクン活して歩くだけでも、気分的に違うかな?と思って・・・。

が・・・無情にも連休後半はず~~~~~~っと雨。。
せっかく練習したのに、結局外へはいけませんでしたしょぼん

おかげでタルさん、史上最高にご機嫌斜め。。

カメラ目線もなかなかしてくれず、ムッとしたまま。。。

マッサージチェアでふて寝。。


で、今までさんざん目の前にあったのに置き物化してシカトしていたバランスボール(タルママのダイエット用の名残)。
天才ビーグル、プリンちゃんを目指して何度か試みたけど、まったく興味なし~~~って感じだったのだけどね・・・。

あまりにもストレスが溜まって退屈なのか、突然タルがこれに目覚めました!


今までまったく登ろうともしなかったのに。

うわ~~~~~~乗れた!!!

なんだ・・この勝ち誇ったような顔は・・・・汗


まだ手を放しては無理だけどね。


とりあえず、新しい遊びでストレス少し解消できるといいんだけどな~。


頑張ろう、タル!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タル(ビーグル犬)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。