商売繁盛心理学!講演会依頼人気講師・酒井とし夫

講演依頼年間100本超!の人気ビジネス心理学講師・酒井とし夫が集客、広告、販売促進、ビジネスコミュニケーションに役立つ商売繁盛のための心理学スキルとノウハウを紹介します。


テーマ:
新年度入りして講演のご依頼が続き5月は7会場、7月は8会場と講演のスケジュールが埋まってきました。
(6月はまだ3会場なので今のところ余裕があります。)


『人間は好きなことをやるか、
今やっていることを好きになるしかない。』
という元東武百貨店・靴のセールススペシャリスト高林巌さんの言葉をこちらの記事で書きましたが、私の好きなことは心理学、マーケティング、筋トレ、映画そして表現すること。


そう考えると講演家というのは私にとっては好きなことが全部詰まっていてそれを楽しめる仕事ですね。
(私は20代と30代後半に会社勤めをしたことがありますが正直に言ってやっていることを好きになれませんでした (;^_^A))


独立している人は分かると思うけど、面倒なこと、大変なことも多いですよね。でも、それが好きなら全然苦にならない。
私は土曜も日曜もなく休日がなくても全然大丈夫ですもん。


好きで楽しんでいると長時間働けます。
長時間働けば、学ぶこと、調べこと、考えること、動くことが多くなります。
だから結果として好転しはじめるわけです。


ランチェスターの弱者の戦略の一つは質より量。
具体的に言うと人より最低でも1.7倍は学び、調べ、考え、動けということ。
もっと簡単に言うと長時間労働しなさい、ということ。


こちらの記事に書いた高林さんに聞いたことがあります。
『高林さんがホッと息を抜ける時間ってどんな時間ですか?』

すると高林さんはこう言いました。
『週末の夜に酒を飲みながら靴箱の靴を全部磨いている時間かな。』


要は仕事中も休みの時も靴を磨いているわけです。
人間は好きなことをやっていると知識と能力と経験値が上がる。
だから、頭抜けるわけです。


私ももっともっと講演家として知識と能力と経験値を上げたい。
・・・ともあれ、講演のご依頼は余裕を持ってお早めに (^o^)/ 


(「山中かん賞」を何度も受賞した高林さんと私)

=>>酒井とし夫の毎月開催の勉強会について
=>>酒井とし夫の講演詳細サイト
=>>仕事や人生で好運を手に入れる3つの方法(動画セミナー無料視聴可)
=>>酒井とし夫のプロフィール
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー実績
=>>酒井とし夫の講演・研修・セミナー参加者の感想
=>酒井とし夫のマスコミ履歴
=>>ツルハシを持ったおっさんから人気講師になった男の実話
=>>予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,620
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

admarketingさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります