10年後にも通用する経営戦略の秘密 | 人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

講演会講師で人気のビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫が集客、広告、販売促進、ビジネスコミュニケーション、モチベーションアップに役立つ商売繁盛のための心理学スキルとノウハウを紹介します。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。


あなたも私も独立して商売人として人生を歩みだしたからには、一生涯勉強が続きます。でも時間は有限です。その限られた中で何を学び続けたらよいのでしょうか。


私はどうせ学ぶなら、古今東西あまり変わっていない普遍的なもの、また今後も自分が生きている数十年間では大きく変化しないものを学んだ方が効果的だと考えています。そのため経営戦略、社会心理学、投資を学んでいます。これらは数十年前の理論でも、現在の理論でも手法やテクニックは変わっていますが、本質は変わっていません。


私は15年以上株式投資を行っていますが初期の頃に手に入れた株式投資書籍を今読み返しても内容的には今の投資本と本質はほとんど同じです。投資で失敗する理由も今も昔も同じです。経営戦略でも戦術的な部分では流行がありますが、どこの、誰に、何を、どうやって売り、どうやってリピートしてもらうかを全体として捕らえないかぎり儲からないことには変わりはありません。


また、人間心理も数十年で変わりはしません。数十年前に発刊された心理学や催眠の本を読んでも、人間心理は変わっていません。


最先端の分野にはお金の匂いがして、魅力と可能性があるように見えますが、先端分野は日進月歩・秒進分歩の世界なので学ぶ量も質も多く、どんどん新しい知識の習得や経験値の向上が必要となります。学んでも、学んでもそれはすぐに古くなります。この分野では知識も経験も使い捨てです。競争も激しくなります。


ところが普遍的な分野の勉強はあまり本質が変化しないので知識も経験も積み重ねが可能です。年月を経るほど時と経験値が自分に味方するので、長くやればやるほど知識と経験が貯えられ、後発組みとの差が広がります。


$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


独立してせっかく自分の時間を自分で何に使うか決めることのできる立場になったのですから、自分10年後、20年後を見据えて、これから自分はどんな分野の知識と経験を積んでいくのかを、じっくりと考えましょう。


【関連サイト】
=>10年後にも通用する小さな会社の経営戦略とは?


【関連記事】
たくさんの商売のアドバイス


ビックリマークブログのど素人だった私が数ヶ月でアメブロでコンスタントに売上を上げるようになった理由とは?

目【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』


『オレはバカなのか?』
・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。



 今、酒井とし夫が全国の商売人のために出来ること。
 

読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓



☆好評の講演会のお問合せはこちら→経営革新塾・創業塾・女性創業塾のカリキュラム講演、企業研修、店舗スタッフ勉強会に最適です。(講演チラシ・講師動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス