1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-06 11:48:13

大事なことは何か?

テーマ:プライベート
GWの前半休みで、実家がある福島県南相馬市に帰省。
原発被災地でもあります。


親は東日本大震災の時をきっかけに東京に来ているので、南相馬市に帰省するのは、婆さんに会うため。

92歳の婆さん。
腰が痛い、膝が痛い、胸が苦しいと言って、和室でずっと座っている毎日。
時々デイサービス。


背骨コンディショニングをやっている私からすると、見ていられないけど、どうしようもない・・・悲しい現実。


だいぶ認知症も入って、同じ会話を10回くらい繰り返し。
で、やっと記憶できる感じかな。
この5年で急激に衰えました。



小さい頃は、婆さんの家に毎日行って、学童代わり。

婆さんの家の前には寺子屋塾があって、塾が終わったら婆さんの家へ直行。
従兄弟たちも住んでいるから遊び相手に不足なし。

共働きの母のお迎えが来るまで、伸び伸び遊んできました。
婆さんの家に行かない日は無いくらい。


私がどのくらい馴染んでいるかは、
婆さんの家(叔父さんの家)の冷蔵庫を黙って今でも開けられる、というレベル。

これが、その家にどのくらい浸透しているかのバロメーターだと思っとります(* ̄0 ̄*)



今、会える時に、記憶がまだ確かな時に、会えるだけ会っておく。
そう決めて帰省の回数を多くしています。



2年前、東京に帰る別れ際に、

「おばあちゃんのこと忘れなんよ」

と婆さんに言われたのは記憶にしっかり残りました。
鮮明にあの時のシーンを覚えています。



そう、日々の忙しさから、
忙しさを言い訳に、本当は大事なことを忘れがちです。



仕事より、大事にしなくてはならないことが本当はあるのに。


大事なことは、
大事なことを、大事にすることです

あなたが思う大事なことを、本当に大事にしていますか?
今日、昨日、一週間前を思い出してください



天外塾という経営者向けの勉強会で、
こう問われて、この日から特に意識をするようになりました。


何のために働いているのか、仕事漬けにならない、家族・健康を最優先にする、こう決めました。
私の場合、今の優先順位は

1.育児
2.健康
3.仕事
4.家事
5.プライベート

この優先順位を死守するように
日々努力(* ̄0 ̄*)


でも実際は時間的に苦しい時もあり、もどかしい時もありますが、
株主でもあり顧問でもある北矢先生からは、


「育児は接触時間にこだわらない、質だ」


こう教えてもらいました。



「パパー!、これで遊んでー」
「パパー!、抱っこー」
「パパー!、@!$#%」


5歳と3歳なので、こんなにベタベタしてくれるのはあと何年?
ほんの数年のはず。

数年たてば、休みの日はお友達と遊びに行ったり、「パパうるさい・・・」って言われる時が来るはず。今のベタベタ育児の楽しさはあと数年しか残っていないはず( ̄∇ ̄;)


散歩



育児が大変なのは、自分がやろうとしていることを遮られるからだと思いますが、これでイライラしちゃうこともあります、やっぱり。

でも、「エッセンシャル思考」という書籍でこんなフレーズを知ってから、心の中で唱えます。



「 Win ! 」


勝つという意味ではなく、下の言葉の頭文字。


「 What's important now ! 」



今、大事なことは何か。
これも唱え続け、限られた時間で常にパフォーマンスを最大化できるように、日々鍛錬していきます!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-29 11:15:39

1年の変化

テーマ:プライベート
昨年2015年で変えたこと、変わったこと。


2015年2月27日から、7年ぶりにトレーナーをつけての筋トレを再開
まもなく1年に。

オールアウトまでやるので、毎回毎回本当に辛い。
でも1年続いたのは、従業員含め、取引先にも「俺やります、やってます」と言っちゃってるから。
そして、毎月のボディスキャンの測定で数字を追いかけるから。


パーソナルトレーナーをつけて、
スポーツジムで数字を追いかける追い込みを週1回。

自宅でダンベル、ベンチ、腹筋用コロコロなどなど、自宅でも揃えて週2~3回。


曜日を固定してトレーナーを抑えて、この1年でジムを休んだのは出張の時以外は2回。いずれも子どもたちにうつされたウィルス性胃腸炎と風邪・・・。


毎月、測定があるのでこの数字を追いかけていると、どんどんハマっていき、食事への向き合い方も取り方も大きく変化。天ぷら、揚げ物、甘いもの、脂モノなど取らず。

ウエイトを増やしたいののに、体質的に量を食べることができないのもありなかなか増えず。



そして、これをキッカケに、晩酌をやめた

父が亡くなった後で「健康は大事だ~!」と思って、晩酌を止めていたもののお酒の量は減ったが、一時過ぎればまた続いてしまっていた。
クセモノは、ポテチと柿ピー。


トレーニングをスタートしてから、酒断ちを決断!
飲まないと寝れないとずっと思っていましたが、今は飲まない生活が普通に。

自身での外食時でも全く飲まなくなり、お付き合いで飲む時もこれまで飲めていたお酒の量が全然入らなくなってしまいました。



晩酌がなくなると、テレビの時間が全くなくなることにも気づいたわけです。

子どもたちは18時には早々と夕食を食べ終わっているので、子どもたちの風呂入れ後に私だけ夕食を取りながら、子どもたちのプリント学習を横で見てあげる。


食事が終わって、子どもたちを寝室にぶっこんだら、残った仕事に向かい、夜の筋トレへ。




そして、もう1つ。
「背骨コンディショニング」の矯正師を目指すべく勉強を開始

背骨コンディショニングとは


天外塾で、ゴッドハンドの日野先生を紹介してもらい、頭痛と腰痛に悩まされて頭痛外来にも通い画像診断もしても何もでない、整骨院の保険診療内でマッサージも通っても治らない、全く改善せずに悩んでいた20~30代はじめ。


日野先生に矯正をしてもらって、頭痛、腰痛とは無縁の体になったんです。

ただ、教えを守らず筋トレをサボっていたので、今度は育児による抱っこでとどめを刺されて、四十肩の始まりに(38歳ですけど)。



これ、もうまもなく腱板断裂しますよ



この最後通告で、昨年から筋トレを始めたのでした。
ただ、ゴムチューブでは長続きできなかったので、トレーナーをつけて時間枠を抑えて、環境を作って今に至ります。


そして、トレーニングを通して体のことを勉強すればするほど、背骨コンディショニングの考え方、矯正にも興味を持ち出し、この勉強を始めてみて、インストラクターは取れて、現在はパーソナルトレーナーの勉強中。

そして最後は、頭蓋骨矯正までしっかりできるように最後の最後まで勉強するつもり。



頭痛、腰痛、肩こりに悩まされている従業員のためにも、会社の福利厚生として私が見ます(* ̄0 ̄*)

矯正中

     ↑
フロアマットをまだ買っておらず新聞・・・( ̄∇ ̄;)




そして、美容室業界に、
髪だけの「美」ではなく、健康を包括した「美」を来店客にも提案するのが次世代のサロンだと思っており、どこかでコラボレーションできれば面白いとも思っています。


そして、現場で働く、腰痛や肩こりなどが辛い美容師の皆さんを治せるようにまで私自身が磨き上げてみたいとも思っています。



「育児で腰痛と肩の痛みが増しすぎて、動くのも辛い」という妹が連絡をくれて、先週末に家に呼んでみました。

症状を見て、ゆるめ体操をやってもらい、やれるだけの矯正をやってあげて、ゴムチューブでの筋トレも教えてやってもらう。


あれ???腰を反れなかったのに、反っても全然痛くない!!!!


と、その即効性にびっくりして感激して帰っていった。
健康あっての人生、健康あっての仕事と家庭、そしてプライベート。



食事、ゆるめ体操、矯正、矯正の啓蒙活動を、今年もさらに進めていきます(* ̄0 ̄*)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-01 11:27:24

タクシーを降りると激しいもみ合い。世界共通か?日本文化か?

テーマ:気付き
カフェの窓越しから見えた光景。


タクシーを降りたおばさまたち御一行。


降りた途端に、


身内同士でのひったくりか!?

喧嘩か!?



と思うほど、
3人が激しくお互い腕を手で払って、絡み合わせてもみ合っている。



「いいわよっ!」

「いいわよ~~~!」

「私が払うわよ!」

「そんな、今日は私が払うわよ!!」



と、雰囲気からアテレコできる。



そして
レストランでも同様の光景を見ることもできる。


事件現場はだいたい、
立ち上がる寸前のテーブルで。
または、レジ前 ( ̄∇ ̄;)



世界共通か?
日本文化か?



中国では割り勘という意識がなく、
前回あなただったから今日は私が払うね
というのが暗黙であったな~(* ̄0 ̄*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-28 23:49:56

新たな結婚式のスタイルはどうだろうか。

テーマ:プライベート
今日は従兄弟の結婚式。

結婚式



中学に入るまでほぼ毎日遊び、土曜日はほぼ毎週泊まりに行き、
中学、高校になっても週に1回は必ず会っていた従兄弟。その3兄弟の次男。

従兄弟も両親が共働きで、同居のおばあちゃんに育てられたので、鍵っ子だった私も入り浸るわけです。


ちなみに、どのくらい入り浸っているかをわかりやすく説明すると、
伯父さん、叔母さんの了解を取ること無く、勝手に冷蔵庫を開けて適当に使います。今でも。


人んちの冷蔵庫を黙って開けられるかどうか
というのが、その家にどのくらい浸透してるかのバロメーターかと思っとります。



籍を入れてから2年ちょっとが経過しているので、改めて「おめでとー!」というのもむずがゆく、変な気分。

今風でいうと、

 やっちまった婚?
 おめでた婚?
 さずかり婚?

なんて言うか分からんですが、
こういう事情で子どもを抱っこしての新郎新婦です。


親戚の結婚式は良いもので、
なかなか会えない親戚たちに会えたり、実家の福島から御一行様も上京なので顔も見れたり、他の従兄弟たちとも最近どんな仕事してるの?話とかできるので。

やっぱり時間とお金をかけただけあって、今日のは素敵な結婚式でした。



さて、私も結婚式を90名ほど呼んでやったことがあるわけですが、その時にこんなことを考えて、やりました。

披露宴は徹底的におもてなししたい。
なので、余興とかスピーチとか友達にお願いするんじゃなくて全部自分たちでやろう!と。
頼まれる側の友達は、ずいぶん前からその日が来るのがソワソワして若干憂鬱な場合が多いはず。緊張してご飯もおいしく食べられないはず。

そして、友達がやる余興は、万人受けしないし、つまらなそうにしてる人も多い・・・。


だったらということで、私の結婚式の時は、これを全部自分で企画してやったわけです。

 ・生い立ち映像の作成
 ・余興2本
 ・二次会の企画、司会進行

さすがに、主賓挨拶と乾杯は主賓にお願いさせてもらいました。


余興は、お色直しを映像を使ったサプライズ仕掛けで。
そして、子どもにも爺さん婆さんにも万人受けする往年の「ドリフ」のヒゲダンス。

友達にみかんを投げてもらって、剣で刺す。
成功したら全力でヒゲダンスです。こういうことが恥ずかしくもなく全力でできる奴だと、私たちの人柄が見えるかなと~と思って。

この剣も、東急ハンズで材料買って、自分で作り上げました。


両家代表謝辞は、
当時、父が脳梗塞をわずらって退院したばかりだったので、血圧をあげたらまた病院送りだ・・・と危惧して、私が最後の新郎スピーチと兼ねて長々とやりました。



二次会の司会進行は、式前日に、矢野くんから電話がかかってきて

「誰が二次会仕切るの?」と。

「俺だけど。こういう事情を考えて。」

「バカヤロー、何言ってんだよ。そのくらい俺に任せろ!」

と前日に司会を交代し、当日に二次会企画を引き継ぎしたというありがたい申し出はありました。これは嬉しかった(* ̄0 ̄*)



今の結婚式、披露宴のスタイルはいつまで続くだろうか?
最近は親族のみとか、写真だけとか。
妹は、母を連れてハワイで3人だけの挙式兼新婚旅行をしてたし。



ちなみに、結婚式が始まる前に別室で必ず行われる「親族紹介」の儀式。
両家親族の前で、名前を呼ばれて一礼するだけですが、深みがないのでよく分からんです。



自分の経験から
こんな結婚式スタイルはどうだろうか。


やっぱり親族だけでお披露目会をというのをやって、
会社関係、友達は改めての別日で会費制でレストランで立食パーティーなんかがいいな~。


前日までに「ハングオーバー」的な儀式もいい。



親族だけのお披露目会では、食事をしながら
一人ひとりの親族紹介で、新郎新婦との昔の思い出話を一つ入れてくれると、改めて従兄弟への絆も深まるし、相手側には人柄、個性が伝わるし。
3時間くらいの食事会で。


お祝いごとの宴会ができる和食ファミレスを利用して、肩肘張らずに。
このくらいなら新郎新婦が全額負担で。


でも、親族が手ぶらでは来ないだろうから、少しはお祝い持ってくるはず。
和食ファミレスでやるとわかれば、包む額もそれなりになるし、双方負担にならない。




会社関係、友達では、レストランでの立食パーティー7,000円くらいであれば、お祝いごとで飲み食いなら7,000円は負担にならないし、
スーツにワンピースといった比較的カジュアル服装でもOKとしておけば、女性もサロンに行ってセットするほどかしこまらないし。



「結婚しよう! そうだゼクシィ見よう!」はもういらん。形式的なものじゃなく、絆が深まるお披露目会を、次の親族の結婚式でやってもらいたい。



残るは、従兄弟あと2人だな(* ̄0 ̄*)



そういえば、今日のお色直しで
入場前に、急に配膳係が踊りだし、新郎新婦が登場して最後に一緒に踊るフラッシュモブがありました。


式が終わって、衣装を脱いでやってきた従兄弟を労いながら、本音の話が始まります。


「結構金かかったよね?総額いくらいった?」
とか
「最初の見積もりから1.5倍くらい膨らんでないか?」
とか
「フラッシュモブってあれ有料かい?」
とか。


5~6人のスタッフがフラッシュモブに参加するのに、オプション費用20万円!
そりゃないだろ・・・
ぼったくりだろ( ̄∇ ̄;)



俺らやってやったぞ!
兄弟、従兄弟合わせたら軽くその人数超えるぞ。


「みんな忙しいのに、頼むの悪くて・・・」


水くさい。
従兄弟のためなら、
そういうのは時間を割いてやりまくったのにな~(* ̄0 ̄*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-23 13:00:00

2015年全社カンファレンス

テーマ:社内の様子
年1回の全メンバーが集まって開催するカンファレンス。

東京、福岡、熊本、鹿児島と拠点が点在しており、在宅勤務もいるわけで、日常はオンライン上でコミュニケーションが取れていますが、でも一同に皆が集まる機会をあえて設けて、勉強会を行います。



今年は、午前中にサロン業界の勉強会。

私たちの強みは何だ?提供している商品はどういう位置づけなのか?サロンにはどう役に立つべきなのか?を改めて意識合わせです。
カンファレンス2015_1



午後は、ほぼ全メンバーが集まっての部門間共有会。

営業部門とカスタマーサポート部門、総合管理部門は日常的な連携が必要なのでやり取りは密ですが、開発部門はUX・テクニカルサポート部門以外の他部門とのやり取りは本当に少ない。

なので、開発メンバーたちの「俺・私、今こんなことやってます!こんなことに苦労して、でもこんなことが楽しいんです!」を共有する時間。


「開発部門のエンジニア」と聞くと、大抵の場合、システム開発もアプリ開発もインフラも全部やっている人たちと括られ、誰が何を担っているのか分かれているとも思っていない、社内でもそんな誤解があるくらいです。

Windowsに超詳しい、Word、Excelも使いこなせる人!という誤解も生じます( ̄∇ ̄;)


社内コミュニケーション向上のための類人猿分類セミナー。

類人猿分類セミナーは、人は4分類の類人猿に分けて見ると、特徴が明確になって、よりコミュニケーションが円滑になって社内雰囲気から業務効率から向上に寄与するもの。社内に浸透させるべく勉強会です。
カンファレンス2015_2



そして、ボーリング大会。
カンファレンス2015_3



で、最後に懇親会。
カンファレンス2015_6


カンファレンス2015_4

カンファレンス2015_5



会社設立から15年を無事終え、16年目になりました。
メンバー全員からサプライズのプレゼントをもらい、ネット上で見れる寄せ書きまでいただき、感動です。
カンファレンス2015_7


2011年から会社の組織構造を大きく変更して、3社で協業して、運命共同体の強い連携で今の姿になっているわけですが、あの時の皆の決断と協力に本当に感謝です。


今年も非常に有意義な時間になりました(* ̄0 ̄*)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-21 22:54:57

最近の社内の様子(2)

テーマ:社長業
夏の奥多摩の続き、ラフティングもやりました~!
ラフティングがこんなに楽しいものだとは思わなかった(* ̄0 ̄*)
そしてこの大人数でやるのがもっと楽しさが増す~~~!!

(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
$(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-18 23:55:39

最近の社内の様子(1)

テーマ:社長業
社内の様子をアップしてみまーす。

ブログにアップしようと思ってて、ずーーーーっと後手後手にしてしまっていた今年の夏の様子。coming-soon事業に関わっている全メンバーで、1泊2日で奥多摩へラフティングと木登りをしに行ってみた!


~ 木登りの様子 ~
(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久


~ その夜みんなで食事 ~
(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
$(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
酒豪女子が他に何名かいらっしゃります。。。
$(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
夜は雑魚寝~




夏はやっぱりビアガーデン!
だけど・・・ゲリラ豪雨直撃5分前の様子
$(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久




先月は、産休中のメンバーが会社にお子さん連れて遊びに来てくれました~
$(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-23 22:48:26

すごい発明品、使ってみた!

テーマ:プライベート
フィリップスのノンフライヤーを購入~!

すごくいい!!(* ̄0 ̄*)
料理時間も早いし、油を使わないから後片付けも楽だし、ヘルシーだし!
鶏の唐揚げは7分で完成でありながら、味がよく浸透しており、びっくりするほどお肉が柔らかく美味しい~!

で、フライドポテトや餃子の皮で作るピザも子どもが大喜び♪
母もびっくりして、毎日付属レシピを眺めるほど。

大きさは、デカ過ぎだけど、まぁ・・・これは我慢です。
ちなみに、食洗機で洗えます。

久々に感動するいい発明品だな~~(* ̄0 ̄*)

(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
ノンフライヤー



(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
フライドポテト


(株)エスオーエスジャパン 鷲田和久
ピザ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-18 16:08:38

娘の誕生日に。

テーマ:プライベート
6月8日で満一歳を迎えた娘のお祝いに、私が料理をすることにしてみました!
結果は、まずい、遅い、疲れた・・・という感じ。


ちなみに、私、料理は全くやりません。

他界した父が癌を患って食事制限が出てから、仕事で東京に出張で出てくる度に、我が家で手料理を御馳走したくらい。

台所に立つことはほとんどなし。片付け専門です。

今まででも、料理で5回もたったことあるかな~という程度。
今回も2年半ぶりくらいに立ちました。



本日のメニューは・・・と、朝からレシピ本で悩みはじめ決めたのがこれ。

■ピンチョス(スペインのフィンガーフード)
■ローストビーフのハーブマリネ焼き
■白菜入りチヂミ
■卵とアスパラガスのパスタ


子ども用に
■まるごとトマトのココット煮
■トマトとじゃがいものポタージュ
■トマトしらすのリゾット


後から母にも言われたが・・・難易度高すぎだろうって。
そう思う、確かに。。。


買い物に行き始めたのが17時。
3時間で何とか出来るか?!と思ったが、んなわけない!!

21時を回っても食事が出来ない有様に、妻からは「遅すぎ!」って言われ、そりゃそうだ。
子どもたちも限界。。。


一番やっかいなのが、離乳食。
プチトマトを半分に切って、中をくりぬいて・・・なんていうのが大変だし、
五分がゆってどうやって作るんだ!!!と悩み、
チヂミもパスタも2歳の息子が食べられるように別にアレンジして作り・・・



で、こんな感じです。


トマトしらすのリゾット トマトとじゃがいものポタージュ

トマトしらすのリゾット
トマトとじゃがいものポタージュ

娘さんには一口も食べてもらえず。
いまだに、母乳メインの困った子で、粉ミルクも離乳食も気分がいい時に少しという日々。

出来上がるのも遅いし、たぶん、直感でまずそうだ・・・と分かったんでしょう!
残念ながら・・・次の日も食べてもらえず、廃棄となってました( ̄∇ ̄;)



まるごとトマトのココット煮

まるごとトマトのココット煮
洋風だしを入れる、ってあるけど、洋風だしって何!!??
和風だしはあったけど、これでもいいのか!!??まぁしょうがない、入れてみるか。。。

トースターで火を入れるが、そのままトースターの中で一晩を迎える。
どうりで、何か足らないなーって思ってたら。。。

次の日に息子が完食してくれてました。
ありがたや、ありがたや。



ピンチョス

ピンチョス
不細工ですが、まぁまともに食べられます。



白菜チヂミ 

白菜チヂミ
この中では、まともな味となりました。



ローストビーフのハーブマリネ焼き

ローストビーフのハーブマリネ焼き

あれがない、これがない、とやっぱり始まり、豚肉をタコ糸で縛るの!!!????
タコ糸って100金か!?とか。

メインのローストビーフは「マリネ液に2~3時間漬け込む」ってところを読み落としており、今日は断念ということにもなり。


翌日に再チャレンジ!

ヘルシオのレシピ本に言われた通りに作ったのに、「中まで火が通っているか確認するには、串を挿して肉汁がじゅわっと出れば完成です」

って・・・その肉汁が出ませんが!!
パサパサです・・・(* ̄0 ̄*)



卵とアスパラガスのパスタ

卵とアスパラガスのパスタ
最後に、炒めたアスパラガスにスパゲティと卵を絡ませますが、火加減強すぎ、卵が固まりはじめ麺が団子に・・・



チーズケーキ

チーズケーキ
母が作ったチーズケーキは、「ふくらみが足らない!」って騒いでいたが、うまかった!

あと、母がフルーツポンチも作ってくれたが、これが子どもに一番ウケがいい!



小ぶりに、小さく小さくかわいく育ってるが、

公園で鉄棒のぶら下がりも1分も出来るし、もうスタスタ上手に歩くし、犬を見ると「ワンワン!!」と大きな声を出すし。

誕生日1歳おめでとう~~~!


お父ちゃんは、もう少し料理を勉強してみることにします(* ̄0 ̄*)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-07 00:35:05

まもなく会社のお引越し

テーマ:ビジネス
あーーーーブログは久々の投稿です。。。

忙殺されております。


昨年9月、11月に入った新入社員は日々成長著しく、本当に嬉しく思います!
先月にも新たなメンバーをお迎えし、本当にいい感じで幸せに過ごせていることに日々感謝です。


来週、会社の引越しです。
8年ちょっと滞在した文京区大塚、吉田ビル。


8年前に錦糸町からやってきた時はこんな感じでした。
http://ameblo.jp/adlerkazu0822/entry-10026686130.html

そして、1年後にビル内を引越しした様子がこんな感じで
http://ameblo.jp/adlerkazu0822/entry-10026686275.html


そして、今度は豊島区南大塚に移ります。
吉田ビル、使いやすいとても気に入っていたいいビルだったんですが・・・
昨年はこのビルの老朽化に悩まされ、原因不明の床揺れは解消せず、空調故障が半年放置され寒い中の業務、カビが発生しても放置。この問題が重要視されず・・・我慢の限界となりました。


今度は、日本生命ビルに移転ですが、管理がちゃんとしています、安心!
管理がちゃんとし過ぎて融通効かないところはそれはそれでネックですが。。。


まともな移転は初めてとなります。
今までの移転は、支援してくれた企業からのおんぶに抱っこ状態だったので、ただ荷物を移動させれば良かったのですが、今回は創業13年目にして初の自力移転です。


レイアウト、設備、オフィス家具はこだわればこだわるだけ時間がかかり、2ヶ月の準備期間ではタイト過ぎました。でも、今までの中で最高に素晴らしいオフィスになること間違いなしです。

会社移転実行委員会のメンバーがアイデアを結集させたとても使いやすいカッコ良いオフィスになります!


商品企画、開発にも相当時間を費やしており、今はこの移転もあり最後の追い込み時期で、プライベートでは子育てが少々おろそかになっていることがすごく気になっている今日この頃。

以前は、あんなに熱心に絵本の読み聞かせや数字あそび、文字あそびを毎朝と毎晩やっていたのに、昨年秋からやりくりが大変なほどの忙しさで、自宅にも仕事を持ち帰り、土日も使ってしまい・・・でも育児が気になって気になって、日々何とかせねばと考えている重要案件です。


追い込み型のスケジュールが本当にタイト過ぎるのか、それとも慎重すぎる性格ゆえに時間を多く使ってしまうのか、自己分析は甘いですが、この会社移転が終われば育児時間を戻す努力をしてみようと思っています。



coming-soonの次期バージョンの商品開発は順調に進んでいます。
これからあっと驚く新機能がどんどん登場してまいります!

乞うご期待!(* ̄0 ̄*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。