子どもに愛されてると実感してもらう | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する、土居一江ガッちゃんです。

昨日、メルマガを発行しました!届いているかしら?

今日は成人式!

娘は友達と遊園地へ行っちゃいました。

前撮りの日にお祝いしたので、いたって普通の日ですが、

ニュースで20歳の子達が映し出されるとウルウルします。

あんなに小さかったのに、みんなこんなに立派になって~、と感慨にふけります。


子育てで最も大事なのは、

親の愛を伝えること。


子どもが「愛されてる」を

実感できることだと思います。



子どもを理解できなくても、理解しようとすることで、
愛が伝わっていくのです~。


愛が伝われば、子育ては成功なんじゃないかしらね。

子どもを愛していても、自動的に愛は伝わらないんですもの~。


でもね、子育ての失敗もないわけですよ。
愛していれば、いつかは伝わると思うので~。


昔「あんたも親になれば親の気持ちがわかる」と
言われましたが、そんなに年取ってから分かるより
子どものうちから、愛を感じていたいですよね。


親からの愛を感じている子は、自信をもてます。

 

 

だって、自分は愛される価値がある人だと思えるから。

 


子どもが小さいと、しつけだとか、勉強だとか、
習い事だとか、いろいろ気になるけど…ね。


1日、1日は長くても、
振り返れば、20年なんてあっと言う間!


せっかく親子になれたのだから、仲良くしたいですよね~。


アメブロ開いたら、素敵な記事を見つけたのでリブログしますね。

母親業20年頑張った私も、ねぎらいます~ハート

親子でいっぱい笑って、過ごせますように☆彡




 


■自分と仲良くなる講座■ 募集中! 
暮らしの中で感じる感情を手がかりに、自分の中で何が起こっているのか見つけ、感じていきます。 感情は寄り添い味わい切るとなくなり、同じ出来事に遭遇しても、感情が沸き上がらなくなります。
はっぱ 対面はっぱ 
〇1月12日~3月2日木曜コース 残席2
(1/26・2/16は除く)全6回 
〇1月18日~11月22日水曜コース 満員御礼
(2/1・2/22は除く)全6回 
〇3月10日~5月19日金曜コース
(3/24・31・4/7・28・5/5は除く)全6回 
10時15分~13時
参加費33,000円 土居宅にて

はっぱ スカイプはっぱ PC、スマホ、タブレットより
〇1月20日~3月3日金曜コース 残席2
 (2/10は除く)全6回
10時~12時45分
参加費34,000円 ご自宅にて


>>>詳細・お申し込みはこちら


 

■聴き上手になる講座■ 募集中! 
はっぱ 初級編  はっぱ  詳細
子どもがたくさん話すようになる聴 き方 
●2月6日と13日(月) 10時15分~13時
参加費:9,800円 場所:戸塚区 土居宅
(JR東戸塚駅 京急弘明寺よりバス)

●1月29日と2月12日(日) 13時半~16時15分
参加費:10500円
場所:ウィリング横浜 京急上大岡駅そば


>>>初級の申し込みはこちら

はっぱ 中級編  はっぱ 
子どもが自分で考えて問題を解決していけるように聴く。  
3月6日と13日(月) 10時15分~1 3時
参加費:12,000円 場所:戸塚区 土居宅
(JR東戸塚駅 京急弘明寺よりバス)

>>>中級お申し込みはこちら
 
■無料メールマガジン■
生きるのがラクになるメールマガジン
>>>ご登録はこちら


 
■活動のお知らせ■
ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp
はっぱ 活動予定 12月~
はっぱ 聴き上手への道  
 Facebook ページ 

 虹子育てがラクになる 個人セッション  
【1月】
・6日10時/13時半  ・20日14時
・23日10時/13時半   ・26日10時/13時半
・27日14時      ・30日10時/13時半
 土日応相談
 

 

わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

2冊とも内容は同じです。

文庫本

アドラーおばあちゃん/リンダパブリッシャーズ

¥690
Amazon.co.jp


新書判
日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon