株式会社アドサポート(北茨城市)の求職者支援訓練ブログ

茨城県北茨城市にある
株式会社アドサポートの求職者支援訓練のスタッフブログです。
(旧:基金訓練)

3人のスタッフが
交代でブログを担当します。

在学中、既卒業の方々や、
他の方のコメントも大歓迎です♪


    「今、自分ができることをひとつずつ。」
        クリック募金のサイトです。 

   

   (下記ボタンから、クリック募金ページにジャンプします。 

     協賛企業の一覧から、募金したい内容ボタンを

     クリックすることで、募金ができます。



  クリックで救える命がある。        イーココロ!クリック募金


     私たちも私たちで出来る小さな支援を

       続けていきたいと思っています。


      アドサポート基金訓練STAFF&生徒一同



テーマ:

皆さん、お久しぶりです。
 アドちゃん2号、junkoです。

訓練終了から約1ヶ月半が経ちましたが、皆さんお元気ですか?


私は、10月からの新しい仕事で、あわただしく過ごしていました。

なんだか訓練で皆さんとお話していたのが、ものすごく

前のような気がしていますが、「出会い」の縁とタイミング・・って

「一期一会」なんだなって、あらためて実感しています。


今週末は日商簿記の受験日ですね。

受験予定の方、追い込みは進んでいますか?

基本は訓練でがっちり習得したと思いますが、
受験合格には、やはり過去問題などの
「出題傾向と時間配分に慣れる」ことも大事です。

でも、まずは「体調管理!」

当日、実力が発揮できるよう、体調を整えておいて下さいね。

これは、以前のブログでも書きましたが、検定受験時のアドバイスになれば・・。

当日はまず問題全体の内容を確認し、時間配分を考えて下さい。

最初はやはり1問目の仕訳問題からになると思います。

2問目・4問目については配点が低いですから、

まず1問目・3問目・5問目をしっかり取り組んで下さいね。


自分が受験した経験から言えることは、

「時間配分を考える」(どうしてもわからない部分は後にして、
わかる部分をきっちり解答する)

「周りの電卓の音や様子に惑わされない」(自分のペースで)

そして、「最後まであきらめない!!」・・これが一番大事かも。



ぜひ合格を手に入れられますように。 応援しています!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 
アドちゃん1号のhiromiです。

今日は、アドサポートビジネススクールでの
求職者支援訓練の修了式でした。

5月末から始まって4ヶ月間。
過ぎてしまえばあっという間の時間でした・・

少人数ながらも
元気で楽しく仲良く学んできて、
修了のこの日をみんなで迎えることができて
本当に良かったです。

人材育成の仕事に携わって
私たち講師は本当に幸せでした。

みんなにとっても
楽しく充実した時間であって欲しいと思います。

みんな、
卒業(修了)おめでとう~!

これから先も、
いろんなことがあると思うけれど、
どの経験も自分の肉付けとして
大きく成長していってね。


そして、
アドサポートの人材育成は
ここで幕を閉じることになります。

非常に残念だけど
仕方がないです。

でも、ここでみんなに出会えたこと、
少しでもみんなの支援が出来たこと
とっても嬉しい楽しい時間でした。

ありがとう~

このブログは、しばらくの間は
このままにしておこうと思います。

過去の卒業生のみんなも
なにかあったらここに書きこんでね。

もちろん、メールでも電話でもいいから
連絡してきてね。

お疲れさまでした。
そしてありがとう~

訓練講師
アドちゃん1号、2号、3号より 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

アド 3号Emiです

早いものであと4日の訓練となりました

テストなど皆様無事ハードルをクリアし
ほっとした様子ですね

私どもも修了証や名簿作成など
さいごの仕事にとりかかりつつあり
さみしい反面、送り出す嬉しさもあり…

自信を持って言えるのは
本当に皆様成長したっ

ここで学んだことは期間は短くても
高校や大学よりも大きなことを
学んだと思ってくれると嬉しいです

卒業し、アシスタントとして戻ってきた私は
大いに思っています
ここにきてよかったと

皆様もいつかそう思ってくれるといいな

まとまりないですが
あとわずかな時間
頑張りましょうっ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  
ごぶさたしております♪

アドちゃん 3号emiですガチャピン Wハート

ついていくのが必死でブログ…忘れてました(´-┃ 涙 てへ

早いもので訓練もあと16日となりました~涙 アオキラ

皆驚くほどの成長をとげ、現在最後の追い込みといった
ところでしょうかガッツ ルンルン

簿記もパソコンも
皆勉強家でびっくりするくらいがんばっています。

 
頑張りの結果がついてきているなとつくづく
偉そうに笑 思っています♪

あと少しの間ですが
さらなる成長を期待しています!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

アドちゃん1号@hiromiです。

大変ご無沙汰しています~~ 
いっつもこまめに記事をアップしてくれてた
asako先生がやめてから、
ついつい、記事更新を
おろそかにしちゃいました  

記事はご無沙汰ですが
講師も生徒さんたちもみんな元気です。

暑さにも負けずに
みな休まずに頑張って勉強しています。 

どの授業(カリキュラム)に対しても
みんな真剣に、でも楽しく学んでいて
その姿にはいっつも元気を
貰っています。 

昨日は、訓練で初めてのカリキュラムで
職場見学に行ってきました。

新しい制度になってから
組み込まれたカリキュラムです。

今回は、本社での取引のある企業の
協力を得て見学させていただきました。 

見学の際、
安全を考慮して、
みなでおそろいのアドサポートの
キャップをかぶって記念撮影~ 

みな、素敵~~な帽子に(笑) 
笑顔で(笑顔というより爆笑?)パチリ 
 
 

私たち講師は、
この服装にこのキャップで
ギャップ大(爆) 

でも、
知らなかった、業種の工場での
作業工程を見させてもらって
興味深い経験をさせてもらいました。 

工場長はじめ、
ご担当のみなさま
ありがとうございました。
 
ということで、
訓練後半になりましたが、
みんなますます頑張っています。

最後まで一緒に頑張ろうね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。