2人育児 | ★マイペースに育児を楽しもう★

★マイペースに育児を楽しもう★

2011年11月1日長男・2014年4月17日長女を出産。
家族の出来事をほのぼのと綴っていきます❤︎

毎月1回更新。。。

毎日時間に追われ、疲れ果て寝る毎日です…

「2人目って楽だよ、女の子は楽だよ。
抱っこしなくても勝手に寝てくれるよ。
男の子より泣き声も小さいから良かったね。」
誰だ?そんなの言ったの…
全然楽じゃない。むしろ、上のコより面倒…

妹ちゃんはお兄ちゃんと違って、とーっても愛想良くてニコニコ笑顔♡
だけど、抱っこ魔。
尋常じゃない泣き声。。。
しかも、私じゃないと泣き止まない…
泣くのを放置してみても泣き止まない止まらない。
しかも声がデカ過ぎて、マンションの管理人さんに泣き声凄いなぁーと言われるほど。。。
だから、旦那さんに妹ちゃんを預ける事も出来ず。(嫌だとお断りされます)
もちろん義母でも無理。
チャイルドシートでも泣く。

でも、めちゃくちゃ笑顔になってくれたり、声出して笑ってくれるから頑張ってしまう( •́ .̫ •̀, )

この妹ちゃんに振り回されっぱなしの私です。。。

この前、上の子を保育園に連れてった後、ポスト投函したいものがあったので、コンビニへ。
たまたま、同じクラスのお母さんがいました。
そのお母さんも2人目をうちより1ヶ月半くらい後に産んでます。

買ってるものは、パンと大人用雑誌。

私マンション会計の仕事してるからってのもあるかもやけど、雑誌なんて読む暇ないんですけど。。。

しかも、そのお母さん、コンビニの裏のアパートに住んでるらしく、寝てる赤ちゃん置いてきたと。

そーか。そんな事が出来るくらい爆睡してくれる赤ちゃんか…。
羨ましいぜ。

上の子は…お盆明けからまた絶賛赤ちゃん返り中。
「かーしゃんがいい。」が口癖みたいに…

保育園ももちろん嫌だし、ギャン泣き。
家から出るのも一苦労。
下の子をエルゴに入れ、上の子を右脇で抱っこ。左で荷物。
そんな毎日。
(そりゃ、大学時代の友達に「たくましくなったね」って言われるわ…)
オッパイも欲しいし、お風呂も一緒。トイレまでついてくる。
買い物なんてもちろん、料理なんて出来やしないから、保育園に行ってる間にしてたら、あっという間にお迎えの時間。

何でだ?もっと二人目育児楽しみたいし、時間に余裕も欲しいのに、24時間じゃたりなーい!!

しかも体が悲鳴をあげてるー。。。

という事でずっときになってたすっぽん小町試してみます…
元気になれるかな??


救いは上の子が妹ちゃんを可愛がってくれることかな♡

photo:01



iPhoneからの投稿