長男と収穫

テーマ:

みなさん、こんばんは宏二です。



この地域(愛知県豊橋市)は次郎柿の生産量日本一。



しかし、周りの畑をみわたしても柿はあまり見かけなくなってきました。


次郎柿もそろそろ終わりかな?



しかし我が農園は
チロルの農園
今日も柿の収穫・配達に大忙し。


まだしばらくあるかな~?


チロルの農園


今日は小学校から帰ってきた長男と一緒に柿を収穫しました。

チロルの農園

※この写真は以前の摘雷作業時のもの。


この子の通う小学校は児童みんなで柿を栽培しています。


春の摘雷、夏の摘果。


そして秋の収穫。


その予習復習を兼ねて低い背丈の柿の木を長男にお世話させてます。



その木に生っている実を収穫したのですが・・・・・。


写真を撮らしてくれない。



最近、嫌がるんですよね~。



小学生になって少し色気づいてきたか?


チロルの農園

※この写真は以前REGOを買ってあげた時のもの。



以前のようにカメラを向けても変顔してくれないんですよね~。

AD