他愛のない

テーマ:
チュードル デカ薔薇|松野時計店の他愛のない日常
松野時計店の他愛のない日常. 静岡市葵区の七間町商店街でユーズド、アンティーク時計の販売、修理、買取をいたしております。できるだけお安く、仕事は丁寧に。見積は無料です。 ブログトップ · 記事一覧 · 画像一覧 · « オメガ シーマスタ・・・ ...(続きを読む)


【読書感想】たのしいプロパガンダ
打鬼子」は「鬼畜を打て」を意味する。内容は、東条英機をはじめとする日本の「A級戦犯」を描いた看板を射撃して点数を競うというものだ。他愛もないといえばそうかもしれない。ただ、BGMに「大刀行進曲」と「遊撃隊の歌」という代表的な抗日軍歌を使い、「A級戦犯」ひとりひとりに (続きを読む)


他愛のないことなのですが、質問させてください。 私は、よく初対面の女性やほとん...
他愛のないことなのですが、質問させてください。 私は、よく初対面の女性やほとんど話したことない女性などに 「基礎化粧品は何を使っているの?」 「お化粧は何をしているの? 」 と聞かれます。 私も若いころ(20代前半まで)、「綺麗だなー」と思った人にはそういったことを聞いたことがあったのですが、ちゃんと前置きをしました。 「〇〇さんいつも肌がきれいだし、お化粧も清楚でとてもにあっていいよね、私も真似したいな。基礎化粧品とかお化粧とかどんな風にしているの?」みたいな感じで、でもそれも1度か2度ぐらいです。 でも、私はぶっつけで本番でいきなりこういう質問をされます。 正直ちょっとドキドキします。 「化粧濃いよ」と言われているのかな? 「肌汚い」って思われているのかな? 「若作りしすぎ」と言っているのかな?? と思ってしまいます。 取り敢えず正直に答えますが、相手はほとんど 「ふーん」で終わりです・・・・ 怖いです。 ちなみに女性たちは殆どが学校などのママさんで、私より結構年上の方がほとんどです。 他にも、こんなことがありました。 口紅の色などを聞かれて、分らなくってポーチを出したら、横から手を出してきてポーチから勝手に抜き出してみたり、コートを着たら首根っこのところを引っ張ってブランドを見ようとしたり、眼鏡をかけると「老眼?」とみんなで笑ったり(とりあえず私も笑顔)。 他の全く知らない人など(先生とか)が私を褒める?と「こう見えてもこの人三十路過ぎてますんで~~ww」と大笑い(冗談?とかなんでしょうけど) 全部、ニコニコ和気藹々な感じでされるのですが、内心本当に辛いです・・・。 上手にかわして過ごしたいのですが、うまく棘が立たず楽しくかわせるでしょうか?(続きを読む)


AD