どうにか普通にきのうの仕事もいつもより早く済ませることができた。

納期も過ぎずに守る事ができたし、部署内の人間全員柔らかい雰囲気だ。

今のようなこれぐらいの柔らかな空気も好きだけど、集中できている雰囲気も悪くはない。

みんなでやっているな、というプラスの空気感、ひとつになっている感じが素晴らしいと思う。



先日言ってた、僕の使ってきたツールの新調のことだが。

なんとか事務に掛け合うことで新調してもらう事ができた。

そのおかげで僅かだが安定した作業環境が整ったかも。

僕自身の頑張り具合による面も変わってくるのだが。まあ、うまくいって嬉しいね。

幸いなことに僕の周りには優れている同僚がたくさんいていつも助かる。

僕も頑張っているがまだまだ他以上の何かが不足しているのではないかと常に思う。

今日のこの進行度なら今日も残業なしで終業できるな。



これ以降はさらに要領の良い方法の事だけを意識しながら自身の仕事をして行こうと思う。そう、僕に欠けているのは耐久力もだけどそれよりも時間短縮だ。

意識しながらやる仕事は、内容も速度も比較できないぐらい違ってくる。

周りのみんなに迷惑にならないように多少なりとも信頼の置ける存在になりたいと思う。



AD

今日もいつもより快調だ

テーマ:
きのうの勢いに続いているのか、今日も良い感じに進んでいる。

これと言ってトラブルもないし、僕の体調も大丈夫だ。まあまあ良い感じだ。納入期限がすぐそこに迫っている事もあるし、部署内はいい感じのぴりぴり。

こういったピリピリした感じはなかなか良いと思う。僕の作業もいつも以上にはかどっている。



音楽が少しだけ食べたいけどここはガマンするしかない。

ガッツリと一服するのも良い仕事の一つと言う考えを持っている。

お昼は近場のファミレスで済ましてきた。



西日になる頃が怖いぐらいダルくなる鬼門になってくる。

僕の会社は昼の休憩が普通より早いから午後からがしんどくなる。

K部長をみかけないと思っていたら会議に主席しているようだ。

僕も偉くなりたいわけではないのだけど僕もそれなりに頑張って仕事しないと。

さあて、と。終業時間まで無事に終了するといいんだが・・・、どうだろうな。



AD