今の現状も結構微妙

テーマ:
昨日の件があんな感じだったので今日も今日で何か不穏な空気になっている。

負い目があるのは作業していた彼のはずなのに、僕がすべてにおいて責任を取る形になっている。勘弁してくれないかな。挽回しようにも疲れるだろうし、今回の一件が落ち着くまで我慢しよう。

それにしてもとても腹がたっている。こんなレベルが世のレベルなのか。



このような状況でも信じてくれている人たちが居てくれてるみたいなのだよ。

後輩のU君には救われた気分だ。どんな時でも安心して僕の仕事を助太刀してくれる。

とても鋭い注意力で、誰が僕以上に責任があるのかという結果も十分理解して僕を励ましてくれる。

ひとりでもわかってくれる人がいるのがわかっただけですくわれるよ。



やっぱり昨日起こったような事を恐れているのか、周りの動きは良いものではない。

何度も言い続けよう。もの凄く心外だ。

作業はいたって普通に進んでいるのにな~。



僕は気が短くはないのでもう気にかけない事にしたいと思う。

この悔しさを胸に秘めて、以降の案件は問題なく仕上げてみたいと思う。

損な性質なんだろうさ。僕に覚えがないから別にいいか。



AD

もの凄く厳しい

テーマ:
昨日の出来事があんな感じだったから今日も今日でなんか微妙に意識している雰囲気のまま。

全責任が一番あるのは彼のはずなのだが、僕がすべてにおいて責任を取る形になっている。

勘弁して欲しい。弁解するのもしんどいし、この一件が収拾するまで我慢しよう。

だがかなり悔しい。こんなものが世の常なのかな。



このような状況でも理解してくれている人が少しは居てくれてるみたいなのだ。Iくんには助けられたな。いつも全力なので安心して作業を助太刀してくれる。一人だけでもわかってくれる人がいるというだけで救われるよ。

当然だが昨日のようなミスを恐れているのか、仲間達の仕事の効率は良いものではない。意気揚々と作業をしてるように見受けるのは事件を起こした張本人だ。仕事は変わりなく進んでいるんだけどな。

僕はそんなに気が短いほうではないとは思うので気にしないことにしたいと思う。トラブルの度に気を遣っていて今以上足を引っ張られるのはゴメンだ。バカな性格なんだろうな。自覚がないから構やしない。

AD

変化するための鍛錬とガマン

テーマ:
機会があればまた、お茶しようとお誘いいただいた。

それまでにほんの少しでも考え方が変わっていればいいのにな。

全然何かが変化したとは言いにくい。

そりゃ数日で変化できたら、人間だれだって良くなるだろう。



たかがちょっとばかし良い知らせを聞いたからといっても実現できるのは後のことだ。

試行錯誤しながら、色々と実践してゆく。

そうしていると自然に馴染んでいくものだと思ってはいる。



現在、段階では順調と言いたいトコ。

体もちゃんと沿って動けているハズだと思う。

現状維持で進めるならば少しは変わっていけそうな気がしないでもない。



心底感心するより他ない。

気づく、ということは、意外と身近であるが、そうでない。

気づきがない状態ではこの先もずっと知りようが無いままだからだ。

切欠を見つけるために、これから色々な方々に教えをお願いしようと考えている。



AD
この前の約束から5日、いまだに興奮は色あせてはいないかもしれない。

感じとれた感覚を実行しなければと、最初は周辺を片付けた。

普通に考えてみても、かなり汚かったので、それを見つめなおす意味合いも兼ねて。



むかしから整理することがとても嫌いでした。

自分のまわりも同じだし、アタマの中も同じだと思う。

それだから現状のまま放置しちゃって、5日に1回くらい整理するくらいだ。



いろいろなことからすべきことをさがせればしめたものだが、それもできるかな・・・。

めちゃくちゃのまんまで、思いつくまま取り掛かっていく。脳みそのなかみも同様で、ごちゃごちゃと考えこんでしまう。



こんな状態ではすごいお仕事もやり遂げられないのは当然だ。

昨日までの自分自身を変身させていきたいと思う。

わけはないけれど、上手にできるという感じがする。