今の現状もなかなかきつい

テーマ:
昨日の件があんな雰囲気だったので今もどこかしら不穏な感じ。

勘弁して欲しい。弁解しようにもだるいし、この一件が収拾するまでガマンするしかない。

だがかなり許せない。こんなものが世の現状なのかな。



それでも分かってくれた方が居てくれてるみたいなのだ。

鋭い洞察力で、誰が僕以上に叱責を受けなければいけないのかということも理解してくれていた。

一人だけでもいるのがわかっただけですくわれるよ。



やっぱり昨日のようなミスを恐れているようだ。仲間達の効率は悪くなっている。

気にせず作業をしてる様に見えるのはあの件のあの人だ。

仕事自体はいたって普通に進行してるのにな・・・。



そんなに僕は気が短い部類ではないのでもう気にしない事にした。

いちいち構っていてもうこれ以上足を掴まれるのはゴメンだ。

この残念さを教訓にして、この次の仕事は確実に仕上げてみようと思う。

浮かばれない性格なんだろうな。僕に認識がないし構わないか。



AD

やっと終了を迎えれた

テーマ:
なんとかこうしたしんどかった一連の時期が終わった。

またのピークは即到来してほしくないものである。

何とかこれで家庭へのサービスもできるだろう。

自分の担当の仕事が少しのこっているので、それも片付けてしまわないと。

疲れ切っているからたっぷり睡眠することもできるだろう。



仕事に関してはまわりも全く問題ないと言っている。

僕自身も勿論そう思う。よい仕事が本当にできた。

その辺は的確に空気を読んで欲しいところだな。



力をあわせてみんなで一団となっていきガンバルのは非常にすばらしい事だ。

誰一人として欠けていたならば期待されていた結果を迎えることにならなかったと思う。

なにはともあれ、今夜は自宅に帰ってからさっさと睡眠につこうとおもう。



AD

数日が経ってしまった

テーマ:
いつのまにかすでに日曜日だったとは。もう1週間過ぎていた。ここ最近の一連の続いているいそがしさを考えてみると、もう一週間たった事も納得できる。

そうのような激務であったのだ。体中が軋みをあげているのがわかる。

何とかして今日だけでも定時で帰れないものか。



定刻あがりで帰宅は不可能だろうな。ラストの仕上げがまだある。

この仕事が終わらせれば幾分かは落ち着くだろう。

僕も例外であるわけがありません。本当のことをいうと、かなりつらいのだ。



栄養補充食品がなかったならば、今回の現況を乗り切ることができなかっただろう。

この山場が終わったら、いっぺんにつかれがのしかかってしまうに違いない。

やっているとダメだ、と幾度も感じていましたが、どうにかなるもんだ。



休むだけでせっかくの休みが終わってしまうかもしれない。

恐らくあした以降についてはしばらく定刻通りに帰られる日常になるだろう。

ガマンだ。あと少しだけガンバロー。



AD