思った通りカラダが重たくなっている感覚が漂っている。

若い頃には3時間の熟睡で足りていたのだが、今となってはいかないことがある。

しかし僕は徹夜が好きだ。



こうした事を言っていたら、疲れがかなりたまっているのは当然でしょうね。

コレについては30代の頃から変わってない。



おとといの夜更かしもそうしたワケからだ。

朝刊の配達員が来る時間帯がとてもスキなのかもと思う。

そしてちょっとの一眠りで次の日に・・・。



こんなことでは疲れは溜まるばっかりだ。

なんでもう少しはやくから夜ふかしをやめなかったのだろう。

健康状態よりも気分を味わっていたかったのだろうな。



AD

ダイエットをしようかな

テーマ:
きのういつものコンビニで珍しいものを見つけて買いました~

1月になると毎年あたらしいスイーツが発売されるからどうしても気がつくと買ってる。

ふとったっていたいとこ突かれそう。やっぱりそれは悔しいなぁ。



美味な食べ物を食べる事にも忍耐がいるってか。

食欲にはまっすぐにむきあいたいってもんだと、悲しくなるな。

あんなウエストの脂肪っていうお荷物さえなければ、

僕だってお腹いっぱいスナックをたべ倒すんだけどな~。



今夜の夜食はたべないで我慢しようかなぁ。無意味かな?

ダイエットを頑張らなきゃとはおもうんだけど、なかなかね、、。

おかしのゆうわくにはなかなかかてないのだ・・・。



そういえば、会社でダイエット成功してる知り合いがいるって聞いたな。特殊な方法とかあるのかな~。伝授して欲しいね。

このウエストのたるみだけはどうにかしないとね。



AD

ようやっと収まりを迎えた。

テーマ:
なんとか今回の大変だった状況が終わった。

今回の件では勉強になると思うこともあるので、損になる事はないだろう。

今度の繁忙時はすぐにやってきて欲しくないものである。



何とか今度こそ家族へのサービス時間もすることができると思う。自分のしごとがちょっとだけ残りがあって、それも終わらせてしまわないと。チョコのことは少しばかり気にかかるので、余裕があるなら様子をみたい。

疲れ切っているから思いっきり寝ることもできると思う。

仕事のことについては周りの人々も全く問題ないと言っているようだ。

その辺はちゃんと全体の状況を見極めて欲しいところだ。



みんなでまとまって一丸になって頑張っていくのは素晴らしいコトだ。

一人として欠けていたならじゅうぶんな結果を迎えることにならなかったと思う。

こういった点でも今回は100点満点に近いんじゃないかな。

なにはともあれ、きょうは家に帰ってからすぐにでも寝ようと思っている。



AD

多忙でも気にすること

テーマ:
多忙すぎてあらゆることに気配りができていない状態だ。同僚に対しても中途半端な感じで対応していると思う。

社内も当然の如く通常以上にピリピリしてきている。



期日を順守するのもそりゃ確かに大事だが、何かしら違う気がするのだ。ギスギスしてると能率が悪くならないか?と思ってしまう。

僕の周りのケースは信頼関係あっての作業だと思ってしまうワケだ。

しかし、みんなの仕事が難しいというのも事実であろう。



それは誰であってもわかっていることだからだれもがなにも言わない。ひたすらにノルマをこなしてゆく事が最も大切だ。

そんな状態でも人間性は失いたくはないよな。

無理をしまくるのもよくないが、やる時にはやらないと。



家庭のためにも、周囲の人のために努力したい。

弁解などしない。ただただ一直線に僕のやるべきことを消化していきたい。

まだ全然僕の考え方が甘いのだ。



愚痴から書いてしまうが嫌というほど多忙なのだ!1月という声を聞いてしまうと何故か急に酷く忙しすぎる毎日になってしまう。

僕達にはしっかりと寝るヒマすらありはしない。



余分を省こうとするためであるはずの動作が余分となる事もあるだろう。

今が悔しいことにそんな状況なのだ。このままではだめだ。

肝心な所で進行率が悪くなる。こういった性分をなんとかしたいもんだ。



僕の息子達はいつまで僕を慕ってくれるやら・・・。

いまのこの作業が済んだらどこか連れて行ってあげることにしよう。

その時期までは慕ってくれていれほしいもんだ。

家族とちゃんとした交流もここ最近全くできない。



思えば僕が僕の子達ぐらいのころには父親やお袋はしょっちゅう遊んでくれたっけ。

今では孫を愛するお爺ちゃんお婆ちゃんになってしまった。

故郷もあまり帰っていない。どこかに行くついでに立ち寄るか。

子供も爺さん婆さんも喜ぶんじゃないかな。



やはりとれなくなってきている。

ムリは随分して来たが、さすがにこれまでより強い気分だ。積もり積もったものが限界を超えてしまったのかな。

何にかの病気に陥ってやしないか、心の中でハラハラしている。



ついこのまえ、癒しグッズを見つけに行ってきたけど、結局は見つからなかった。

めったに気持ちよさそうな物はないものなんだ、これが。

次はあらかじめ調査してから捜しに行こうと思っている。



今からお昼ごはんはなんにしようかな。

軽い物でいいんだけどな。コンビニエンスストアは買いに行かずにおくか。

さっきWさんから一緒にどうかと言われたからつれだっていくことにしようっと。

いつだってあかるいWさん、僕はとっても良い印象をもっている。



Wくんは3児の親らしい。僕よりちょっと若いってことだからたいしたもんだ。

すごく家庭第一の人らしく、できる限り6時に退勤するように頑張っている。

なので、仕事も的確だし、何にもまして能力が優れている。

そんなWさんによい影響をもらおう。



久々の徹夜作業

テーマ:
昨日は個人的な仕事で貫徹してしまった。

厳しいながらも朝までに始末してしまわないとだめな仕事だったもので無茶だったんだけれど。

朝まで頑張ったこともあり、結果はボチボチの出来上がりだと思ってる。

これからずっと昨晩ぐらいのテンポでいけると周りからの信用度もアップするかも♪



そういや、なんと今日はお昼すぎからフリータイムがあるんだよ。のんびり昼ごはんを食べて街を散策しでも行ってみようか。でも疲労感が続いてるから、しっかりと栄養とってゆっくり寝るべきだね。

なにかリラックスできるような商品はあるか調べてから岐路に着くとしよう。



あの内容本文、かなり回りくどい言い回しがズラッとしてて読めたもんじゃなかった。

まあまあ言い訳ばかりだったのは印象はよくないな。

さっき、やっと取引先からの詫びメールがきてたよ。



必死になってるのは判るんだけどそう表に出さずしてもらいたい。

僕達だって同じなんだから一所懸命になってる理解してると思う。

お互いが譲りあいながら信用性を築いていかないと。

だめだ、つい仕事の時の状態になってしまった(汗)まあぼちぼち行こう。



昨晩はこんこんと快眠だったせいか、体のうごきなども軽やかに思う。

起きたあとほんの少しストレッチをやった。

よくわからないが手足を動かしてみようと思ったので、

身体を伸ばしたり、曲げてみたりしただけのカンタンな体操をした。



これがよかったのか、血の巡りがかなりよくなった気がしています。

眼の調子も今日はあまりひどくはなくいい感じだ。洗顔も思いっきりおこなった。

かなりすばらしい朝を迎えることができたと考えている。



しかしやはり歳を感じてしまうな。

身体をストレッチすると、思っているように伸びないようになっている。

これらも継続していくことが必要なんだな。



ひるごはんもコンビニ利用は今後控えようかな。

即座に食べることができるから空き時間が無いときは仕方ないと思いますが。

今更だけど、健康な肉体を目標にするか。